• 締切済み

お勧めのタイヤについて

燃費、軽量、転がり抵抗、静粛性などを主に重視したいんですが、195/60/15で何かお勧めはあるでしょうか? 少し調べたらこの辺が自分の趣味に合うのかなあと思いました。 ・DNAエコタイヤ ・ミシュランエナジー ・名前を忘れましたが吸音スポンジのついたタイヤ ・EAGLE LS2000 HYBRID(現在HYBRIDじゃないものを履いてます)

noname#63688

みんなの回答

• nana39
回答No.4

こんにちは、DNA Earth-1を履いてみての感想です。 以前のタイヤが非常に煩かったので、静かなタイヤにしたかったのと、 長距離通勤となったため燃費が良いタイヤが欲しかったので選びました。 「軽量」については興味が無いのでチェックしていません。 以前のタイヤ:DIREZZA DZ101 サイズ:185/55/15 転がり抵抗:すぐわかります。アクセルoffでもなかなか減速しません。 静寂性:道路からの音が気にならなくなり満足です。乗り心地も良くなりました。 燃費:最高で2km/l改善しました。ただし、高速道路を80km/hで巡航した値です。 渋滞の中を通勤する人は、アイドリング中の燃料消費などタイヤに関係 無い部分が影響しているので、これほど改善はしないと思います。 グリップ;今のところ不満はありません。急ブレーキかけてもちゃんととまりました。 その他:スポンジも勧められましたが、同じメーカーのDIREZZAがあまりにも 煩かったので避けました。

noname#124885
noname#124885
回答No.3

その条件ならDNA Earth-1かミシュランエナジーしか無いですね。

参考URL:
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1.html
質問者

お礼

やはりミシュランですか。 Earth1をちょっと調べましたが、これも良さそうですね。

回答No.2

維持費優先で私が選ぶタイヤは昔からミシュランにしてました。 期待を裏切られたことはないのでミシュランをお勧めしますが、 同条件で履き比べたことはありませんので正直なところ違いは明確ではありません。 技術の進歩からすれば各メーカーそれほどの違いはないとも思います。 よって最終的には自分のひらめきで決めるべきでしょう。 あとは、好きなメーカーをひとつ決めていつもそのメーカーのものを使うようにする。

質問者

お礼

ミシュランに傾きかけてます。 重量は重いとよく聞きますが、ヨーロッパ基準なんで安定性が良さそうですね。

回答No.1

燃費、軽量、転がり抵抗、静粛性などを主に重視 欲張りすぎですよ 主に燃費転がり抵抗ならブリヂストンのECOPIA  (ダメですサイズありません) 転がり抵抗が少ないので燃費向上 ただしその分滑りやすいはずですよね 静粛性ならダンロップのスポンジ付 又はブリヂストンのレグノかな レグノはよいけど高いし減りも早いです

質問者

お礼

欲張りすぎですか??ほとんど共通事項だと思ってますが。 エコピア、ちょっと調べましたがサイズなしですか... 転がり抵抗が少ないとグリップは悪くはなると思いますが、 今の安全基準は厳しいですので、後はドライバーの問題だと思ってます。