• ベストアンサー

おすすめのノーマルタイヤ

そろそろ、タイヤ交換する必要が出てきましたので、おすすめを教えてください 重視性能 ・ウェットグリップ ・低転がり抵抗 ・耐磨耗性 上記のために妥協しても良い性能 ・乗り心地 サイズ 225/50/17 車 総重量約2トンの、ステーションワゴン (総重量は諸元からなので、実際の重量はこれ以上でも運行します) 今現在は、新車時に装着されていた、ミシュラン・プライマシー これはこれで良かったのですが、他も色々吟味してみたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>重視性能 >・ウェットグリップ  欧州メーカーから選択するしかない!! ってくらい  ウェットテストを繰り返していますね。  ピレリ>=ミシュラン>ダンロップ >・低転がり抵抗 >・耐磨耗性   エコロジー系   減るのが仕事みたいな消耗パーツなので、あまり重視するのはマイナスかと。   溝が残っていても、ゴムは硬化するので   3年で交換するつもりで予算を立てるのが良いかと思います。 >総重量約2トンの、ステーションワゴン  欧州メーカーに1日の長があります。

myumyupon
質問者

お礼

年間3万kmほど走行するので、三年経つ前に磨耗して要交換となってしまいます なので、経年変化によるゴム質の硬化は問題視していません ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

トーヨータイヤのトランパスmpFはどうでしょうか。 製品情報 http://toyotires.jp/catalog/tampf.html 転がり抵抗A,ウエットグリップbでありながら、耐摩耗性はトーヨーの中ではトップクラスです。 車重は軽いのですが、Fit(175/65-14)でYH(純正)→DL→GY→TY(mpFを今履いてます)と乗り換えましたが、個人的にはmpFが雨の日でも一番運転しやすいと感じています。 以上、ご参考まで。

myumyupon
質問者

お礼

トーヨー よさそうですね ヨコハマと迷っています ご回答ありがとうございました

• oska
回答No.2

>タイヤ交換する必要が出てきましたので、おすすめを教えてください 昨年、車検の時にミシュランからヨコハマに交換しました。 標準タイヤがミシュランでしたが、つまみ食いでヨコハマです。 ポッポッポー鳩ポッポー一族が支配する、ブリジストンは除外。 総理大臣就任中でも、お母ちゃんから「毎月300万円のお小遣い」を貰っていた方は「大嫌い」なので。 ※2012年。お母ちゃから、約42億円の贈与を受けた世間知らずのお坊ちゃま!? ※原発を即時廃止して、電気代が5倍になっても日本経済は大丈夫だ!(殿さま・白髪・民○党談話) 「ミシュランよりも、良いんじゃないの?」と、思っています。 過去に、横浜ゴム新城工場の生産システムに携わったので若干贔屓してます。^^;

myumyupon
質問者

お礼

ヨコハマよさそうですね トーヨーと迷っています ご回答ありがとうございました

• rgm79quel
回答No.1

>・ウェットグリップ レグノの1択ではないでしょうか?

myumyupon
質問者

お礼

レグノは、耐磨耗性は良いのでしょうか?