• 締切済み

マツダ 現行MPVの北米販売は?

現在、アメリカ在住でMazda5(日本名:プレマシー)に乗っています。 旧型MPVは北米でも販売され、まずまずの売れ行きでした。 昨年末で旧型の販売は終了しましたが、現行MPVは北米で販売されていません。 なぜでしょうか? (スタイリングや機能から見て間違いなく売れると思うのですが・・・。)

みんなの回答

• keikun999
回答No.1

価値観の違いですね 北米では高級ミニバンの需要は高くありません 「何故あんな物お金を出すのか」とか「セカンドカーなら」とか言う人がたくさんいます CX-7が売れずCX-9が売れるのもこの為です 間違えなく売れると思うのは日本人の価値観で北米の人はそうでも無いようです