• ベストアンサー

メガネを買う際の店の選び方

メガネを近々買い替えたいと思っているのですが、 私の家の近くにはメガネスーパー、眼鏡市場、 個人経営の2階建ての眼科院の1階にある店の三か所があります。 選びにくいとは思いますが、皆様でしたらどの店に行きますか? 私は今までメガネスーパーでしたが、 だからと言ってこだわっているわけではありません。 よろしければご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私ならですが 個人経営の2階建ての眼科院の1階にある店 の評判を聞いて 聞けなければ、ある程度混んでいるか 同じぐらいの年齢の人が行っているか (これはあまり年配の方が多いと、フレームの品揃えがよくないこともありますので) その上で一度下見をします、上記のことの確認のため 土曜日の午後とか、日曜日の午後に行きます その次にメガネスーパーをみて 決定しますね ご参考までに

cubetf91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日眼科院に行ってきて満足できる買い物ができました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての眼鏡

    最近、見えずらくなったので眼科に行き、眼鏡の処方箋をもらいました。(結果は乱視と老眼) 眼鏡をかけるのは、初めてです。 なので、いろいろ教えてください。 (1)眼鏡屋さんに処方箋を持って行けば、その日に眼鏡はできますか? (2)総額は、どのくらいかかりますか? ピンキリだと思いますが、皆様方がどの位の金額で購入されているか、教えてください。参考にさせていただきます。 (3)フレームを選ぶにあたって、アドバイスお願いします。 (4)あまりお金がないので、リーズナブルな値段で購入できるお店がありましたら、 教えてください。家の近くには、サトーメガネや眼鏡市場、パリミキ、メガネスーパー、メガネストアなどがあります。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡について

    僕は中学生です、勉強に支障が出てきたので眼鏡を買うことになったのですが家族はみんな眼鏡をかけていないので、どこで買おうか考えていいます。 近くには眼鏡市場、メガネの三城があります。 どちらのお店がおすすめか教えてください。 それと、お店に行く前に眼科に行って処方箋もらったほうがいいですか?逆に処方箋がなくても視力測定だけしてもらって作れますか?

  • 眼鏡店の評判

    堺市中百舌鳥の住民です。 近視用の眼鏡を作る予定で、既に眼科で処方箋を貰いました。 家の近くには眼鏡市場百舌鳥店とメガネの愛眼中百舌鳥店があり、どちらかで作ろうと思います。お店の評判など教えて下さい。

  • 買い替えたメガネが…

    3日前、レンズの傷が気になって新しくメガネを買い替えようと思い、 18900円で買えるという眼鏡市場に行き、視力検査をして 新しいメガネを買いました。 度数を合わせて作ったので、店で掛けたときははっきりと見えて 満足していたのですが、家に帰ってから掛け続けていると レンズに違和感を覚えました。 レンズの中心で見ているとはっきりと物が見えるのですが、 中心から離れたフレームの縁に近づけば近づくほど 以前のメガネよりもぼやけて見えてしまいます。 中心というのも本当に中心の中心で、 常にレンズの中心で見ようとしなければ違和感が 気になって仕方がないんです。 まだ3日目ですが、今まで5回ほどメガネを買い替えたことがあるのですが、 1、2日で馴染み、そのような違和感を感じることはありませんでした。 眼鏡市場で買ったメガネのレンズはITOHというメーカーらしいのですが、 正直聞いたことがありません。 今まではメガネスーパーの5、6万のメガネを掛けていたのですが、 HOYAのレンズで何一つ困ることはありませんでした。 中心以外の場所がぼやけるというのはまだ慣れていないからなのでしょうか? それともITOHというレンズの質が良くないのでしょうか? 明日にでも店に行って話をしてこようと思うのですが、 皆様のご回答、アドバイス次第で返品も考えています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 眼鏡の良し悪し

    昔、千賀で眼鏡を作ったら、5万円ちょっとぐらいでしたが、めがねスーパーとか、眼鏡市場などでは1万円ほどでできるそうです。レンズが安物なのでしょうか。新しくもう1つ作りたいのですが、安い店にいって悪いものだったらいやです。どちらの店がいいのでしょうか。みなさんはどのように買っていますか。

  • メガネ購入

    メガネをどこで購入するか悩んでいます。 今まで通っていた眼科は専門につくってくださる人がいて その場でフレームやレンズの厚さ等相談してつくってもらっていました。 しかしその眼科が病院休みを木・日曜 に変更してしまい 行く事ができません。。 なのでほかの眼科にかかったのですが、そこでは 近くの眼鏡屋さんにいってつくってもらう というところでした。 初めての事でどこの眼鏡屋さんがいいのかわかりません。 近くにあるのは 眼鏡市場・赤札堂・眼鏡の愛眼・キクチメガネ・メガネ卸センター があります。 この中でどこがいいのか教えてもらいたいです。 あと私はすごく目が悪いので 薄型があるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 新しい眼鏡を作りたいのですが…

    今使ってる眼鏡が8年前に買ったものなのでそろそろ新しいのを買おうと思っています。 眼科に行って処方箋を貰ってから眼鏡市場で買おうと思ってるのですが 裸眼だと眼鏡が似合ってるかが全く分かりません。 半年前に買って週1でしか使ってない1dayコンタクトがあるのでそれを使えば良いのですが 眼科で検査する前にコンタクトを付けるのはやめた方がいいという情報をネットで見たのですが本当でしょうか? 眼鏡で眼科に行って処方箋を貰って、家に帰ってコンタクトを付けて眼鏡を買いに行くのがベストですかね? 1dayなので眼鏡が合うか確認できたらすぐ捨てても問題ないです。

  • メガネ屋について

    メガネ屋について質問させていただきま す。 今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。 近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

  • メガネが歪んでしまいました!

    昨日、眼鏡を軽く踏んでしまいフレームを歪ませてしまいました。 今日、なんとか自分で直そうと思ったのですが無理でした。 眼鏡を買ってから引っ越してしまったので購入したお店は遠くて行けません。 近くの眼鏡店で直してもらえますか? また大きな全国にあるような眼鏡店と個人経営のお店ではどちらに行けばいいですか? フレームの交換などはせず、歪みを直すだけだったらいくらくらいかかるのでしょう? 質問が多くてすみません。 1つでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡市場について

    眼鏡買い替えようと思ってるんですが CMで最近有名な眼鏡市場を考えているのです・・が 値段が1万9千円くらいと安いイメージですがどうなんでしょうか? 有名店にくらべかなり安いので正直疑ってしまいます・・w (ちなみに今の眼鏡はメガネスーパーのやつで視力0・2で5万です) 実際眼鏡市場で購入された方、または詳しい方 意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう