• 締切済み

子供がお小遣いをいただいた時のお礼文は?

先日、前職の上司の方に久々にお目にかかったとき、子供を連れていたのでお小遣いをくださいました。退職してから産まれたので出産祝いを頂いておりませんでしたが、上司もそれを気にしてくださったようです。御礼状を書くつもりでしたが大袈裟だと思い、暑中見舞いでお礼を一言添えようとおもっていますが、”先日は●●●をありがとうございました。”●●●にはまる言葉はなんでしょう?? お心遣い?? あまり大袈裟でなくさりげなくお礼を添えたいのですが ・・・。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.2

「お心遣い、お気遣い」よりもさり気なくとお考えでしたら、 (私)のあるいは(私共)の子供のために、と付け加えられてはどうでしょうか? あるいは只、「子供のためにありがとうございました」でも構わないと思います。

• z_574625
回答No.1

「お気遣い」「お心づかい」としても、少し大袈裟な気がします。 なので、「先日はありがとうございました」がさりげないかと…。