• ベストアンサー

お見舞いのお返し・・退職時

この度、夫の母の介護の為に仕事を退職する事になりました。 母は高齢で、病気ではありますが、自宅療養で入院はしていません。 退職まであと1ヶ月程度なのですが、先日上司にお見舞いを頂きました。 このお返しをする時期を悩んでいます。 母は良くなる見込みはないので快気祝い等は考えられません。 それで元々、退職時に上司に今までのお礼を兼ねて、何か品物を自宅に 送ろうと思っていたのですが、それと一緒に「見舞御礼」としてお返し も送ってはおかしいですか? 何だか退職時にまとめてって感じになってしまうので失礼になるのか悩んでいます。 それに介護を理由に退職、これから介護、これからますます病状が悪化 するのに、退職時に御礼するのは早すぎる気もしたり。 でも出来る事なら退職後に職場に出入りするのは避けたい雰囲気ですし。 これで良いのかどうか・・教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

退職時にまとめてでもいいと思いますよ。 一般常識では失礼にあたるかもしれませんが、理由が理由なだけに、上司も事情を斟酌してくれると思います。

sakuma152
質問者

お礼

そうですよね。やはりまとめてにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

これから長いお付き合いになるにしても、一つの区切です。退職時でOKです。

sakuma152
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。