• 締切済み

シティバンク

こんにちは 現在 アメリカ留学中です。シティバンクの日本口座を持ち留学資金を預けています。こちらではシティの外貨カードでドルを引き出しこちらの米銀行に預けています。 他に円で預けて外貨で引きおろしをここで出来るものが見つけられず 使用していますが ここ最近シティの赤字額のニュースをみては、「大丈夫だろうか」と不安になっています。 もし今後留学する友人に聞かれたらシティはすすめないほうがいいのでしょうか? またシティの危険性 はどれくらいなものなのか 素人なので教えていただけませんか?

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

シティバンクのサブプライムに関する大赤字が、今日も日本でも関連ニュースで流れていました。 ただし、危ないかどうかを、このQ&Aでは述べることは出来ません。 そのかわり、シティバンク以外で、海外ATMで引出可能な金融機関を幾つか紹介します。 三井住友銀行・・・国際キャッシュカードを発行(PLUS-ATM利用) http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/cash/index.html みずほ銀行・・・インターナショナルカードを発行(Cirrus-ATM利用) http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card/internation... イーバンク銀行・・・イーバンクマネーカード(PLUS-ATM利用) ※VISAデビットカードで、VISA経由で引き出し可能 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_04