• 締切済み

英検3級の単語のソフト、教材、勉強方法のアドバイス。

英語検定3級を受ける中3です。 塾で英検対策をします。 でも単語の教材は自分で探したほうがいいといわれました。 ソフトを使って勉強するのも手だといわれました。 この前間違えた問題をその次の日に出してくれるしね。 できればフリーソフトでいいものがほしいですが このソフトはいい!という英検3級対策ソフトがあるならば お金を出してでも買いたいと思います。 でもソフトだけで勉強するのもまず、暗記しなければと思うのです。 ですから教材もほしいと考えてます。 もし、勉強の仕方でたりないと思う人はアドバイスがほしいです。((単語で そしてまず、基本の単語を覚えるために教材を教えてほしいです。 そしてPCならではのソフト機能を使いたいです。おすすめをお願いします。 1つでもいい考えがあるとある人はお願いです。アドバイスを。

• 英語

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

ここの過去問チェックをするとたくさん出てくると思いますよ。わたしも何件か答えていますし。でもとりあえず、で言うと、3級ではさほど多い量の単語は求められていません。同義語から選ばせるようなこともなく、必要と言われるレベルの単語をきちんと勉強しておいたら、わざわざ塾やソフトを購入するほどのことはありません。今からであれば10月の受験だと思いますが、買うべきものは「旺文社の英検過去問題集」と、そのための「CD」です。一緒についているものや○日完成などのほうが安い気がすると思いますが、まずはこれ。まずチャレンジして、わからない単語に印をつけ、その説明を読みます。3回繰り返したらまず大丈夫。 上記テキストを購入したら、本体か解答のどちらかの最初にある「どういう問題がでる」のか「大問xは何を求められているのか」をよみましょう。基本はマークシートで4択ですから、やっかいなのは大問3くらいの並べ替えくらいです。 楽しくトレーニングをしましょう。