• 締切済み

ホームタウンをテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

BDPの「South Bronx」、N.W.A.の「Straight Outta Compton」のような生まれ故郷をテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

  • tag25
  • お礼率14% (4/27)

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

名曲であるかは判断できませんが、 下記のヒップホップがありますので、お聴き下さい。 【Beastie Boys - An Open Letter To NYC】 Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ)のNYを歌った曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Beastie-Boys/An-Open-Letter-To-NYC.shtml 【Common - Be】 Chicagoを歌った曲ですね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Common/Be.shtml 【Mario - Boom ft Juvenile】 Chicago、Miami、New York等の地名が入っていますね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Mario/Boom.shtml 【Talib Kweli - Everything Man】 Talib Kweli(タリブ・クウェリ)が、New Yorkの生活を歌っていますね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Talib-Kweli/Everything-Man.shtml 【Jim Jones - Summer Wit Miami ft Trey Songz】 Jim Jones(ジム・ジョーンズ) のMiamiを歌った歌ですね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Jim-Jones/Summer-Wit-Miami.shtml 【Romeo - My Girlfriend】 マイアミの少女のことを歌っていますね。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Lil-Romeo/My-Girlfriend.shtml

tag25
質問者

お礼

ありがとうございます CommonのBeは大好きな曲です 知らない曲もいくつかあり助かりました

関連するQ&A

  • あなたがヒップホップに対して持つイメージは?

    あなたがヒップホップに対して持つ イメージについて教えてください。     *** NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、 オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w 来年あたりから始めてみよっかな~。 世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

  • ヒップホップとレゲエの違い

    ヒップホップはアメリカ生まれ、レゲエはジャマイカということしか分りません。 どんな事でもいいので違いを教えて下さい。 2つの歌などはほとんど無知です。

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • hip-hop ハンドサイン

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・ hip-hopの雑誌などでよく見る、中指と薬指を絡めて手の甲を相手に向けるWのハンドサインがありますが、他にはどのようなものがあるんでしょうか??

  • カッコいいおすすめの洋楽(主にhip-hopやrock)

    カッコいいおすすめの洋楽(主にhip-hopやrock) 自分の好みは red hot chili peppers [give it away],[snow hey oh] eminem [the real slim shady],[with out me],[17 under the influence] snoop dogg [2001],[next episode],[still d.r.e] nas [represent] jurassic 5 [concreat school yard] boogie down production [south bronx] です。 上記の曲の雰囲気と似たおすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聴きやすいヒップホップ

    ヒップホップ初心者です。色々聞いてみたんですが、A Tribe Called QuestとかNasみたいな渋い感じの曲よりも、最近のJay-ZとかNicki MinajとかRick RossとかKanye WestとかLil Wayneみたいな派手でわかりやすい曲の方が気に入りました。 何かおすすめのアーティストがいたら教えてください

  • HiP-Hopに最適なCDプレイヤー

    私のステレオセットは年代物…といってもきちんと整備しております。 最近、ミニコンポで飽き足らなくなった息子が私のセットでHip-Hopを 聴き、若干違和感を感じたらしいのです。 私はジャズや昔のR&B等を聴くためにセッティングしており、それで Hip-Hopを聴くのには無理があるというもの。 取りあえずアンプだけはサンスイのa607NRAでいけそうなので、CDプレ イヤーを探しています。 予算は2~3万円以内。中古でも結構です。 推奨の品がありましたら教えて下さい。

  • ヒップホップ 90年代ヒット曲

    90年代後半のヒップホップのヒット曲だと思います。 歌詞は 「A to Z,Z to A,A to Z,Z to A,YEAH YEAH~」 A to Zという歌詞が印象的な曲です。 当時、これがクラブでかかると、盛り上がりました。 かなりメジャーで、キャッチーな曲です。 男性ボーカル、多分ヒップホップだったと思いますが、レゲエっぽい要素も入ってたような・・・ わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 2000年以降の洋ヒップホップお勧め/定番

    こんにちは。 ヒップホップに詳しい方に質問致します。 私は今までヒップホップは90年代までのものと、日本のヒップホップ(こちらは全年代)しか聴いたことがないのですが、00年以降の海外のヒップ・ホップでお勧めのもの、またはとりあえず定番所と言われているようなものがありましたら教えてください。 アンダーグラウンドなものに現状は興味を持っていますが、どメジャーなものでも構いません。 当方、ヒップ・ホップ内のシーン、ジャンルや用語などはほぼ全くの無知です。 ご回答の参考になるとよいのですが、以下に私が好きなグループなどを挙げておきます。 A Tribe Called Quest、Beastie Boys、Cypress Hill、De La Soul、Gang Starr、Jurassic 5、Lifers Group、Pete Rock &C.L.Smooth、MSC、ブッダブランド/NIPPS、S.L.A.C.K.関連、降神、キミドリ、鎮座DOPENESS 00年代以降で聴いたものも全部挙げておきます。Common / Be、Dalek、Eminem、Jay Dee、Madlib、Pase Rock。この中ではCommon以外は好きです。 宜しく御願い致します。

  • 「ありがとう」をテーマに…

    今度の文化祭で「ありがとう」をテーマにダンスを創作することになりました。 ヒップホップ系でサンキューなどに関連する曲や、ダンスでいい案などありますでしょうか? 非常に困ってます…(>ω<ノ)ノ 少しでも良いので、何かありましたら回答お願いします!!

専門家に質問してみよう