• ベストアンサー

あなたがヒップホップに対して持つイメージは?

あなたがヒップホップに対して持つ イメージについて教えてください。     *** NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、 オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w 来年あたりから始めてみよっかな~。 世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaty
回答No.2

私はHIP HOPミュージックが好きでいつも聞いていますが、 イメージとしては、アメリカ系の文化や根強い差別問題などを ラップに表現したものという印象を感じます。 HIP HOPは、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが大きな要素です。 ラップは言葉遊びとも言われています。(韻を踏む)  HIPHOPの歴史 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか鋭い視点ですね。

その他の回答 (5)

• localtombi
回答No.6

あんまりいいイメージはないんですね。 というのも、街中で車から(多分意図的に)大音量で音楽を流しながら、走っている人を見かけます。 また、深夜に、河原や山奥でそういう音楽を流して夜通し踊るイベントがあると聞きますが、そういうところではクスリや犯罪の温床にもなっているらしいです。 元々はもっと純粋なメッセ-ジを持った音楽だと思うんですが、若者の意気がったアピールのための音楽に成り下がっているように思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップはもともとは悪い文化ではないはずですが、 日本では不良少年や不良少女と結びついてしまったためか、 負のイメージを持ってしまう人も多いようですね。 『瞳』のドラマにもヒップホップを毛嫌いする 頑固なじいさんが登場していました。

noname#102936
noname#102936
回答No.5

主観ですが 不良臭い人とか家出少女が路上で踊っている負のイメージ。 最近の若者って感じのダンス。 はっきりいって全く好きにはならないです。 別に嫌悪感を抱いているわけではありません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップが好きでない方も少なくはないようですね。

• hasire750
回答No.4

>NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、 去年の放送作品 >来年あたりから始めてみよっかな~。 来年? 1年以上あいだが開いているけど・・・ >世間のヒップホップに対するイメージやいかに?! 何を今更と言う感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

トラボルタやフラッシュダンス、フットルース観てディスコ(笑)で踊っているだけで楽しかった若い頃とちょっと重なるかな。 楽しそう。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップは楽しそうですよね。

noname#115235
noname#115235
回答No.1

連ドラは存じ上げませんが・・・ 大きなTシャツとだぼだぼのズボンをはいていて とりあえずいつもノリノリ。 世の中の流行の移り変わりとかなんとか言う前に とりあえずヒップホップありき。 といったところでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップを楽しむ人達は そういう気持ちなのかもしれませんね。