• ベストアンサー

あなたがヒップホップに対して持つイメージは?

あなたがヒップホップに対して持つ イメージについて教えてください。     *** NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、 オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w 来年あたりから始めてみよっかな~。 世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

私はHIP HOPミュージックが好きでいつも聞いていますが、 イメージとしては、アメリカ系の文化や根強い差別問題などを ラップに表現したものという印象を感じます。 HIP HOPは、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが大きな要素です。 ラップは言葉遊びとも言われています。(韻を踏む)  HIPHOPの歴史 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか鋭い視点ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

あんまりいいイメージはないんですね。 というのも、街中で車から(多分意図的に)大音量で音楽を流しながら、走っている人を見かけます。 また、深夜に、河原や山奥でそういう音楽を流して夜通し踊るイベントがあると聞きますが、そういうところではクスリや犯罪の温床にもなっているらしいです。 元々はもっと純粋なメッセ-ジを持った音楽だと思うんですが、若者の意気がったアピールのための音楽に成り下がっているように思います。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップはもともとは悪い文化ではないはずですが、 日本では不良少年や不良少女と結びついてしまったためか、 負のイメージを持ってしまう人も多いようですね。 『瞳』のドラマにもヒップホップを毛嫌いする 頑固なじいさんが登場していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102936
noname#102936
回答No.5

主観ですが 不良臭い人とか家出少女が路上で踊っている負のイメージ。 最近の若者って感じのダンス。 はっきりいって全く好きにはならないです。 別に嫌悪感を抱いているわけではありません。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップが好きでない方も少なくはないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.4

>NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、 去年の放送作品 >来年あたりから始めてみよっかな~。 来年? 1年以上あいだが開いているけど・・・ >世間のヒップホップに対するイメージやいかに?! 何を今更と言う感じです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

トラボルタやフラッシュダンス、フットルース観てディスコ(笑)で踊っているだけで楽しかった若い頃とちょっと重なるかな。 楽しそう。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップは楽しそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115235
noname#115235
回答No.1

連ドラは存じ上げませんが・・・ 大きなTシャツとだぼだぼのズボンをはいていて とりあえずいつもノリノリ。 世の中の流行の移り変わりとかなんとか言う前に とりあえずヒップホップありき。 といったところでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒップホップを楽しむ人達は そういう気持ちなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HIP HOPのお勧め

    自分はロック、ヘヴィメタなどはほとんどの曲を受け入れることができるのですがHIP HOPは聞いててもよさがあまりわからず、そのせいかほとんど聞いたことがありません。 。ただ、せっかくならいろいろなジャンルの曲を聴いておきたいと思い質問させていただきました。 HIP HOP嫌いを治すようなお勧めの曲を教えてください。 自分がHIP HOPを聞いていて心の底からいいと思った唯一の歌手がCali Life Styleです。 皆さんよろしくお願いします

  • 軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

    最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。 でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は, ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。 なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! よろしくお願いいたします(^U^)

  • ジャズとヒップホップの違い

     友人にヒップホップが好きという子がいるのですが、洋楽をあまり聞かない私としてはいまいち音感などに違いがわかりません(数も聞いていないこともあるかもしれませんが)。  何度も「ジャズとは違う」と説明を聞かせてもらっているのですが、楽器や歌詞の内容が違うのでしょうか?私のイメージだとヒップホップは歌詞はやや下品という印象があります。

  • hip-hop ハンドサイン

    カテゴリーが違うかもしれませんが・・・ hip-hopの雑誌などでよく見る、中指と薬指を絡めて手の甲を相手に向けるWのハンドサインがありますが、他にはどのようなものがあるんでしょうか??

  • きれいなテクノ/R&B/ヒップホップ/

    いわゆる美メロ系が好きです。 テクノはBT、Orbital、Chicaneといったところが好きなのですが、他におすすめのアーティストはいるでしょうか? R&Bはシャーデーあたりが好きなのですが、こういうしっとりとした感じのがあれば教えてください。 ヒップホップは全く知らないのですが、美しいヒップホップってあるんでしょうか?気になります。 どれか一つのジャンルでも良いのでぜひ紹介してください。

  • Japanese Hip hop に対しての自分のネガティブな意識

     日本のヒップホップがなんとなく嫌です。なんか、馬鹿っぽい。そんなイメージしかありません。単なる韻を踏むだけの歌詞や、性的なことや、パーティやって盛り上がろうぜ!的な事しか書いてないつまらない歌詞がとてもいや。「一生パーティやってろアホ」って感じ。あとZEEB○Aみたいなおっさんとかが野太い声でHEY YOとか言って外人の真似してるだけにしか見えないのが自分の目にはすごく馬鹿っぽく映ります。  でも、EMINEMやOutCastはすごく好きなんです。(あまり歌詞を意識してないせいもあるかもしれませんが。)EMINEMは歌詞も結構好きです。ちゃんと意味のあることを書いてあるように思います。  多分、今、自分は一面的なところしか見ていなくて、勝手な偏見を抱いているのだと思います。いろんな音楽をこれからも聴いていきたいし、こんなに頭ごなしに音楽を嫌いになるのはとても嫌です。日本のヒップホップを好きになりたいので、どなたか日本のヒップホップの魅力や、魅力的なアーティストについて教えていただけませんでしょうか。おねがいします。

  • ヒップホップ調にアレンジされたクリスマスソングを教えてください。

    いつもお世話になっています。 ヒップホップのダンスで使えそうなクリスマスソングを探しています。 誰もが耳にしたことのある有名なクリスマスソングを ヒップホップあるいはレゲエ・レゲトン調にアレンジしたものが良いです。 ユーロビート系のものはたくさんあるのですが、 比較的ゆったりとしたリズムのものはなかなか見つかりません。 イメージとしては、KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブRAP」のような感じで構いません。 洋邦、新旧は問いません。 タイトルとアーティスト名を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ホームタウンをテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

    BDPの「South Bronx」、N.W.A.の「Straight Outta Compton」のような生まれ故郷をテーマにしたヒップホップの名曲を教えてください

  • 最近聴いてるHIP-HOPを教えてください。

    こんにちは。 今、僕の中で日本のHIP-HOPが熱いです。 皆さんが最近聴いてるHIP-HOPを聞かせてもらいたく質問しちゃいました。 で、好きなラッパーとか嫌いな(苦手な)ラッパーがいるわけでして・・。 ・好きなラッパー(グループ) ・嫌いな(苦手な)ラッパー(グループ) ・名盤・名曲の数々。 なんかも教えてくださったら幸いです。 因みに最近グッときたのは SOUL SCREAM 緑の森・何欲しい?・東京温暖化 D.O.I. feat.tokona-x EQUIS.EX.X MURO CHECKMATES・半透明 DJ MASTERKEY NITEMARE SUIKEN&S-WORD W STEAL 餓鬼レンジャー ラップグラップラー餓鬼 RHYMESTER ブラザーズ(リミックス・オリジナル共に)・耳を貸すべき DELI パックマンパニック・PASS DA POPCORN DJ HASEBE MASTERMIND まだまだありますが書くのが面倒かつややっこしくなるんで書きませんが あくまで’最近’ということで・・。 遅れるかもしれませんがお礼は必ず書きますので・・。 御願いします!

  • ヒップホップとかいう踊りに興じている若者とネトウヨ

    は、そっくりだと思いませんか? 特に日本人が踊るヒップホップっていうのは見ていて悲しくなってきますね。 アジア人が踊るヒップホップほど見苦しいものはありませんが、アジア人の中でも特に背が低く手足が短く顔が大きい日本人が、必死こいてヒップホップを踊っている姿は何かのお笑いか罰ゲームと思わせる滑稽さを通り越して、失笑どころか悲哀を感じさせてくれます。見苦しい彼らの姿を悲しみとともに憤慨している人たちも多いと思いますね。 あと日本人の小さい子供たちが踊るヒップホップはそれ以上に見苦しい存在ですね。 要するに彼らは、日本人が今まで一生懸命コツコツと築いてきた日本人的な文化や高性能レベル技術の価値観をぶち壊してしまったのですね。茶髪もそうですね。 ジブリのアニメ映画”風立ちぬ”の主人公のゼロ戦やゼロ戦を開発した技術者そして操縦したパイロット、やがてその技術ノウハウは新幹線やその運行管理システムそしてトヨタやホンダの高性能で燃費の良い乗用車へと技術移転して、それらの大量生産技術へと引き継がれていったのです。そしてジブリのアニメ映画自体の素晴らしい作成技術も含め、それら技術水準の全ては日本が歴史的にコツコツと技術ノウハウを蓄積し海外に広め国際標準化したと同時に日本と日本人の国際競争力の水準をトップレベルに押し上げた功労者たちであります。 そんな中にあって日本人の踊るヒップホップの愚かさや滑稽さと同じレベルや範疇に含まれるのが”ネトウヨ”という存在ですね。 彼らもヒップホップと同様に全く国際競争力が無くしかも国内的にも少数派の底辺に位置する愚か者集団ということが言えると思います。 彼らのどこが右翼なのでしょうかね?”脱法ハーブ”と同様にネトウヨの名前も変えた方がよろしいのではないのでしょうかね? 次期天皇陛下のご一家を誹謗中傷し侮辱するし、トヨタとともに日本経済に貢献したブリジストンタイヤを侮辱するし変質独裁者のナベツネの率いる読売新聞に対抗し日本のメディアの公平性を保っている朝日や毎日新聞そしてNHKやフジテレビにまで悪態をつき、しかも日本政府の公明党までも侮辱する始末ですからね。 彼らのどこが右翼なのですかね。 天皇制の転覆や日本経済の弱体化そして日本政府の分裂を企てる立派な左翼集団ではありませんか?