• ベストアンサー

「ありがとう」をテーマに…

今度の文化祭で「ありがとう」をテーマにダンスを創作することになりました。 ヒップホップ系でサンキューなどに関連する曲や、ダンスでいい案などありますでしょうか? 非常に困ってます…(>ω<ノ)ノ 少しでも良いので、何かありましたら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

ホントそのまんまの、HOME MADE家族『サンキュー!!』ではどうでしょう? 試聴は↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/KSCL-762/index.html HOME MADE家族については↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/home-made/ ダンスについては素人なので何の案もありませんが、この曲はメロディラインに比較的しっかりした軸があるので、振りもつけやすいのではないかと思います。

pureyumi
質問者

お礼

あ~この曲知ってます!出てこなかったな~。 ありがとうございます☆参考にさせてもらいます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

●MCU feat.宮沢和史の「ありがとう」(↓試聴とPV視聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1655431 http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1690&item=6114 ●V6の「ありがとうのうた」(↓着メロ試聴) http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=103039 なんていかがでしょうか? アップテンポというよりはスローな曲なんですが、振り付けがつけやすいかも・・・と思いました。 私も真っ先に#1さんの曲が浮かびました。 参考URLの“フレーズ”のところに「ありがとう」というキーワードで検索してみてもたくさんの曲がヒットするので、そこから好みの曲を選ぶなんていうのも良いかもしれません。 それと同じく、ダンスは全くの素人なのでアドバイスなどできませんが少しでも参考になれば幸いです(^^♪

参考URL:
http://www2.kget.jp/

関連するQ&A

  • 文化祭で踊るダンス

    こんにちは 初めての投稿です 私は、12月に文化祭で人数を集めてダンスを踊ろうかとおもうのですが、なかなか振り付けが考えれません((T_T))いい曲もありません! そこで、ダンスの振り付けとそれにあう曲を考えてほしいんです。ヒップホップ系で格好いいダンスがいいんです もう文化祭まで間に合いません お手数ですが宜しくお願います!!

  • ハウス・ポッピング・ロックのダンスで使う曲

    ダンス部に所属しています。 文化祭で、ジャンルダンスメドレーをやることにしました。 ハウス、ヒップホップ、レゲエ、ポッピング、ロックをやる予定なのですが、ヒップホップとレゲエはイメージがつかめるのですが他の三つが難しくて・・汗 どのような曲が適しているか、また「これがいい」というのがありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします!!

  • ダンスに向いているオススメ曲を教えてください!!

    創作ダンスをしたいと思っているのですが 曲が見つからないので全然進まなくて困っています ダンス歴8年です(`・ω・´)b ヒップホップ ロック ジャズ この3つのジャンルは踊ることが出来ます ・明るめの曲 ・早めの曲 ・ノリのいい曲 のような感じの曲を教えてください 出来れば日本人がいいです・・・ 候補はたくさんあげてもらえる方が嬉しいです よろしくお願いします!!

  • ダンドリ。の3曲目を探しています!

    今度、文化祭でチアダンスをやります。 ダンドリ。最終回の3曲目(ヒップホップ)の曲が、 どうしても知りたいです。 他にも、ヒップホップで踊れる曲があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 創作ダンス ヒップホップ 踊りやすい曲

    私の学校で今、創作ダンスというのをやっています。 創作ダンスといってもDVDについているPVのようなヒップホップを踊るんです。 でも肝心の曲やどんな感じで踊るか。などが決まっていなくてすごく困っています。。。 今日から始めたのですが明日には参考にするCD・DVDなどを持っていかなければなりません。 人数は4人です。 みんなが知っているような曲で踊りやすい曲はありませんか? できるだけ全部踊っているCD・DVDがいいのですが、なにかありませんか…?(泣) お願いしますっ。。。

  • おすすめの曲を教えてくださいm(__)m

    高1女子です。 今度文化祭でヒップホップダンスをするのですが、 何の曲を使うか、まだ決まってないんです 近々TSUTAYAに行ってCDを借りてこようと思っています でも何を借りればよいのか全く分かりません… どなたか、おすすめのアルバム等、あったら教えて下さい! テンポは、四分音符=100 くらいが希望です! 少し遅かったり早かったりしても大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m

  • 創作ダンスのテーマと構成

    高校の運動会で創作ダンスをします。、今のところ「渡り鳥」とゆうテーマにしようと思ってるんですけど、ストリーや構成がおもいつきません。なんでもいいんでいい案お願いします。また、ほかにもっといいテーマがあったら教えてください。

  • ダンスのオープニングに使える曲

    文化祭でダンスをします。 ジャンルはhiphopです。 コテコテなヒップホップをやる予定なのですが、 未だにオープニングで踊る曲が決まっていません!!! 曲の出だしがカッコよくて、踊れそうな曲があれば是非教えてください! 練習期間が短いので、よろしくおねがいします><

  • 海賊がテーマの音楽を探しています。

    今度学校の体育祭で「海賊」をテーマに創作ダンスを創る事になったのですが、「海賊」をイメージさせるような音楽を探しています。 「海賊」と言えば「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサウンドトラックが思い浮かびますが、それはできるだけ避けたいと思っているのでそれ以外でおススメの曲があれば、是非教えてください。 条件をつけてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • 愛・健康・金 それぞれのテーマに合ったボカロ曲

    今度クラスで創作ダンスを踊るんですが、テーマが「愛」と「健康」と「金」で、それぞれのテーマに合ったボカロ曲探してます。 出来ればテンションが高くなるような曲(例:ルカルカ★ナイトフィーバー等)がいいんですが・・・ あと、ボカロは何でも大丈夫です。 少しでも「コレかな?」っていうものがあったら書きこんで下さい、お願いします。 ※一つの曲に「愛」「健康」「金」が入ってるものじゃなくて、金だったら「----」愛だったら「----」という感じでお願いします。

専門家に質問してみよう