• 締切済み

友達からの相談

 現在高校三年生の僕の男友達は、いつかこんな事を語っていました。  その友達は付き合った事がなく、去年した告白も失敗に終わったそうです。何度か女の子から告白されたりしていたのですが、好きな子がいるからと断り続けていたそうです。  「後悔はしていないけど、どうしたら好きな相手によく思われるんだろうか」とぼやいていました。ちなみにその友達は少しまじめなのに天然で、外見は磨けば光るかな?どうだろう?って感じです。学校祭とかの時はノリノリなんですが、普段はうるさいのが割りと苦手そうです。  ・・・なんか質問がわかりづらくなりましたね。まとめます。つまり、さりげないアプローチとはどういうものなのだろうか。ということです。  僕もその友達を応援してあげたいので、是非アドバイスをお願いします。駄文ですみません。

  • hi4kou
  • お礼率98% (113/115)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 女子視点の回答です。 さりげないアプローチは、ありきたりですが 「重い荷物を持ってあげる」のはどうでしょうか? 廊下で教材などを運んでいるトコロを見つけたら「重そーだなぁ…」みたいな感じでひょいっと。結構、優しいんだ…と思いますよ! 天然を生かした例だと(参考程度。 「ペンを拾ってもらう」 彼女の前で手が滑って筆箱をひっくり返してしまって、拾うのを手伝ってもらう。というのはどうでしょうかね?そこで素直に『ありがとう』と言うと悪いイメージはないはずです(汗 日常の隅々まで見直して、普段あまりしない良いことをするのも良いと思います。 !!頑張ってください!!

hi4kou
質問者

お礼

 なるほど、定番で勝負ですね?彼には丁度良いかもしれません。後半のは技術を伴いますね(笑)  やはりシンプルで素直なのが一番良いのかもしれませんね。普段あまりしない良いことですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に暴言を・・・

    先日、「あなたと一緒にいると疲れる」という暴言を嫌いな友達にはいてしまいました。非常に後悔して、夜もろくに眠れません。彼女は天然キャラ(天然は男にモテると思っていて、去年ごろから天然キャラになりまし た)なのですが、すごく疲れていたときにボケられ、ついイラっとして言ってしまいました。 その後メールで謝ったのですが、返信はそっけなく、絶交を思わせる文でした。 どうすれば彼女は許してくれるでしょう。 でも、彼女と仲直りしたいわけではないのです。 私は彼女が友達に私の悪口をいい、友達からいじめられるのを恐れているのです。

  • 僕の友達が困っています。

    お世話になっています。 今回は友達が困っている事について書き込みさせていただきます。 相談を受けている女の子は僕と同じ、同級生です。 その女の子が好きな男子について僕に相談してきました。 女の子をTさん、男の子をNくんとします。 僕はTさんとNくんの関係についてTさんから、「好きになっちゃった…」や「告白する…」などといった相談を受けてきました。 その結果告白して駄目だったんですが…少し経ってTさんは、Nくんとはクラスが違うから話しが出来ないし携帯も持っていないので手紙で話しをしていました。 順調に手紙の交換が出来ていたんぢゃなぃかな…っと思った時にTさんが「手紙を返してくれない」と言われました。 その時点でNくんからも相談を受けていて、「どうして手紙を返さないの?」と聞いたら「よく分からない…」と言われました。 きっとNくんの気持ちがゴチャゴチャしててそう言ったんぢゃないかと思いますが…ある日、その二人の関係に嘘の噂が流れたのです。 「TさんとNくんは付き合っている。」「Tさんから、また告白したんだ」などと言った噂です。 Tさんに聞くと「そんな事言っていない!!!」となどと言われました。 その噂を聞いたTさんは毎日泣いてるそうです。 学校でも泣いていました…。 Tさんは「こんな噂が回ってるんだよ。私が広めたんぢゃなくって誰かが広めたの…」みたいな事の手紙をNくんに渡しました。 ですがNくんは信じてくれなくって「Tさんが広めたに決まってる」などと言っているそうです。 まだNくんとはその事で話しをしていませんが…やっぱりTさんは僕の相談などいつも親切に聞いてくれたり、小さい事で喧嘩したりしましたが…それでもずっと仲良くしてきました。 やっぱり助けてあげたいです。 こうゆうのかなり説明するのが苦手で短縮することも苦手ですが…分かりにくいかもしれませんが、どのような言葉を言ってあげればいいでしょうか?

  • 大学の男友達、気持ちが分かりません

    最近なかよくなった男友達がいます その彼が、結構おもわせぶりというか… 告白に近いようなことをいわれたり 二人で出かけようと誘われたり、 彼は素直で天然っぽいところがあり 友達としてそういう接し方をするのか 恋愛としてなのか分からないです 女の子慣れしてるわけではないんですが… 友達として普通の事なんでしょうか? 気持ちの確かめ方とかありますか? 皆さんの意見おまちしています

  • 友達を好きになってしまいました…どうするべきでしょう??

    はじめまして。。 今大学1年生です。 入学して女の子の友達ができたのですが… その子を好きになってしまいました。 最初は一緒に遊んだりしただけで、特に意識はしていなかったのですが… 最近はその子をカワイイなと思ってしまいます。 ただ、その子には気になる人がいます。 今のところ、かなり仲の良い友達という感じで、この関係も壊したくないというのもあります。 お互い言いたい事も言い合えるぐらいです。 告白はまだ早いと思うのですが…いずれは告白するべきでしょうか?? ただ、告白して失敗するともう友達ではいられないくなるはずです。 どうするべきでしょうか?? 経験談などいろいろアドバイスをお願いします。

  • 相談してたら、相談相手を好きになってしまってた友達

    友達に相談されていまいち良いアドバイスができなかったので質問します。 僕の友達Aは同じクラスのHさんが好きで(一目ぼれだそうです)Hさんの親友Mさんに色々と相談にのってもらっていました。Mさんも応援してくれていたのですが、AはいつのまにかMさんのことが気になっているらしいのです。 別にHさんのどこかが嫌とかになったわけでもなくMさんにいつも目がいってしまってる自分がいるそうで、今自分の気持ちがよくわからないそうです。 僕は現在片思いをしてますが、あんまり恋愛をしたことがないしAに「Mさんが好きになってしまったんだったら、もう好きでいいじゃん」みたいなことしか言えませんでした。 Aは「彼女には色々と相談にのってもらっているし、もう男としてはみてもらえてない、なんか自分でもよくわからん」と言ってました。Aは優しくて心配性な奴なんで相手(Mさん)を困らせるような事をしたくないんだと思います。 僕はどういう形で好きになろうといつかはちゃんと告白したほうがいいと思います。だからAに勇気づけてやりたいです。 実際こういうことを体験した人っていますか?また、女性の方で相談を受けていた相手から告られた人っていますか?体験してなくてもなんかいいアドバイスがあればお願いします!

  • 彼女について相談があります。

    こんにちは 相談があります。 僕は19歳で、大学2年生になります。 僕がテレアポのバイトをしていた時に 知り合って告白して 付き合うようになった 33歳の彼女がいます 彼女は職場の責任者で 外見は10代後半から20代前半くらいに しか見えなく、真面目でテキパキと仕 事をこなしている姿に惚れて告白した のですが、初エッチをしてから、2人 でいる時は甘えてくるようになったり 、すぐに泣いたり、弱々しくなりまし た。 彼女の中身は僕の元カノや大学の周辺 にいる女の子よりも甘えん坊で弱い人 間なのですが 僕としては甘えられたりするのは 苦手で、リードしてくれる女性が 好きなのですが、今の彼女では 無理ですし、愛情もありません 傷つけずに別れる方法はありませんか ? 回答をよろしくお願いします

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 友達のスキな人に告白されたらその友達にそのことを言いますか?

    始めまして。初めて投稿します。 感想を良かったらください。 お願いします!! 女の子(Aちゃん)のスキな人はB君です。 私はAちゃんの相談相手でした。 なのでいつも応援していました。 ある日B君に告白されました。 けど私には好きな人がいたし,Aちゃんのこともあるので 断りました。 ずっと前にAちゃんがB君のことがスキと知らなくて みんなで喋ってたらAちゃんがやきもちをやいてケンヵしたことがあります。 告白されたコトがB君の友達がまわしてしまって いつかはたぶんAちゃんも知ってしまうとおもいます。 その告白されたことをAちゃんに言った方がいいと思いますか? 教えてください。

  • こんな時、友達としてどうしたらいいですか?

    先日、友達が好意を寄せている男性から告白されました。 その友達は親友で、いつも何かあれば私に話をしてくれています。 その彼とも同時に知り合って何度かグループで遊んだりした事があります。そして彼女が彼(同じ年)を好きになり、色々相談してきました。彼女は頑張ってはいるのですが、自分から告白できないので何とかアプローチ出来る様に私なりのアドバイスをしていました。 そして、また遊ぶ機会があり、私と彼が少しの間話をする場面があったのでそれとなく「好きな人いる?」と聞いてみると私を指差したのです。私は思わぬ反応に頭が真っ白になってしまいました。 普段はそういう事は本人任せにしていて、あまりお節介しないので、とても聞いてはいけない事を聞いてしまったと後悔しています。私に好きな人がいるのは彼も知っているし、やんわりと断ったのですが、彼女からは毎日彼の事を聞いていてどう答えて良いのか分からなくなっています。 他の友達も何となく彼の気持ちを知っていたようで、彼女には言うなと言います。でも、彼の気持ちを知り、私が黙って相談に乗っていた事を彼女が知った時の事を考えるといたたまれません。 やはり彼女が行動を起こすまで見守っているのがいいですか?こんな場合、私はその友達にどう接すればいいでしょうか?