• 締切済み

友達からの相談

現在高校三年生の僕の男友達は、いつかこんな事を語っていました。  その友達は付き合った事がなく、去年した告白も失敗に終わったそうです。何度か女の子から告白されたりしていたのですが、好きな子がいるからと断り続けていたそうです。  「後悔はしていないけど、どうしたら好きな相手によく思われるんだろうか」とぼやいていました。ちなみにその友達は少しまじめなのに天然で、外見は磨けば光るかな?どうだろう?って感じです。学校祭とかの時はノリノリなんですが、普段はうるさいのが割りと苦手そうです。  ・・・なんか質問がわかりづらくなりましたね。まとめます。つまり、さりげないアプローチとはどういうものなのだろうか。ということです。  僕もその友達を応援してあげたいので、是非アドバイスをお願いします。駄文ですみません。

• hi4kou
  • お礼率98% (113/115)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 女子視点の回答です。 さりげないアプローチは、ありきたりですが 「重い荷物を持ってあげる」のはどうでしょうか? 廊下で教材などを運んでいるトコロを見つけたら「重そーだなぁ…」みたいな感じでひょいっと。結構、優しいんだ…と思いますよ! 天然を生かした例だと(参考程度。 「ペンを拾ってもらう」 彼女の前で手が滑って筆箱をひっくり返してしまって、拾うのを手伝ってもらう。というのはどうでしょうかね?そこで素直に『ありがとう』と言うと悪いイメージはないはずです(汗 日常の隅々まで見直して、普段あまりしない良いことをするのも良いと思います。 !!頑張ってください!!

hi4kou
質問者

お礼

なるほど、定番で勝負ですね?彼には丁度良いかもしれません。後半のは技術を伴いますね(笑)  やはりシンプルで素直なのが一番良いのかもしれませんね。普段あまりしない良いことですか。ありがとうございました。