• 締切済み

友達を好きになってしまいました…どうするべきでしょう??

はじめまして。。 今大学1年生です。 入学して女の子の友達ができたのですが… その子を好きになってしまいました。 最初は一緒に遊んだりしただけで、特に意識はしていなかったのですが… 最近はその子をカワイイなと思ってしまいます。 ただ、その子には気になる人がいます。 今のところ、かなり仲の良い友達という感じで、この関係も壊したくないというのもあります。 お互い言いたい事も言い合えるぐらいです。 告白はまだ早いと思うのですが…いずれは告白するべきでしょうか?? ただ、告白して失敗するともう友達ではいられないくなるはずです。 どうするべきでしょうか?? 経験談などいろいろアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

俺も告白をするべきだと思います 何故ならこのままの状態と続けてもし 彼女が気になっている人と上手く行ったら どうなるかと考えたらおのずと答えは出ると思います

回答No.1

かなり仲がいいのなら告白すべきだと思います。僕は仲が良くなりすぎたため2人で遊んでも告白できなくなってしまいました。 僕も最初は意識していなかったので似たような部分があると思います。仲が良くなりすぎるとこの関係を壊したくないとか考えてしまうのでそろそろ告白すべきだと思います。がんばってください!

関連するQ&A

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 友達ができない

    大学生になって、約1ヶ月経ちました。周りの子たちはだんだんと仲の良い子を見つけ始めているのですが、私はなかなか見つかりません。 一応、今一緒にいる子はいるのですが、どうもお互い無理しているような感じです。 それぞれの授業ごとで話す子は何人かいますが、結局その子たちにも他に仲の良い子がいてその場だけの関係となっています。 今までは、クラスというものがあって、その小さな空間の中でしだいに友達が増えていく感じでしたが、今はクラスというものがないためどうしても浅い関係になってしまいます。 大学では、一生の友達ができると聞いていたので、今のこの状況にかなりの焦りを感じています。 誰でも良いので、アドバイスや体験談を教えて下さい。

  • 男友達を好き

    初めまして。21歳の大学生です。私には今すごく好きな男友達がいます。私と彼とは、サークルが一緒でサークルの中でも仲がいいほうです。 メールや電話は遠慮なくできる関係です。お互いにすごく気が合うので、お互いの将来のことを相談したり、読んだ本について話したりします。 私は、彼に告白したいと思っているのですが、彼が私を完全に友達として意識していた場合、嫌な気持ちにさせてしまうのでしょうか? もし、友達から告白された経験がおありの方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくおねがいします!

  • 突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と)

    突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と) 僕は20歳の大学3年生です。大学入学からずっと仲の良かった女友達(20歳)の子を2年半経った今、好きになってしまいました。その子は1年近く僕とも仲の良い友達と付き合っていましたが、半年前に相手にフラれて別れてしまい、別れたあともお互い少し気まずそうでああるけれども、友達として話したり一緒に御飯食べに行ったりしています。そして先日、その子と他の友達と5人で飲んでいたら「もう忘れたいのに」「忘れさせてくれる彼氏が欲しい」などと言って落ち込んでしまいました。彼らは同じ学科で且つ同じサークルなため、常に会わざるを得ません。 そこで、そんな女友達のためにも出来るだけ告白をインパクトのあるものにして一気に攻めたいのですが、突然のキスでの告白はアリでしょうか?その子はおそらく今僕が好意を寄せているとは思っておらず、ただの仲の良い友達だと思っています。僕らはお互いのことをとても知っているので、もう口をきかなくなることはないかと思います。 ぜひ、ご意見等参考にさせて下さい。お願いします。

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • 女友達に告白したその後、、、

    恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 友達なのか好きなのか分かりません。

    一年前ほどに大学で出会った女の子で今ではすごく仲良いい友達なのですが、出会った時は二人でデートとかして、告白して答えなしでそのままあの時は駄目男やったなぁとか笑い話です。その子には今は彼氏がいて、友達としてこないだ遊びに行ったのですが、どうしても好きじゃない友達と思ってても、やってあげたいとか、ずっと相手のこと考えてしまいます、彼氏の惚気話もなおさら可愛いです。 少しの間二人ではあってなくて別の女の子と遊んだり彼女候補としてあそんでもいくら可愛くても好きにはなれませんでした、なんでだろと思ってて最近もしかしたら、まだ好きなのかなってなってしまって、不安です。どうしたらいいかわかりません、 友達の女の子のことを友達として見たいです。

  • 友達を振り向かせるにはどうすればいいでしょう?

    はじめまして。 大学1年です。 今自分には仲の良い友達がいます。 最初は友達のつもりだったのですが… 最近は可愛く思うようになりました。 お互い本当に良い友達で何でも話せるくらいの仲です。 しかし、その人には気になる人がいます。 しかし、気になる程度で好きまではいかないみたいです… しかし、告白すると友達関係まで壊れてしまいます。 成功すれば別ですが… 自分はどっちを選択すべきでしょう?? この場合は成功する可能性は低いですよね?? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。