• 締切済み

ホクロ除去 手術

 こんにちは。右足の太ももあたりに10cmぐらいの大きさの生まれつきホクロがあります。これを手術やレーザー治療といったのでしたいと考えていますが、レーザー治療の費用など気になり、手術の場合は傷跡がどのくらい残るとかなどかなり気になります。  傷ができた後、今後はどのような感じになっていったりとか経験者の言葉を聞かせてもらいたいです。手術して一年後とかどのような傷跡になっていたり、後がどのような感じになっているとか気になります。  どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

10センチですか? それは、ほくろではなく母斑といったあざの類になるでしょう。 そういう場合、レーザーではなく切除することになるでしょう。 それも一度の手術では傷が大きかったり皮膚が寄らなかったりするので、数回の手術が必要になる可能性があります。回数がかかるため時間はかかりますし傷はできますが、最終的に10センチの母斑があるより、はるかにきれいな状態になります。 なんにしろ、保険診療の形成外科にかかればそんなに費用の心配をする必要もないと思われます。

関連するQ&A

  • ほくろの除去手術

    生後3ヶ月の娘のことなんですが、生まれつき左の股関節部に母斑があります。通常ほくろと呼ばれるような小さなものではなく、かなり大きなものです。生後3ヶ月の赤ちゃんの体に横2.5cm×縦1.5cm程度の大きさなのでかなりの面積です。突出したものではなくしみのように平面な物ですが色はしみとは違いかなり濃いものです。将来きっとこのほくろのことで悩むことがあると思い、物心つく前に手術してやろうと主人と話しています。 ただ場所が場所だけに手術が可能なのかどうかわかりません。1ヶ月検診のときに生まれた産院で相談するも、専門でないので詳しくはわからないとのこと…。 ほくろの手術はレーザー治療をよく聞きますがいったいどのような方法なのかわかりません。また手術するにあたり保険が適用されるのか(おそらくされないのでしょうが…)、股関節という場所柄、女性器に影響を及ぼすような事はないのか(レーザー治療により子宮や卵巣に影響があるのか)、幼い子供でも手術は可能なのか、知りたいです。また、そういった手術の名医(中国地方あたりで)をご存知であれば一緒に教えてください。同じような経験をお持ちの方、それ以外の方問いません。参考にお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ほくろの除去について

    18歳の男なんですが、生まれつき鼻の筋の横にほくろがあります。 直径2mm程度の大きさで、少しだけ盛り上がっている感じですが、このほくろを取りたいと考えています。 大学生になり、オシャレなどに興味を持つようになってから、このほくろがコンプレックスになるようになりました。 今までこのほくろについて他人から何か言われるということがなかったため、気にしないようにしていましたが、バイト先の教え子の女子中学生二人に「鼻に何かついてるよ!」→「コンプレックスなんだからいっちゃだめ!」と言われてからめちゃくちゃ意識してしまうようになってしまいました。 広島県に住んでいますが、ほくろの除去について色々調べてみていますが、良い病院がわかりません。 どこか良い病院はないでしょうか? 顔なので傷などはなるべく残したくないです…。 近くにある皮膚科・形成外科の病院に行ってみた所、えぐりとる、ほじくる、傷の大きさはほくろの3倍くらいになると言われたのですが…。 レーザーなどでは取れないのですか…? ネットで調べてみると、5mm以下のほくろについてはCO2レーザーやQ-スイッチルビーレーザーなどでとれるとありますが。

  • ほくろ除去手術について

    ふとももの裏に直径2CMくらいのほくろがありそのほくろには毛が生えています。 それを除去しようとおもうのですが? 検査など時間はどれくらい?あと費用はいくらくらい?行くとすれば何科に行くのか? などいろいろ分らない事が多いので 是非教えてください

  • 傷跡の除去手術

    私は一ヶ月程前にカッターで足を切ってしまいました。 それが傷跡になってしまったので、形成で傷跡を除去する手術をする事になりました。 傷跡は太ももに4cmくらいで少しへこんでて赤くなっています。 手術はその傷の部分を切り取り、縫い直す方法なんですが、 私は今までに手術をした事が無いので、どうなるのか全くわかりません。 糸で縫って、抜糸までの間体の表面に糸は見えるんですか? それは目立ちますか? 抜糸した後の状態はどんな感じになるんですか? わかりにくい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ほくろ除去

    20代♂です。 顎下付近に3~4mmのほくろがあります。 思春期の頃から気になりだして、もう何年も。。。。。 思い切って取りたいと思います! 美容外科ですぐに取ることができるとは聞きますが・・・・・ 「レーザー」と「メス(!?)を使った除去」どちらがお勧めでしょう?? ・レーザーは傷跡が残りにくいと聞きましたが、人によってはまたほくろが出てきたりと!? ・切除となると傷跡もできてしまうケースがあるようで心配です。 経験のある方、詳しい方、ご回答お願いします。 また地方在住なのですが、美容外科は何気に沢山あり、どこを選べばよいのか。。。。。 口コミはないようで。。。。。 無難にCMなどで聞く名前の場所を選べばよいでしょうか? また3~4mmのほくろの除去で、料金的にはどのくらいでしょうか?

  • ほくろの除去手術について

    ほくろのレーザー除去手術を行っている病院をご存じの方、病院の所在地や名前を教えて下さい。 また、保険適用ができないと聞きましたが、いくらくらいかかりますか? ほくろは顔で1センチ四方くらいで、結構大きいです。 新橋の辺りであると聞いたのですが、特にその近辺であれば・・・

  • ほくろをとる手術

    目のすぐ横にある生まれつきのほくろ(一箇所)をとりたいんですが、どういう病院に行ったらいいんでしょうか? あと目の真横にあるほくろなのですが、簡単にとることできるんでしょうか? 手術の時間ってどのくらいでしょうか。費用も教えてください。 保険はきくのでしょうか?

  • ほくろ除去後の水ぶくれ

    3年前にレーザーにてほくろを取ったのですが、 まだ赤みのある水ぶくれや、皮膚よりも白くなった丸い傷跡が あります。 これは、何か治療で治すことはできるでしょうか? ほくろ除去してもらった皮膚科に相談しても、「もう直らない」 といわれて本当にショックを受けています。

  • ほくろについて

    すごく困っています。 左の腕に、1、5cm程の大きいほくろがついています。生まれつきなんですけど、今15歳です。 前から困っていたのが、最近は特に気になっています。半そできたりしてもでるし・・・涙 手術したいんですけど、 ●レーザーはいくらぐらいで出来るのですか? ●それと、一日だけでとることはできるのでしょうか(>_<) ●とるときは、予約などやはりいるのですか? 教えてください。

  • ホクロを除去したい

    小二の娘の鼻にホクロがあります。 娘はかなり気にしており、なんとか除去してやりたいと思っています。 普段はひょうきんで明るい所があるのですが、写真を撮る時は笑顔が無く、家族旅行や学校の遠足などの写真も顔を伏せて視線をそらしています。 新しい服をを着たときも「かわいい!似合ってるよ」の言葉に「ホクロがなかったらね」の一言。 下校時、すれ違う子供に娘を見かけたかと聞くと、「ホクロの子?」と悪気無く言われます。ホクロが娘の代名詞にすらなっているのかと思うといたたまれません。 実は6年ほど前からレーザー治療をしています。 紫外線が悪影響だと言われ、夏場は通院していないのですが、それでも既に20万円を超えました。たしかに当初よりはホクロの厚みが減っているのですが、はっきり言って医師に不信感を持つようになりました。 レーザーのレベルも20のところを8~9程度ですし、ズルズルと治療費ばかり取られているような気すらします。「レベルを上げると皮膚の色素まで飛んでしまうよ」と言われ、強く求められません。 しかし、痛いのを懸命に耐えながらも通院する娘がふびんなのです。 ここは田舎なので、近隣にレーザーを持っているのが今の医院しかありません。今の医院も大きい総合病院の紹介でした。 遅くなりましたが、アドバイスいただきたいのは、 このままレーザーを続けるべきか、 手術に踏み切るべきか。 手術で除去すると痕が残ると総合病院で言われたためにレーザーを選んだのですが、実際はどうなのでしょうか。痕が残らない、腕の良い先生がおられるのなら、東京や大阪へ手術を受けに行ってもいいと思っています。 娘の心が心配です。 よろしくお願いします。