• 締切済み

ホクロ除去 手術

こんにちは。右足の太ももあたりに10cmぐらいの大きさの生まれつきホクロがあります。これを手術やレーザー治療といったのでしたいと考えていますが、レーザー治療の費用など気になり、手術の場合は傷跡がどのくらい残るとかなどかなり気になります。  傷ができた後、今後はどのような感じになっていったりとか経験者の言葉を聞かせてもらいたいです。手術して一年後とかどのような傷跡になっていたり、後がどのような感じになっているとか気になります。  どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

10センチですか? それは、ほくろではなく母斑といったあざの類になるでしょう。 そういう場合、レーザーではなく切除することになるでしょう。 それも一度の手術では傷が大きかったり皮膚が寄らなかったりするので、数回の手術が必要になる可能性があります。回数がかかるため時間はかかりますし傷はできますが、最終的に10センチの母斑があるより、はるかにきれいな状態になります。 なんにしろ、保険診療の形成外科にかかればそんなに費用の心配をする必要もないと思われます。