• ベストアンサー

ほくろ除去後の水ぶくれ

3年前にレーザーにてほくろを取ったのですが、 まだ赤みのある水ぶくれや、皮膚よりも白くなった丸い傷跡が あります。 これは、何か治療で治すことはできるでしょうか? ほくろ除去してもらった皮膚科に相談しても、「もう直らない」 といわれて本当にショックを受けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ケロイド体質か、施術後の手入れが良くなかったのかもしれません。 ケロイドなら、注射(内服や貼り薬もありますが長期間必要です)などで膨らみを平らにする方法もありますが、保険診療で一般の形成外科や皮膚科でも行ってくれます。 ただ、それほどの処置が必要ない、あるいはケロイドではないと判断されれば特に何もしてくれないでしょう。 一度相談に行ってみるのもよろしいですが、美容外科に行っても自費診療で上記をするか、顔とかなら何か美顔用のレーザーを勧められるかもしれませんが、たいした効果はないでしょう。 なんにしろ当日すぐに決めずに、しっかり見積もりをもらって、効果のほどを十分に確かめてされるほうがいいです。

miho_007
質問者

お礼

確かにです。 そうしてみます★説得力のあるご意見、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。私も4年前にレーザーてほくろを取った。左頬、直径1.5mm結構深かった。手術直後にはすごく腫れて、1が月後には既に赤みと腫れを消え、凹みがある傷跡を残っていた。半年後、傷跡だんだん上がって来て、一年後ほぼ分からなくなった。それは多分体質だと思う、普通の皮膚科が駄目なら、美容外科に相談してみてください。

miho_007
質問者

お礼

1年後でほぼわからなくなってんですね~。。 私の場合は3年もかかっている・・・どうしてだろう。 一度美容外科に相談してみます★ ありがとうございました!