• ベストアンサー

ほくろについて

すごく困っています。 左の腕に、1、5cm程の大きいほくろがついています。生まれつきなんですけど、今15歳です。 前から困っていたのが、最近は特に気になっています。半そできたりしてもでるし・・・涙 手術したいんですけど、 ●レーザーはいくらぐらいで出来るのですか? ●それと、一日だけでとることはできるのでしょうか(>_<) ●とるときは、予約などやはりいるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も子供の頃からあるホクロが嫌で、今から4年前にレーザーで焼いて取りました。 跡も残らず、綺麗な肌に戻りましたよ。 私の場合は(健康保険は効かないので)自費診療で「1個1万円」でした。 レーザーを「ピッ」と当てるだけですから、「手術」と言っても、ものの10分もかからないです。 ただ、一応「手術」ですから、「時間予約」はします。 それと「水に入れるか」という問いですが、確か「1週間は水につけてはいけない」ということだったと記憶しています。 そこが「傷跡」というか「やけどの跡」になっているわけですから。 御質問者様が御自分のホクロが「嫌で嫌でたまらない御気持ち」は良く理解出来ます。 その御自分の御気持ちをご両親にお話して理解してもらって下さい。 どうしても無理なら、「自分でアルバイトをしてお金をためて取る」という気持ちで頑張って下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

2a-minnie_y
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とてもお役にたちました!!!一時間ほどかかるものだと思い込んでいました。  理解してもらえるように頑張りたいと思います(>_<)ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.1

大きさにより何回か分けて行います 一回5000から7000円ぐらいでしたか うちの子が小学校4年生ぐらいに鼻の横にほくろが出来て悩んでいたのでかかりつけの皮膚科でレーザーで焼いてもらいました、 予約をして行いました。 取ったときに傷跡が残ったら修正しますと言っていたけどちょっと跡は残っているけど黒いほくろよりましだと言って気にしていません今高校生ですが、

2a-minnie_y
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます(>_<) やっぱり分けるんですね。そろ(2)学校でプールも始まるんですけど、ほくろ除去のあと2日後などプールとか入っても大丈夫ですか?? でも、親がとらなくてもいいといってやってくれないんです。。もう学校にも行きたくないほどいやです。。