• ベストアンサー

プリンターとスキャナの認識不可とWindows sp3との関係がありますか?

プリンターとスキャナの認識不可とWindows sp3との関係がありますか? Windows sp3導入以降初めてCanoプリンターBJS500とEpsonスキャナGT8400UF を使おうとした所認識しません、CD-ROMからドライバを再インストールしてみましたが結果は同じで認識できません。 もし関係が有るようでしたらsp2に戻す方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

SP2を当てて音が出なくなったサウンドメーカー(Y社)のドライバ修正パッチのダウンロードは知られています。 パソコンやプリンタのメーカーサポートに電話照会してみては? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンターやスキャナのポートを遮断していることは?(デバイスマネージャでドライバが認識していないことを確認しましたか?) 参考URLをご覧ください。 「コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950249/
sakura-koo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、メーカーにて対応を依頼しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

自分もSP3でアプリが不具合がでたのでSP2に戻しました >sp2に戻す方法をお願いします プログラムの追加と削除でSP2にできました 削除したあとアプリに影響が何個かありました 削除するときに影響があるものを言ってくるので控えておく