• 締切済み

日本将来構想図(1)

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

中国における一人っ子政策は、予想以上に高齢化社会が早く来ることによる国家危機が分かったために、見直しが決定されていますネ。また、少数民族については初めから適用されていなかったものですネ。 歴史を振り返りますと、乳幼児死亡率が極めて高く、また、成人の死亡も多かった前文化時代は、多産が当り前のことでした。 次いで、近代化を迎える頃までの間は、人口=国力であるという観点から、いわゆる『産めよ、増やせよ』政策が行われたことは世界的に共通の現象でした。 そして、現在、政策として強い人口抑制を行っている中国がその政策を放棄(見直し)することを決定し、事実上、各個人個人の自由裁量に任されているのが現状です。 その中で秩序回復と将来展望を広げるために日本が何をすべきであるか‥ 歴史が否定した一人っ子政策という実験を模倣するのがよいことでしょうか? それよりも、教育の徹底が最優先でしょう。 50年以上に渡る、歪んだ平等主義教育を徹底的に見直す時期に来ているであろうと思います。 倫理観の欠如した悪平等主義、権利主義が日本をここまで堕落させたものであるというのが、私の持論です。 それを回復し、宣教師達に『日本には素晴らしい民族が住んでいる』と感嘆させた国に戻すには、やはり、根本的な教育でしょう。 人口をいくら抑制したところで、今の教育が続けば、単に国力のない、とんでもない小国になりさがってしまうだけではないかと考えるのですが如何でしょうか? 以上kawakawaでした

AQ-2000
質問者

お礼

オハヨウ御座イマス。 ルイス=フロイス氏はどうだか知りませんが、当時の宣教師は「太陽帝国」の尖兵的なイエズス会がどういう意味で「素晴らしい民族」と表現したのか、そこが疑問なんですよ。かれらも所詮スペイン本国の、ひいては欧州の影の支配者ハプスブルグ家の意に従ったに過ぎないのでは? 少数化と同時に教育の再構築も私の提唱する「新生案」に含まれています。国家がより効率良く機能する根幹にはより良い教育、教練は必要不可欠ですから。情報社会において情報の統制、選別を図るのは不可能ですから、むしろ逆に情報を開示するだけでなく、それらの情報に躍らされぬよう考察力を向上させる事により「情報の迷い子」的状態を解消していくよう国が、そして自治体、学校、家族がしっかりして行く必要があると考えます。 人口は少な過ぎると国力低下に結びつくという思想は小国に対する無知の生み出した偏見に過ぎません。日本より規模も小さいコミュニティーが日本以上の力を持っているのは既に古今の世界で実証済みです。ホワイトハウス・クレムリン宮殿・中南海・そして永田町に巣食う俗物共には理解できないでしょうが。 過去の抑制策を模倣しろと云うのではありません。無計画的な抑制策が逆に国力低下に結びつく事など常識的に考察すれば一目瞭然です。ヒトラーの様な民族優位型、毛沢東やサルト・サル(ポル・ポト)の様な労働調整型、全て失敗に終わっています。偏りのある食事やダイエットが身を結ばぬ様に、人口調整も全般的な視点に立って実施しなくてはなりません。 日本規模で運営必要人口は一千万人程度。うち常設戦闘人口を百万人と設定が理想的ですが。 本州3箇所、北海道2箇所、四国・九州1箇所にのみ居住区域を限定し、他の地域は「再生区域」として封鎖。長期的計画でもって「再生」を公共事業として実子。 技術の革新は製造業等を主とした労働者を今以上に必要としなくなったので細部の複雑な手工の必要な部門以外の業務には段階的な機械化に移行し、余剰人員は「再生」事業に従事して………。 此れ以上は長いので今回はここまで。 それでは。