• 締切済み

ファイルにアクセスできない/ソフトウェアも使用できない

今は違うパソコンから書き込みをしていますが、 普段使用しているパソコンのファイルが開けません。 開こうとすると 「アクセスが拒否されました」 とエラーがでてきます。 またインストールされているアプリケーション、ソフトウェアも開けません。 開こうとすると「見つかりません。削除されたか変更されたかもしれません。確認してから再度~」 というエラーがでます。 たまたまマイコンピュータを開くことができたのですが(これも開けないことが多いです…)、 そのときにHD容量を見ると空っぽでした。 セーフモードで起動した場合は、アクセスが拒否されるファイルも開けますし、 ソフトウェアも起動できます。HD容量も以前のように残っています。 OSはwindowsXPですが、何が原因かわかりません。 どうしたら元に戻せるでしょうか?? パソコンにあまり詳しくないので、困っています・・・。 助けてください! よろしくお願いします。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アクセス権がおかしいようですね。 ただ、セーフモードで問題ないということは、常駐ソフトの影響と見ます。 思い当たる常駐ソフトを削除して下さい。 それでも駄目ならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

1090
質問者

お礼

リカバリーしかなかったみたいです。 やっと直りました、ありがとうございました。

• kentan384
回答No.1

データーをバックアップして、 リカバリーしかないようです

1090
質問者

お礼

リカバリーしかなかったみたいです。 やっと直りました、ありがとうございました。