• 締切済み

gooスピードテスト

gooスピードテストって、回線種別を適当に選んでも計測されてしまいますが、正しい数値は本当に出ているのでしょうか? たとえばBフレッツなのにADSLを選択して、計測しても数値が出てきてしまいます。この場合、いったいどこの数値を計っているのかと思ってしまうのですが。。。

みんなの回答

• minollinn
回答No.1

グースピード速度測定は目安です、しかも、今の瞬間だけです。 グーからデータをダウンロードする速さを測定しているだけです。 ですから、回線は関係ありません、想像ですが、回線別にデータ量などを変えているのかもしれませんし、裏でデータ収集してるのかもしれません。 ネット速度は時間や込み具合、PC設定などで変わりますので、測定した今はこの速度ということです。 ですから、正しい数値 というのはありません。 もっと正確に本格的に測りたい場合とか、測定の仕方もいろいろありますので「速度測定」などで検索してみてください。