• 締切済み

毎日出演しているタレントやアナウンサーの洋服は1回しか着ないの?

TVに出演しているアナウンサー、キャスター、芸能人の洋服はどうしているのでしょうか? 1回しか着ていないのでしょうか? もったいない気がします。。。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

ANo.1の補足です。 アナウンサーの場合、バラエティや帯の報道番組(のスタジオ出演者)には衣装担当が付いており、事前に衣装あわせを行います(帯番組だと1日2,3着を用意する)が、スポーツの取材や定時のミニニュース、地方局だと私服の場合が多いです。 番組のエンドロールの最後に「衣装協力」というテロップが流れることがありますが、服や靴・アクセサリー・小物類などを借りた場合にはショップ名・ブランド名がここに掲示されます。 タレントのブログなどを見ると「お買取りにしました」とかいう話もたまに出てきますよ。 また、マニアになると、ショップやブランドのWebサイトから衣装の情報を見つけてきたり、「今日の○○さんの衣装は以前に××という番組で△△さんが着てた」というのがわかったりします。

• dick_dicks
回答No.1

スタイリストさんが洋服店より借りて来ます。使用後、汚れていなければそのまま返却しますが、汚れていたり、着用した本人が気に入ったりした場合は“買い取り”になります。