• 締切済み

会社の同僚男性にランチを誘われたらどうする?

OLの方へお聞きしたく投稿します。 会社にいる同年代ぐらいの男性から、ランチ(この場合、会社のお昼です)を 1対1で誘われたら、どうしますか? 同じフロアで仕事のかかわりがあるとします。 男性に対して好意を持っている場合とそうでない場合で違うと思いますが 一般的にどんなことを女性が考えているのか知りたいです。 私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり よくするのですが、今日私が昼食を取っていたお店に偶然その女性と、 同じ社内の男が入店してきまして、非常にきまづかったです^^; (もしかしたら2人は付き合ってる?とか考えると、頭が痛いです。  その男性は私との面識があります) こんにちは~、偶然ですねーなんて会話をしましたが 内心複雑な気分です。

noname#63512
noname#63512

みんなの回答

• SC-22
回答No.4

同じ会社の仲間なのですから、仲間同士でいがみ合ったりしても駄目なのですから。。。。

• mizukino
回答No.3

仕事で関わりがあるのならなおさら行きますねー。 誘われたら特にほんと何も考えずに行きますよ。 好き、嫌い、関係なしです。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

普通に行きますけど・・・断るのもなんだし・・・ なので個人的な関係があるとか思われたらいやですね 付き合ってたら逆にランチは一緒に行かないです(行かなかったです) >私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり 質問者さん自身も逆(その男性)の立場になってることがあるってことですよね どう違うのですか?

• bari_saku
回答No.1

好意がなくても、嫌な相手でなければランチ程度は普通に行きます。