• 締切済み

会社の同僚男性にランチを誘われたらどうする?

OLの方へお聞きしたく投稿します。 会社にいる同年代ぐらいの男性から、ランチ(この場合、会社のお昼です)を 1対1で誘われたら、どうしますか? 同じフロアで仕事のかかわりがあるとします。 男性に対して好意を持っている場合とそうでない場合で違うと思いますが 一般的にどんなことを女性が考えているのか知りたいです。 私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり よくするのですが、今日私が昼食を取っていたお店に偶然その女性と、 同じ社内の男が入店してきまして、非常にきまづかったです^^; (もしかしたら2人は付き合ってる?とか考えると、頭が痛いです。  その男性は私との面識があります) こんにちは~、偶然ですねーなんて会話をしましたが 内心複雑な気分です。

noname#63512
noname#63512

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.4

同じ会社の仲間なのですから、仲間同士でいがみ合ったりしても駄目なのですから。。。。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

仕事で関わりがあるのならなおさら行きますねー。 誘われたら特にほんと何も考えずに行きますよ。 好き、嫌い、関係なしです。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

普通に行きますけど・・・断るのもなんだし・・・ なので個人的な関係があるとか思われたらいやですね 付き合ってたら逆にランチは一緒に行かないです(行かなかったです) >私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり 質問者さん自身も逆(その男性)の立場になってることがあるってことですよね どう違うのですか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

好意がなくても、嫌な相手でなければランチ程度は普通に行きます。

関連するQ&A

  • 気になる同僚をランチに誘ったのですが…

    いつもお世話になっています。 ずっと前から気になっている年上の同僚と仲良くなりたいということで今までに何回か質問させていただきました。 それで、ある時に思い切ってその子にお昼をお誘いしたらその日にOKしてくれました。 その時にいろいろお話して、「良かったら付き合ってもらえませんか?」ということを言いました。 その答えは…撃沈でした。 ただ、彼氏はいないそうですし、話をしてても結構楽しかったので、できれば諦めることなく友達からでも仲良くしていきたいです。 しかし、今までそんなに親しくなくて急にお昼に誘って1回目でお付き合いとか言ったのはさすがに早かったかな?と落ち着いて今考えるとちょっと後悔しています。(まあ早く言わないといつまでも言えないままだった気もしますが…) 結局、携帯番号やメアドも聞きましたが教えてくれませんでした。ただ「これからも話ならいつでも聞きます」とは言ってくれました。 個人的には、週一でも月一でもいいのでたまには二人でお昼に行って楽しくお話したいです。(とりあえずお付き合いとかは考えずに) そこで、女性の方に質問です。 特に何とも思っていない(好きでも嫌いでもない)同僚の男性からお昼に誘われて好意を伝えられて、その好意を断った場合、その後また二人でのお昼に誘われたらOKしますか?また、今後その男性とどのように接しますか?そして、好意を伝えられた事によって、それ以降気になったり好きになったりすることはありますか? 以上のような状況で、今後進展と言うか(友達としてでも)仲良くなれることがあるでしょうか?私としては、断られたにしても好意を伝えたのが第一歩として、彼氏がいるわけでなく私の事が嫌でないのであれば、お昼を何度か一緒にして彼女の気が変わるチャンスを待ちたいのですが…。はっきり振られたにもかかわらずまたお昼を誘っても大丈夫でしょうか?またどのくらいの間隔で誘うのがベストでしょうか? なんとなくまとまりのない文章と質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • (できれば)男性の方、ご回答お願いします!

    私は23歳のOLです。 同じ会社の年上の男性が気になります。 部署が違い、フロアの違うために話しかけることも出来ず、どうしたら関係を発展させることが出来るのかわかりません!業務も直接の関わりはほぼありませんので・・・。 一度だけ、業務上で関わることがありその際に知り合いました。 その男性の友人に「かっこいいよね」と言ったら、そのことを本人に教えちゃったみたいで、わたしのことを結構意識しているみたいです。 しかしながら、冒頭に書いた通り、関わりがないので挨拶からはじめるとかもできません。。。連絡先も知るはずがなく、もし、連絡を取るなら、会社のメールしかありません。 勇気をだして、何かアプローチしたいのですが。。。

  • 男性からのランチの断り方

    20代後半の派遣OLです。 職種は一般事務で、社員さん20名のアシスタント業務をしています。 今の職場になってから数ヶ月で人にも仕事にも慣れてきたんですが、一つだけ悩みがあります。 それは、ランチです。 普段は、同じ一般事務の子とお昼に行ってます。 たまに(月1回)位担当している社員さんからランチをおごってもらったりします。 その中に、一度ランチをご一緒した社員さんに 次の週にも誘われ(行きました)、また先週も(行きました)、、そしてなんと今週もランチに誘われました。 40代の男性です。 なんだか、当たり前の様に週に1回のペースです。 そして、割り勘です。 誘われるときは、ほかの子も一人(毎回違う人)誘われますが、憂鬱でなりません。 その子にとっては顔さえ知らない人でしかも自腹なんで、申し訳なくて。。 嫌な方ではないのですが、担当している20名のうちの一人であって、仕事上で深く関わっているわけではありません。 ちなみに、同じフロアーで他の部を担当している子が何人かいるのですが、特定の人にそんなに頻繁に誘われることは無いです。 予定ありと断っても、じゃあ明日は?といわれて、断れないのです。 社員さんだし、仕事上でも、かかわりが多少なりともあるので角を立てずに断るいい方法はないでしょうか?

  • 会社の同僚(異性)と出掛けることってあります?

    <質問です> あなたは、会社の同僚(異性)と出掛けることってあります? それはやっぱり、好きな異性だからでしょうか。それとももう付き合ってるのでしょうか? 自分が好意を寄せている女性が、好きなアーティストのコンサートに 行きました。ところがあとで知ったのですが、実は日曜日に会社の 同僚男性と一緒に行っていたことが分かりました。大ショックです。 たぶん気づいたのは私だけです(ほぼ間違いないでしょう) その男性同僚は結構女性から人気があり、すごく話しやすいそうです。 何でも聞いてもらえるようで。よく女性から声をかけられています。 上記の女性以外とも頻繁に会社帰りに寄り道したりしています。 (こういう男性っておおいんですかね) 2人は歳も同じだし、グループで飲みにいったり、出掛けたりすると いつも一緒に並んで歩きます。私はうらやましいなと思ってます。 今日その彼女に、明日のランチ(会社の休憩時間です)2人で食べにいこうと誘い、OKをもらいました。 自分から誘ったのなんて生まれて初めてです。 相手も乗り気だったし、普段は彼女のほうから私にお昼を誘ってきます。 でもついさっき、上記の事実を知り、一気に気分が落ち込みました。 はぁ、どうしましょう。アタックしなきゃ始まらないことは分かっているんですけどね。 ちょっと愚痴が入ってしましたが^^; 質問の回答宜しくお願いします。

  • 女性は、面識のない男性に好意を抱いたら、その想いをどうやって相手に伝えようとするんですか?

    男性が面識のない女性に好意を抱いて、真摯な働きかけをしても、おおよそ信用してもらえない、相手にしてもらえないといったことがあります。 では、逆に女性が面識のない男性に好意を抱いた場合、どのようにアプローチしていくんですか?セックスをしたいではなくて、関係として成立させたいと思った時には、どのような働きかけをするんですか?男性の立場から、疑問に思って質問してみました。宜しくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    何年もの間好きで片思いを隠して友達として接してきたのに、他の男性への好意を見せられた為 バッサリ関わりを絶った女性がいるとします。 その気持ちが これ以上傷付きたくなくて理性で関わりを絶った(本心では好き)とき どういうことがあればもう一度その女性への好意を大事にしようと思いますか?

  • 会社で会うと冷たい男性

    こんばんは。私は企業で勤める20代後半のOLです。 数週間前、会社の男性30歳と、元社員だった女性(40歳)と、私で、飲みました。40歳の女性は、彼氏がおり、その会社の男性を全く 男としてみてません。 会社の男性30歳は、プライベートで飲んでいるときは私のことを 「かわいい」 とかほめてきたりすごく優しいのですが 会社で会うと完全に無視してきます。 一切目もあわせませんし、挨拶してもスルーされました。 会社でもおばさんやおじさんたちにはフレンドリーなのに私には すっごく冷たいです。 私はその男性を好きなわけではないですが あまりにも私にだけ冷たいので、気分が悪いです。 一体なぜこういう態度なのでしょうか。 他の男性社員だって、普通挨拶くらいしてきます!! 無視される意味がわかりません。 なぜなんでしょうか。男性の気持ちを教えてください。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。