• 締切済み

この過去は話すべきでしょうか?男性にご意見をききたいです。

EndymionXXの回答

回答No.1

私としては、別に言わなくても良い事だと思います。 今の自分が全て、それで良いじゃないですか。 正直な話、彼は知りたいとか思えません。 その事を知らないんですから、知った事により認識するんです。 実際はak7777777さんが言わないと嫌われる、信頼されないなど 思っているだけです。 夫婦になっても過去の言いたくない事や秘密はあります。 全てを言わないと幸せになれない訳じゃない。 ak7777777さんは、彼に知ってもらいたいのでしょうか? その気持ちが答えだと思いますよ。 過去は自分に付き纏いますが、未来に引きずる物じゃない。 ただ、生まれて来れなかった子供の事だけは忘れてはいけない。 中途半端な事だけはしないように。 言わないなら一生言わないと覚悟を決めて墓まで持っていって下さい。 言うなら、気持ちが固まったらすぐ行った方が良いと思います。

ak7777777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。言わないならば一生悟られることもないようにしないといけませんね。