• 締切済み

OSの環境

今学校でMicrosoft Visual Basic 2005をつかって 勉強しています。家の方は、Microsoft Visual Basic 2008 なのですが、家で編集した内容を 学校のpcで開くの可能ですか?? もしく、学校のMicrosoft Visual Basic 2005 でも使える保存の仕方ってありますか??

みんなの回答

• aigaion
回答No.1

2005から2008は自動で変換してくれるからいけるけど逆は無理だったような・・・ 2008で,2005でも動くようなソースコードを書いてソースコードだけ持ち運べば いろいろ面倒だけどいけるんじゃないかな? 大学生と専門学校の本科生および高等専門学生4・5年生である,あたりに該当して 国際学生証というのを取得すればMicrosoftからVisual Studio 2005 Professional Editionが無償で手に入ります. これで家に2005の環境を整えるのも一つの手ですね. まぁ,国際学生証の取得に年間1430円かかるので完全無償とは言えませんが・・・ Microsoft DreamSpark http://isic.univcoop.or.jp/dreamspark/index.html

tamasankou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、環境を整えるのが 一番ですね。 そのようにします。 アドレスまで添付していただき ありがとうございました。