-PR-
解決
済み

テレホとマイライン

  • 困ってます
  • 質問No.41809
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マイラインについての質問はもうウンザリと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

友達が「テレホ続けるならマイラインに登録しないといけないみたいだよ」って言ったんです。
マイラインって、登録しなければNTTのままなんですよね?
私は長電話もしないし、使うとすればインターネットくらいなので、NTTでいいやって思ってたんですけど・・・。
ちなみに回線はアナログ回線でテレホとタイムプラスに入っています。
テレホを続けるにはやっぱり登録しないといけないんでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

マイラインに登録する必要は、ありません。

但し、NTTのマイラインプラスに登録+スーパーケンタくん+タイムプラスにすれば、県内市外通話料が4割引きです。
michikoさんは、タイムプラスに入っているので追加費用はゼロ!
テレホを続けるなら絶対お勧めです。
お礼コメント
noname#626

登録する必要はないということで、安心(?)しました。
スーパーケンタくん、今後の参考にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-20 09:57:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 マイラインは通話区分に従って会社を選べるサービス(通話料のみを選んだ電話会社に支払う。どの会社を選んでも、回線自体はNTTでNTTへの基本料金はかかり続ける)にすぎません。マイラインでどの会社を登録しても、アクセスポイントへの電話に限りNTTを使えば(NTTの会社番号+アクセスポイントの電話番号)テレホもタイムプラスも使えます。なおマイラインで登録しないと、自動的に市内はNTTになるので、テレホ・タイムプラスは使えることになります。
 ですから、マイラインプラス(会社番号を押しても無効)でNTT以外の会社を市内区分で選ぶと適用されなくなります。
お礼コメント
noname#626

詳しいご説明、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-20 09:58:50