OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイラインとテレホーダイ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165187
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (176/185)

忙しく登録を伸ばし伸ばしにしている間に10月いっぱいでマイラインの無料登録期間がすぎてしまいました。
登録をしないと自動的にNTTになるという話を聞きましたが、現時点で何も申し込みをしていない私は、NTTにマイライン登録されているのでしょうか?
また、自宅の電話はインターネットの接続にのみ使用していて、テレホーダイ1800の使用のみとなっている状態です。
このまま何も申請しなくてもテレホーダイはそのまま使えるんですよね??
マイラインの説明サイトを見てもいまいちよくわかりません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

他の方もおっしゃる通り、マイラインに登録をしないと、市内・県内市外通話はNTT東日本・西日本、県外市外はNTTコムに自動的に登録となります。国際電話は登録されません。

しかしNTT系は、マイラインプラスにしないと特別な割引は与えられず、マイライン前と後では料金は何も変わりません(もちろん基本料金引き下げの恩恵は受けます)。もちろん、それまでの割引サービスはそのまま引き継がれます。

わたしも貴方と同様、マイライン登録をせずデフォルト設定のままです。NTT以外のキャリアの宣伝が下手すぎだというのと、登録のわずかな手間すら面倒でしたので・・・。インターネットでオンラインサインアップとか考えなかったのでしょうかね?
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

w(゜o゜)w オオー!なるほど、そういうことですか。。
結局今とあまりかわらないってことなんですね。
マイラインの説明の長々とした文章を読むよりずっとわかり易くて勉強になりました。
これですっきりです。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-08 16:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

登録しなかった場合は、デフォルトでNTT東西のマイラインとなります。
テレホーダイは解約しない限り、そのまま利用できます。
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

早速の回答ありがとうございます。
テレホーダイ使えるんですね。良かった。
ちなみにマイラインに登録されているということは
テレホーダイ以外の時間に使う時は若干でも今までよりは安くなっているんでしょうかね。。
投稿日時 - 2001-11-08 14:55:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 何も登録をしない場合は、現状の会社に登録するようになっています。また、使用しいてる各種付加サービスは、そのまま利用が出来ますので、ご安心して下さい。
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

回答どうもありがとうございます。
なるほど付加サービスはそのまま使えるんですね。勉強になりました。
ついでに他の時間帯の電話料金はマイラインに自動的に加入されたことによって少しは安くなっているんでしょうか。。。
もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-08 14:56:56
  • 回答No.3

NTT東日本では、市内通話は3分8.5円になっています。
「マイラインに自動的に加入されたことによって」というより、
「マイライン開始に伴うサービス競争の激化」によるものです。
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

なるほど。簡潔でとてもよくわかりました。
回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-08 16:38:19