OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレホーダイで。

  • 困ってます
  • 質問No.127098
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

テレホーダイの契約してインターネットを利用していますが、今回のマイラインの登録で東京電話を指定しましたが0036(NTT東日本)をダイヤルするように設定を変えなくてはいけないんでしょうか?NTTに連絡するとか?しないといけないんでしょうか。ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

マイラインを契約しているので、通常にダイヤルすると全て東京電話を使用しての通話になってしまいます。テレホーダイはNTT東日本のサービスなので、NTT東日本につながっていない以上、当然サービスは適用されません。よって、マイラインプラスを契約してしまっていればNTT東日本に接続するのは不可能ですが、マイラインであれば、特番を付加してNTT東日本にダイヤルしなければなりません。
NTTに連絡する必要等は一切無いと思います。
お礼コメント
takagi

お礼率 50% (5/10)

さっそく解答いただきありがとうございました。ということは、いままでテレホーダイを契約しておきながら、東京電話につないでいたというまぬけなことやってたんですね・・・あんまりネットしなくてよかったー。さっそく、識別番号をつけて接続しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 00:04:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

万一マイラインプラスにしていても、最初にサービスの強制解除番号(災害時など、選択会社のサービスが使用できないとき用、だそうです)をダイアルし、さらにNTTの識別番号、電話番号、というダイアルによりNTTへの接続は可能です。 ここからは私見。 それにしても、マイラインプラスって、電話機の設定オプションなら分かります(「識別番号を無視する」とか。)が、わざわざ届け出をして、というのは何か変だと思い ...続きを読む
万一マイラインプラスにしていても、最初にサービスの強制解除番号(災害時など、選択会社のサービスが使用できないとき用、だそうです)をダイアルし、さらにNTTの識別番号、電話番号、というダイアルによりNTTへの接続は可能です。

ここからは私見。

それにしても、マイラインプラスって、電話機の設定オプションなら分かります(「識別番号を無視する」とか。)が、わざわざ届け出をして、というのは何か変だと思います。
あと、マイラインプラスで特典を受けておいて、実際は強制解除番号で他社を使用してばっかり、というのは可能なんでしょうかね?なんかそれってズルイかも...。
お礼コメント
takagi

お礼率 50% (5/10)

御回答いただきましてありがとうございました。私見の部分に対して、なんかマイラインって複雑過ぎてよく分からないなあと思います。よくわからずに損してる人っていっぱいいると思うし・・・また分からないことがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-31 01:06:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ