• ベストアンサー

接続中の表示がでなくなってしまった

数日前から突然、インターネット接続中や新しいページに接続した際に画面下に出る「青いレベルバー」や「待機中」「残り何画像」なども表示されず、開けたのかどうか判断できなくなってしまいました。改善策はあるのでしょうか?詳しくないので分かりません。修正の仕方を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkenro
回答No.2

ご使用のブラウザがインターネットエクスプローラとして回答します。 メニューのうち「表示」をクリックして開いて下さい。 その中に「ステータスバー」というところにチェックは入っていますか? 入っていなければクリックして入れて下さい。 これで画面下の表示が回復すると思います。

starjazz
質問者

お礼

有難うございました!仰る通り確認してみたところ、チェックが外れていました。とても初歩的な問題だったのですね(^^;) 本当にご回答有難うございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ステータスバーが消えてしまったのかステータスバーは表示されているけど情報が出ないのかどちらですか?

starjazz
質問者

お礼

ご入力頂きましてありがとうございました! 単純にステータスバーのチェックが外れていたようです。初心者なもので初歩的な質問をしてしまいました。現在は無事表示されています。 ありがとうございました!

• Willyt
回答No.1

こういう事態はときどき起きますよ。まずやって見ることはモデムともしあればルータの表示ランプが正しく点灯しているかどうかを見て下さい。これが正常ならそこまでは繋がっている確証が得られたことになります。以上がある場合は配線を抜き、電源をオフにして暫く待ってから配線をし直し、スウィッチを入れます。これで治ることが殆どです。それでも駄目な場合はモデム、またはルーターの提供先へ連絡を取って見て貰うしかないですね。」  正常の場合にはまずブラウザを再起動して見ます。それでも駄目なら現在アクセス中のネットワーク・アイコンをクリックして状態を確かめて見て下さい。無線接続の場合は修復作業をやって見るのも手です。これでも駄目ならシステムの再起動を試みます。ここまでで大体カタははつく筈ですがね。  それでも駄目なら・・・サポートデスクですね。ハードの故障の可能性ありです。

starjazz
質問者

お礼

ご回答、ご丁寧なアドバイス有難うございました! 大変初歩的な問題だったようで、お蔭様で現在は解決されきちんと表示されております。 為になるご回答、本当に有難うございました!!