• 締切済み

接続速度が遅い!

ケーブルTVのサーバーで1Mbpsコースを使って、ネットに接続しているのですが、インターネットに接続する時間が長いんです。他のページに飛ぶ時もなかなか表示されません。改善策はないでしょうか?

みんなの回答

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

速度がどのくらい出ているか、確認してみてください。 goo スピードテスト http://speedtest.goo.ne.jp/ 又、こちらのサイトで、『伝送損失』を確認してください。 https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub http://flets.com/misc/adspeed.html 上記サイト内、「4. お客さま宅からNTT収容ビルまでの伝送損失」で、伝送速度の目安を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

↓こちらのソフトはいかがでしょうか? フリーですが売られている インターネットを高速にするソフトと 中身は同じです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.2

考えられる可能性として、 1.質問者さんがご使用のマシンのスペックが十分ではない。 (仮に100M回線であってもマシンスペックが足りなければ遅くなります) 2.回線の利用者が多いため大元にある回線で混雑してしまっている。 (そういった理由で1Mbpsフルにつかえない旨は担当者又は説明書等から伝えられていると思います) 3.1Mbpsでは質問者さんのニーズには不足している。 4.サイト側のサーバーの力不足 1の場合はマシンの強化、場合によっては買い替えを検討してください。 2、3の場合はもっと太い回線絵の変更を検討してみてください。 4の場合はどうしようもないのであきらめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

型番もわからないし、1Mロ-スですから [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約するぐらいしか言えません。 (IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように) http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続の速度が落ちて繋がらなくなります

    パソコンを立ち上げた時はつながるのですが、その後すぐにつながらなくなり、ワイヤレスネットワークの接続を見ると、24.0Mbpsに下がっています。調子のいい時は54.0Mbpsです。 ネットはeo光の標準のコースで100メガコースだったと思います。無線ルーター経由で接続しています。 パソコンを立ち上げなおしたり、接続を無効→有効にしたりしてるうちに、元に戻ったりします。 ほっといても勝手にひろって急に「接続しました」と出ることもあります。 ワイヤレスネットワークの選択を開くと、うちのルーターの他に何点かひろっているみたいですが、これも原因でしょうか。 無線ルーターは5年ぐらい使っています。 eoに電話相談したのですが、特に理由わからないそうです。 改善するにはどうすれば良いでしょうか。アドバイスを頂けませんか?

  • ネット接続されているのにページが表示されない

    ネット接続後1時間ほど経つとネット接続状態であるにも関わらず一切のインターネットページが表示されません。 【具体的な症状】 ・ネット接続後1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・接続が切断されたと思いネットワーク接続から再接続をしようとするとネットワーク接続上は接続されたままである。これを確認後インターネットページを再表示させたが症状は改善されない。 ・一度接続を切断し再接続をかけるとネットワーク接続上は接続されるのだが、依然“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・症状を改善するためには一度PCを再起動させ接続すると正常に接続できるが、1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・UTPケーブルをHUBで分岐して他に2台のPCを接続しているが、他のPCには今回の症状は見られない。 PCはWindowsVista 接続は光ケーブル プロバイダは@niftyを使用しています。 メインで使っているPCなので、如何せん不便です。 是非お知恵拝借願います。

  • インターネットの接続速度が遅くなりました。

    先日から突然インターネットの接続速度がおそくなってしまいました。 普段は無線LANを使用していますが有線にしても症状は同じです。 最終的にページは表示されますが3~5分はかかります。 YahooBBに問い合わせてみましたがNTT局内とADSLモデム(トリオモデム3-G)間の通信はずっと変らず安定しているようです。 パソコンに表示されるネットワーク接続の速度も以前と変らず、11.0Mbpsとなっておりシグナルの強さも非常に強いとなっています。 念のためモデムを交換し、インターネット一時ファイルも削除しましたが症状は変りませんでした。 今使用しているパソコンやセキュリティーソフト(CA Security Centerを使用)に問題があるのかを確認しようと思い、友人の家で試させてもらったのですがサイトの接続はスムーズにできました。 反対に友人のパソコンを自宅の現在遅くなっている回線で試しましたが、こちらも接続速度の問題はありませんでした。 ということは私のパソコンとモデム間で何か問題がありネットの接続速度が突然遅くなったのでしょうか? どなたか改善策をアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • インターネットの速度と体感

    現在、ケーブルテレビ系のプロバイダーで 下り最大8Mbps(ベストエフォート)のコースで インターネットを接続しています。 PC2台にひとつは有線で、もうひとつは バッファローのAir Stationというルーターで 無線でつないでいます。 使途はネット検索、メールユーチューブ再生くらいです。 有線経由のPCはたまに「遅いな」と感じることがありますが 基本問題ありません。無線経由のPCは「遅いな」と 感じることが多々あります。 そこで、「30Mbps(ベストエフォート)」または 「160Mbps(ベストエフォート)」のコースに変更したいの ですが、生活自体がカツカツで余裕が無く、利用料を 100円でも安くしたいというのが本音です。 そこで、8Mbps、30Mbps、160Mbpsでは、体感で どれくらい違う物でしょうか。動画編集、ネット上での ゲームとか特殊な事はできないので、30Mbpsで 十分でしょうか。また、コースを変えてもルータ経由 では速度の改善は見込めないでしょか。 関係情報を含めて、いといろとアドバイスをいただけますか。

  • インターネット速度

    ケーブルテレビよりネットに接続しています。 以前はすてっぷONEと言うコースで最大速度1Mbpsでした。 速度測定すると0.91Mbpsとかほぼ速度がでてました。 1月よりネオ12と言うコースに変更し最大速度12Mbpsになったのですが、 0.5~1.5Mbps位で速度がそんなに変わりません。 ルーターが問題かな?と思ってケーブルモデムから直接有線でつないで速度測定をしてみても1.8Mbps位しか出てませんでした。 ケーブルテレビに土曜・日曜でないと連絡出来ない為、 少しでも原因がわかればと思うのですが、問題は何が考えられるでしょうか?

  • インターネット接続速度のバラツキについて

    サーバ関係に詳しい方にご質問があります。 私はケーブル回線でインターネットをしております。 CATVとの契約は下り10Mbpsとなっています。 混雑状況によってバラツキがあることは理解できるのですが、どうしてここまで落ちるのか疑問に思い、詳しい方にお聞きしたいと思いました。 回線速度の測定はUSENの回線速度測定を利用し、同一のパソコンで測定をしております。 速いとき、遅いとき、それぞれ1度パソコンを再起動しなおして、測定を数回おこなっています。 同時にルータとケーブルモデムの電源をOFF、ONして再起動をしております。 ブラウザのキャッシュはクリアした状態でブラウザを使用しています。 これまでで一番速かったのは4.175Mbpsでした。 速いときの推移は4.175Mbps~2.5Mbpsくらいです。 これまでで一番遅かったのは0.049Mbpsでした。 遅いときの推移は0.7Mbps~0.049Mbpsくらいです。 最高速と最低速の差が異様な気がしてなりません。 あまりに差が激しいので、CATV会社に確認をしてみたところ、このような返事が返ってきました。 「該当時間(遅かったとき)の混雑状況を調べたところ、お客様の回線を収容している収容局では、まだ余裕がありました。」と。 私は「きっとUSENの回線速度測定ページを収容しているサーバが遅かったのかなぁ?」と思い、今度は速いときと遅いときでCATV会社のホームページを表示してみました。 すると、CATV会社のホームページも遅いときは極端に遅くなりました。 ページの表示が完了するまでに、速いときで7秒ほどでしたが、遅いときは1分ほど時間が掛かりました。 CATV会社のホームページを収容しているサーバが遅いのかと思い、今度はCATV会社のホームページまでの『トレースルート』を取ってみることにしました。 速いときは全ての表示がおおよそ25~85msで応答していました。 遅いときはその表示がおおよそ280~550msで応答していました。 さらに遅いときは途中で『?ms 417ms ?ms』と表示されていました。 単なる混雑なのでしょうか? 素人ながら「CATV会社は収容局で余裕があると言ってるけど、この速度差はちょっと異常じゃないかなぁ?」と思えてなりません。 詳しい方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットーワーク接続の速度について

    現在、アメリカにおり、ワイヤレスネットワーク接続(linksys)を使っています。 昨日から、急にインターネットへの接続速度が遅くなってしまいました。設定上は、11Mbpsと表示されています。 昨日までは、それでも特に問題なくページが開けたのに、今日はどこのページも異常に時間がかかり、さらにはIP電話もところどころブツブツ切れるようになってしまいました。 最初は、PCのデジカメ画像が重すぎるのかと思い、すべてCDRに移動したのですが、関係なかったようです。 どうすれば、普通の速度に戻るのでしょうか? 教えてください!

  • インターネットへの接続速度が遅くなってしまいました

    現在、アメリカにおり、ワイヤレスネットワーク接続(linksys)を使っています。 昨日から、急にインターネットへの接続速度が遅くなってしまいました。設定上は、11Mbpsと表示されています。 昨日までは、それでも特に問題なくページが開けたのに、今日はどこのページも異常に時間がかかり、さらにはIP電話もところどころブツブツ切れるようになってしまいました。 最初は、PCのデジカメ画像が重すぎるのかと思い、すべてCDRに移動したのですが、関係なかったようです。 どうすれば、普通の速度に戻るのでしょうか? 教えてください!

  • IEの表示速度がおそくなりました

    ある日をきっかけに、IEのページの表示が遅くなりました。 フレッツ光マンションタイプVDSLです。 つないだばかりの頃は1、2秒で表示できていたページ(たとえばトップページに設定しているヤフーのHP)が、今では10秒以上かかることがあります。 きっかけとして考えられることは、 ★ウイルスバスターを有効に設定した ★オンデマンドTVに加入した ★オンデマンドTV加入に必要なフレッツドットネット を申し込んだ です。 ですが、ネットの表示速度が遅くなったため、オンデマンドTVの受信に使うハブからLANケーブルを外し、回線終端装置に直接つなぎ直す接続(ネット接続だけしていた状態)に直しても、なおまだ遅い状態です。 HUBなど繋がなくても、回線速度に影響するものでしょうか。 ちなみに回線速度チェッカーで計測したところ、平均下り36Mbps、上り22Mbpsでてます。 遅くなる前の速度は計測していなかったので、わかりません。 とりとめもなくなってしまいましたが、もしお知恵がお借りできればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続ができない

    1.ワイヤレスネットワーク接続(54Mbps)は使用可 2.ローカルエリア接続(100Mbps)は使用不可 ・ネットワーク接続インジケータが2つ表示される ・インジケータのプロパティを見ると、上記「2」も「有効」となっている ・「有効」と表示され、接続中であるはずなのに、ローカルエリア接続(LANケーブル接続)で、ブラウザ(IE)(Firefox)を起動すると、「ページ読み込みエラー」「サーバが見つかりませんでした」とエラー表示される。 ケーブル接続が有効にならないのは何故でしょうか? エラーの原因として何が考えられるでしょうか?