• 締切済み

生態系に及ぼす人間活動の影響

生態系に及ぼす人間活動の影響はどのようなものが考えられるでしょうか。 人間の産業活動が活発になり、地球温暖化や酸性雨で生態系が破壊される…ということくらいしか浮かびません。 なにかあればお願いします。

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.2

これがレポートの課題などであると規則に反します。 キーワードだけでよいのなら比較的容易に見つかると思いますが?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%95%8F%E9%A1%8C
noname#65902
noname#65902
回答No.1

補足願います。 それを知りたい理由は何でしょうか? 思い浮かばないならそれで終わりにしてはダメで、 人に質問してでも得なくては行けない理由は何ですか? それがなければ質問しませんよね

nicoharlow
質問者

補足

大学で生態学の授業をとっています。 授業の最後に出席をかねたテストのようなものを受けます。 この前の問題が「生態系に及ぼす人類活動の影響について考えて書け」というものだったのですが、 質問にかいたことしか思い浮かびませんでした。 答えを得なくてはいけないのではありませんが、他にどのようなことが考えられるのか知りたくなったので質問させてもらいました。