OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野外での研究活動が影響した例を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120813
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (53/71)

野外での研究活動が影響してしまって生態系や

人間の実社会に影響を与えた例を教えてください。

文系的な事でも、理系的な事でもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

siroganekoさん、こんにちは

ビキニ環礁の水爆実験がこれにあたるんじゃないでしょうか?
詳しいことは参考URLを見てください。
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

回答ありがとうございます。
なるほど~って感じです。
参考URLもありがとうございます。
それから、お礼がかなり遅れてしまって、本当にごめんなさい。
感謝してます。
投稿日時 - 2001-08-25 18:39:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

北海道炭坑汽船の新夕張こうが.新規研究だと経営側は言っていました。
新夕張の爆発事故となりました。

昔の分布調査は.該当地区を囲んで.猟銃をうちまくるわけですから.該当動物はその地区では死滅します。
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

回答ありがとうございました。
分布調査については、自分なりに調べてみようと思います。
お礼がかなり遅くなってしまって、
本当にすいませんでした。
投稿日時 - 2001-08-25 18:35:26