• 締切済み

わが国の医療保障の特徴について教えてください

imp-dscの回答

• imp-dsc
回答No.1

現場スタッフの愛・勇気・根性とでなんとか続いている事です。 信じられないでしょうけど本当の話だから仕方がありません。 目の前の患者や利用者への共感や思い入れはやはり愛情でしょう。 いつ何が起こるか分からないのに職務に励むには勇気が必要です。 毎年のように介護報酬や保険請求が引き下げられそれによるデスクワークが増えるのに人員確保がままならず業務が忙しくなるのに丘陵は上がらず逆に下がる一方。勿論残業代なんて概念は無く8時~17時の仕事を終わらせるには7時出勤し20時退勤の毎日が続きます。時間だけならばそれ以上の長時間労働は他にもあります。だから問題は肉体労働とデスクワークの複合だと言う事です。これを乗り切るには根性しかありません。 問題は冗談みたいな話が現実だという事ですね。

szb69893
質問者

お礼

有難うございました。これからも宜しくお願いします。