• 締切済み

液晶テレビと5.1chサラウンドシステム云々について

私は1人暮らしをしているものですが、部屋にはお粗末過ぎるくらいのテレビしかなく、DVDすら見れません。いつも見るときは友人の家です。 でも、自分部屋にも勿論欲しいものです。 液晶テレビのメーカーに関してはある友人から「三菱、東芝、日立、三洋がおすすめ」と言われました。自分は映画を主に見たいので松下も候補に入れています。 まず、一つ目の質問ですが、液晶テレビのことです。 中古でもいいので年式の比較的新しい機種でさらに26(V)型、上記のメーカー品で予算は5~7万円程度でお勧めの商品はありませんでしょうか。近くにあるリサイクルショップには26型がなく困っています。お願いします。 さて、二つ目です。 映画を見るものにとっての楽しみといえば、臨場感のある音楽です。そこで欲しくなるのが、5.1ch(ホームシアターセット)サラウンドシステムです。しかし、メーカーはビクターとかヤマハとかボーズ、オンキョー程度しか知りません。  こちらはどのメーカーの評判いいのか分からないですし、「安物のDVDプレイヤー」+「5.1chスピーカーセット」と「DVDプレイヤー付き5.1chスピーカーセット」のどちらがいいのかも分かりません。 なので、その辺りのことやおすすめ商品も教えていただけると幸いです。因みに予算は1~2万程度、中古でもいいです。 長々と文章を書いてしまいすいませんでした。それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

家電量販店にて 東芝の32CV500を購入して下さい。 週末なら8万円台で購入出来ます。 「5.1ch(ホームシアターセット)サラウンドシステム」 個建て住宅ですか? ご近所・お隣のとの騒音の問題も考慮して下さい。 DVDプレーヤー単体でHDMIケーブル付き東芝製品が9千円位で購入できます。

関連するQ&A

  • 古い5.1chサラウンドシステムが壊れて・・・

    当方、この分野の知識が疎く分かりにくいと思いますが、ご返答のほど宜しくお願いします。 最近、使用していたpioneerのXV-DV33という古い5.1chの機種が壊れてしまいました。 このDVDプレイヤーは処分するとして、スピーカーをうまく再利用できないかと考えています。 使用しているテレビは、SHARPのLC-32GH5という機種です。 これと一緒に購入したのが、SHARPのDV-ACW82というHDD搭載DVDレコーダーです。 このTVと、DVDレコーダー、そしてスピーカーを利用して更にいい音質で映画等を楽しみたいのですが、質問を簡潔に素人考えでまとめますと、 (1)これにAVアンプを購入すると5.1chの環境ができるのですか? (2)これに接続するケーブル、またお薦めのアンプ等ございましたらご教授お願します。(低予算のもの)

  • 5.1chサラウンドスピーカーシステム

    5.1chサラウンドスピーカーシステム探しています。 通常テレビとかBDとかに接続しますが、PCに接続し、音声はスピーカー、映像はPCのBDドライブから、デジタルテレビのPC入力で見る 条件は ・5.1chで、スピーカーがばらばらであること ・SPDIFであること ・PCで扱う音声コーデック全てに対応していること AAC AC3 MP3 DTS WMA WAV CD BD DVD等、PCで扱う音声形式全て ・よけいなものがついていないこと(DVDプレイヤー付属とか、不要) です。 調べてみると、AACは未対応だの、DTSは2ch再生だの、テレビの音声フォーマット以外はダメだの、そういう商品ばかりです。 PCですのでアナログ端子使えばなんも問題なく、7.1chまで拡張できて、その辺のPCショップで5000円程度もあれば買えるのですが。 ちゃっちいですし、ケーブルの長さがPC利用前提で短いうえに配線だらけ、音質もノイズ入りますので。 次世代のものにしたいのですが。 値段は2万円程度見込んでいます。 散々アマゾンで探し続けましたが、ありませんでした。 あるのでしたら、教えてください。

  • 液晶テレビに2.1chスピーカー

    最近TOSHIBA「REGZA」23V型を購入しましたが、 やはり小型テレビは音が悪いので テレビ用に2.1chスピーカーを購入したいと思っています。 それで予算が2万円程度で実質32V型以上の液晶テレビの音質になれば満足なのですが…。 ちなみに初心者なもので普通に1万円以内で売られている 2.1chスピーカーでテレビに接続は可能でしょうか? いろいろ質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • テレビ、レコーダー、サラウンドシステムのお勧めは?

    テレビ、レコーダー、サラウンドシステムのお勧めは? 恥ずかしながら、リビングのテレビがいまだに14インチのブラウン管です。 レコーダー関係もスピーカーセットもありません。 で、来年の完全地デジ移行前に、テレビをはじめ、一通りのフルセットを購入したいと考えています。 時期は早くて年末。遅くても春くらいを目標にしています。 内容は以下の通りです。 (1)液晶テレビ(37~40インチ) ※性能や価格次第ではプラズマもありかも (2)BD+HDレコーダー(実はあんまりよくわかっていないシロモノ。でも、見たい番組はいっぱいあるので録り貯めして観たい) (3)AVセット(本格的なセットではなく、お茶の間シアターセット的なもの。DVDプレーヤー込みでも可。バーチャル的なものではなく、できればきちんと5ch以上のスピーカーがほしい) 予算は総額30~40万円。無理すれば50万円。 重視するポイントは、あくまで画像の美しさです。 AVセットに関しては、欲を言えば20年以上前の『ミニコンポ』みたいな、音楽も映像も両方楽しめるようなものがほしかったんですが、今はそういうのが無いですからね…。 スピーカーは、フロントはスリムタイプが好みです。 あんまり「○○リンク」みたいなのは好きではありません。 映画を観るときに、少しずつセッティングをしていく過程が好きなので。 ですから、各機種が別エーカー同士でも構いません。 お勧めを教えてください。 補足情報が必要ならその旨書き込んでください。

  • サラウンドのシステムで2ch

    失礼します。 7.1chでサラウンドのシステムのフロントスピーカーの2つだけで音楽を聴くことは可能でしょうか? アンプもAVアンプではなくてプリメインを使いたいのですが。。。 映画やテレビを見るときは7.1chで聞きたいのですが、音楽を聴くときはどうしてもスピーカー日本で聞きたいものです。 セレクターとかも聞いたことがあるのですが、詳しくは分かりません。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 5.1chスピーカーから音が出ません。

    DVDソフトが3枚あり、その内の1枚だけ全く音が聞こえません。 残りの2枚はサラウンドオフの操作をすると右側からのみ聞こえます。 1枚だけサラウンドオフの操作が「キー操作無効」と表示されてしまいます。 機器は液晶テレビ(ブラビア)とDVDプレーヤーと5.1chスピーカーです。 DVDプレーヤーとスピーカーは表面や裏に全く型番やメーカー名が書かれていないので判りません。 液晶テレビ購入時にセットになってたので中○製と思うのですが。 詳しいことが書けなくて申し訳ないのですがお判りの方いらっしゃいますか。 よろしくお願いいたします。

  •  私は自分の部屋で5.1chのホームシアターシステムでいつも映画を楽し

     私は自分の部屋で5.1chのホームシアターシステムでいつも映画を楽しんでいました。システムは、5.1chが登場してすぐに購入した全て単品で揃えたものです(当時は今のようにセット商品はなく、センタースピーカー、F、Rスピーカー、SWを単品でしかもメーカー不揃いで揃えました)。もちろんプレーヤーはブルーレイではなくDVDです。このDVDプレーヤーはソニー製で、5.1ch各チャンネルの出力端子が備わっていて(要はデコーダー内蔵)、オンキョー製のAVアンプにもエンコーダー内蔵なので各chの入力があります。しかしここからが問題です。  先だってテレビを古い物から46インチハイビジョンに買い替えましたが、次はブルーレイだ、と思いカタログを見ると、デコーダー内蔵というモノは見当たらず。まぁ10年近くも経てば時代は変わるよなぁと思いつつ、デコーダー内蔵のモノを探しています。このままでは内蔵のモノでないとブルーレイの他にAVアンプもHDMI対応のモノに買い替えなければいけないからです。私の場合はやはりHDMIに対応したAVアンプとブルーレイプレーヤーのセットで買い替えないと今所有している5.1chは使用できないのでしょうか?今はHDMIを使用してシステムを構成する時代のような気がしてなりませんが、念の為こちらで質問させていただきます。最近のAVに精通している方、どうぞご教授下さい。

  • 安価なサラウンド5.1chを考えているのですが

    アンプについて、5.1chのヤマハRX-V471と7.1ch のSONYのSTR-DH710で迷っています。 スピーカー7本は全く考えていないので、元々5.1chで製作されたヤマハの方に期待は持っています。 レコーダーはSONYのBDZ-L55で、単純に同じSONYでもいいのですが、液晶テレビがPanaなので、SONYに揃える事にこだわらなくていい様な・・・? 揃えると何かいいリンクができるのでしょうか? 定価としては5.1chのヤマハより7.1chのSONYの方が若干高いので、レベル的には似たような物なのでしょうか? 入手価格ではSONYの方が値崩れしていますが・・・ それと当面はお安くセンターウーハーなしの4chで考えていますが、これは変な構成ですか? 映画ソフトもめったに借りてこないので、ほとんどは地デジの視聴です。 自分は書斎の別のセットで音楽中心の2chで楽しんでいます。 なぜ買うかというと、たまたま買った野外録画のBDが5.1chだったからなのですが。

  • 5.1chサラウンドシステムのワイヤレスシステム

    自宅の家庭用テレビで映画を見るために5.1chサラウンドシステムを購入しようと検討中です。 ただ、スピーカケーブルの配線が邪魔ではないかと思っています。 そこでですが、スピーカーケーブルが必要なく、Bluetoothなどワイヤレスのものがあれば便利かと思っていますが、そのような商品はありますでしょうか。こちらでネットで見る限りはなさそうでした。 電源ケーブルについては電池の入れ替えが面倒なので、どちらかというと電源ケーブルはあったほうがいいと思っています。 テレビ側(正面)から対面(人の後ろ側配置のスピーカー)へのスピーカーケーブル配線がむき出しになることが気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 液晶テレビにつなぐスピーカー

    予算は2万くらいで液晶テレビにつなぐスピーカーを探しています。部屋が狭いため、現時点では5.1CHにしようとは考えていませんが、将来それを元に増やせたらいいとは思ってます。おすすめがありましたら教えてください。 現在オンキヨーのGX-70HDを候補に考えてます。 よろしくお願い致します。