• 締切済み

液晶テレビと5.1chサラウンドシステム云々について

私は1人暮らしをしているものですが、部屋にはお粗末過ぎるくらいのテレビしかなく、DVDすら見れません。いつも見るときは友人の家です。 でも、自分部屋にも勿論欲しいものです。 液晶テレビのメーカーに関してはある友人から「三菱、東芝、日立、三洋がおすすめ」と言われました。自分は映画を主に見たいので松下も候補に入れています。 まず、一つ目の質問ですが、液晶テレビのことです。 中古でもいいので年式の比較的新しい機種でさらに26(V)型、上記のメーカー品で予算は5~7万円程度でお勧めの商品はありませんでしょうか。近くにあるリサイクルショップには26型がなく困っています。お願いします。 さて、二つ目です。 映画を見るものにとっての楽しみといえば、臨場感のある音楽です。そこで欲しくなるのが、5.1ch(ホームシアターセット)サラウンドシステムです。しかし、メーカーはビクターとかヤマハとかボーズ、オンキョー程度しか知りません。  こちらはどのメーカーの評判いいのか分からないですし、「安物のDVDプレイヤー」+「5.1chスピーカーセット」と「DVDプレイヤー付き5.1chスピーカーセット」のどちらがいいのかも分かりません。 なので、その辺りのことやおすすめ商品も教えていただけると幸いです。因みに予算は1~2万程度、中古でもいいです。 長々と文章を書いてしまいすいませんでした。それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

家電量販店にて 東芝の32CV500を購入して下さい。 週末なら8万円台で購入出来ます。 「5.1ch(ホームシアターセット)サラウンドシステム」 個建て住宅ですか? ご近所・お隣のとの騒音の問題も考慮して下さい。 DVDプレーヤー単体でHDMIケーブル付き東芝製品が9千円位で購入できます。