ワイヤレスな5.1chサラウンドシステムで自宅で映画を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 自宅で映画を楽しむために5.1chサラウンドシステムを購入する際、配線の邪魔やケーブルのごちゃつきが気になります。そこでワイヤレスなシステムを探していますが、市場にはあまり見当たりませんでした。
  • スピーカーケーブルの配線がむき出しになってしまうのが気になっています。また、電池の入れ替えが面倒なので電源ケーブルがあったほうがいいと考えています。
  • ワイヤレスな5.1chサラウンドシステムを探している方には、スピーカーケーブルの配線や電池の入れ替えの手間がないものがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

5.1chサラウンドシステムのワイヤレスシステム

自宅の家庭用テレビで映画を見るために5.1chサラウンドシステムを購入しようと検討中です。 ただ、スピーカケーブルの配線が邪魔ではないかと思っています。 そこでですが、スピーカーケーブルが必要なく、Bluetoothなどワイヤレスのものがあれば便利かと思っていますが、そのような商品はありますでしょうか。こちらでネットで見る限りはなさそうでした。 電源ケーブルについては電池の入れ替えが面倒なので、どちらかというと電源ケーブルはあったほうがいいと思っています。 テレビ側(正面)から対面(人の後ろ側配置のスピーカー)へのスピーカーケーブル配線がむき出しになることが気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

こちらでしょうね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1310/21/news141.html       スピーカを鳴らすためには、ある程度の電力が必要なのです。 ワイヤレスは信号を伝える事は可能ですが、電力を送ることは出来ない。 結局、信号を送ってそこで増幅しなければスピ-カーの駆動が出来ないという事です。     > 電源ケーブルについては電池の入れ替えが面倒なので、どちらかというと電源ケーブルはあったほうが と書いていらっしゃいますが、オーディオスピーカーを駆動するためには、電池程度では鳴らすことが出来ないという事です。

run_run_run
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。ワイヤレスがあるんですね。ソニーHPをみると新製品のようです。ありがとうございました。