• 締切済み

記憶にある美しい山の絵はなんなのか、しりたくてたまりません。

この絵が誰によって描かれた何という絵か、ご存知のかたいらっしゃいますか? 美術に造詣の浅い私が覚えているくらいですから、おそらく教科書かなにかにのっていた、 知名度の高い絵ではなかったか・・と思うのですが・・・ 日本の絵か海外の絵かはわかりません。 切り立った山の三角の山頂が絵の中心にあり(槍ヶ岳のような) 手前に鷹の巣があったような・・もしくは鷹をかたちどった山だったような・・・ そして、なにより印象的なのは、それが深い紺色の夜の山で、白い月が山の上に冷たげに光っていたことです。 最近登山に興味がでてきたところで、以前みたであろうこの絵を急に思い出し、見たくてたまらなくなりました。 もしお分かりのかた、いらっしゃれば、どうか、回答を宜しくお願い致します!

• odaq
  • お礼率86% (38/44)
  • 美術

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

美術の教科書で見たマグリットの絵を思い出しました。 違う絵かもしれませんが、こちらをどうぞ。 http://artofposter.com/posterc_077.htm

odaq
質問者

お礼

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! まさにこれです!これです!! ありがとうございました!!! 本当に感謝です!!