• ベストアンサー

ニキビ跡の治し方

私はニキビ跡を直すために朝、昼、夜3回洗顔しているのですが 洗顔が終わった後にオロナインH軟膏を顔全体に塗るのはよくないのでしょうか? あとクレーターなどは治すのは難しいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29558
noname#29558
回答No.1

質問者様の年齢はお若いですか? また、肌質は脂性肌よりか乾燥肌よりか、どちらでしょうか? 一日3回の洗顔は、洗顔料での洗顔でしょうか? だとしたらやりすぎだと思います。 また、洗顔の後保湿はきちんとされてますか? それからニキビ「跡」を治すのに、オロナインはよくないと思いますよー。 オロナインを塗った状態で紫外線に当たりますと、 たぶん日焼けがすすむと思われます。。。 クレーターはなかなか治りづらいといわれますが、 私は保湿を心がけていたら、随分よくなりました。 また、エステで「イオン導入」をしてみてください。 ビタミンCや美容液を導入するのですが、多少改善されるように思います^^ お肌が潤うので、針が出て凸凹が緩和されるのだと思います。 あと、どうしてもクレーターがひどい場合は、 皮膚が厚く丈夫な方は、評判の良い皮膚科で ケミカルピーリングという手段もあります。 「ケミカルピーリング」「皮膚科」で検索してみてください。 ちなみに私は皮膚が薄いので怖くてできません^^;

massuru333
質問者

お礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます。 現在15歳、乾燥肌と思います。 洗顔料はアクネバリア 薬用プロテクトウォッシュを使っています、 保湿はあまりしていません。 オロナインはよくないのですか、これからは使わないようにします、 おすすめ化粧水などがあればご教示下さい。 またの回答お待ちしております。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

美容をやっている医者です。 ニキビ痕のクレーターは、改善が結構難しいです。 ケミカルピーリングでは、クレーターは治すのが難しいでしょう。 いまは「アファームマルチプレックス」というレーザーが一番良いと思います。

massuru333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 個人のケアではやはり治しにくいんですね・・。 アファームマルチプレックスというのを視野に入れてみます。