• ベストアンサー

ニキビ跡

ニキビ跡に困っています… クレーターとかはないんですけど、ニキビ跡のせいで顔が赤いのがすごくいやで… 2か月、3か月くらいずっとあります。 インターネットで調べても高い洗顔とかがでてくるだけで、 洗顔とかこだわりのを使うとかじゃなく、 方法があれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

Nayameru-koさん はじめまして☆ 赤ら顔…気になりますよね。。 私は、クレーター派だったんですが、やはり治りかけの集合体ニキビの赤い顔は凄く恥ずかして… 人前に出る事や、人の顔を見る事も結構臆病になってしまいますよね。。 私はそうだったんです。。 洗顔ですが… やられているかとは思いますが…たっくさんの泡で私はこすらない様に洗う事を心掛けていました!!パウダー洗顔オススメです☆ あとは、顔を拭くタオルは…毛が長いさらさらした感じのタオルを毎回清潔な状態で使用すること。 そして、寝る時の枕にも気を使っています! 必ず触り心地の良いタオルを毎日変えて寝てみました!! やはり、、、少しずつ良くなってきましたよ☆ また、最近では化粧品もニキビ跡用をプラスしてしっかりとお肌を保湿してケアしてます。 強い肌を作るのが一番、回復してくると思うので… 必要な栄養は補給しなきゃいけないなぁ…と思いました。 私が使っているのは『リプロスキン』というお化粧品です。 お値段も4,000円程だったので、使い続けてますよ♪ 同じ悩みを抱えておりますので…少しでもご参考になれれば嬉しいです☆

その他の回答 (5)

回答No.5

ニキビ治療には、硫黄が効きますよ ニキビ跡の赤みも隠せます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ ニキビ跡へは、薄く塗るのが良いです 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.4

ニキビ跡の赤みは、硫黄液で隠せます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

高いニキビ化粧品よりは皮膚科で相談する方が確実な気がします。 ただ、ニキビについてはいい加減にしか対応してくれない病院も割とある(私の経験上ですが)気がするのでいい先生に出会うしかないところではありますが…。 私はニキビ跡はとりあえずコンシーラーをせっせと塗っています。 以前は色の濃いのを筆でちょこちょこと塗ってパウダーでおさえてましたが、悪目立ちする場合もあるので、最近はあまり色はつかないけど光で飛ばす?感じで目立ちにくくするタイプのコンシーラー(主にシミ対策として売られてる感じですが)にしています。ざっと塗って指でたたけばいいから楽ですし、顔色が沈みません。

回答No.2

炎症性色素沈着は、肌の新陳代謝で薄くしていくしかない ファンデとかで隠していけば、どうですか 日光に当てない様に

回答No.1

ニキビ跡が顔全体なのか、ぽちぽちなのかわかりませんが・・・ 基本的に跡であれば、特別な事は何もしないのがいちばんいいです。 もちろん洗顔とか基本のケアはしますが、いじるとよけいに炎症を起こして、最悪クレーターになってしまいます。 皮膚の下に赤い大きな炎症がたくさんある状態なら、クレーターになる可能性がありますので皮膚科に行った方がいいでしょう。

Nayameru-Ko
質問者

補足

顔全体ではないんですが、ぽつぽつと特に頬のあたりに…

関連するQ&A

  • ニキビ跡の治し方

    私はニキビ跡を直すために朝、昼、夜3回洗顔しているのですが 洗顔が終わった後にオロナインH軟膏を顔全体に塗るのはよくないのでしょうか? あとクレーターなどは治すのは難しいですか? 教えてください。

  • ニキビ跡を消したい!

    16歳男性です。 12歳の頃からニキビが激しくでき始め、今では落ち着いてきたのですが 黒く陥没しクレーターのようになったニキビ跡が頬に少し残り、 また毛穴が黒ずんで汚れがたくさん溜まり、ミカンのようにブツブツしています。 私、幼少時代からアトピー性皮膚炎を患っておりまして、 最近良くはなってきたのですが、市販のピーリング剤や刺激の強い薬、洗顔料を使うとすぐに痒くなり、かぶれてしまいます。 ニキビ跡を治す方法、それから刺激の弱い薬や洗顔料がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにステロイド剤は2年間使用し、半年前に脱し、今はリバウンドもないです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ痕が気になります。

    27歳になる会社員です。20歳の頃から突然ニキビが増え始め、自分の肌に非常にコンプレックスを感じています。今では昔のニキビ痕(赤いクレーター状)が顔中に残り、何か治す方法はないかと頭を悩ませています。 ニキビ痕を綺麗に消す方法がありましたら教えて頂きたいのですが・・・。

  • ニキビ痕をけしたいです

    18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。

  • ニキビとニキビ跡↓

    高校(2)年♀です★ 主に頬にできてるニキビとニキビ跡に悩んでます↓ ニキビといっても大きいのは少なく、白~赤の小さいブツブツがいっぱぃあるって感じです。 ニキビ跡も、くすんだ赤い点みたぃのがところどころにあります。 そのせいで、顔全体が赤らんでるよぅに見えます。 小さなブツブツを治す方法はないんでしょぅか???? ちなみに洗顔とかにはとても気を使ってます。低刺激の石けんを泡立てて洗顔→無添加の化粧水で保湿って感じです。 ホントに困ってます↓アドバイスお願いします!!!!

  • ニキビ跡に悩んでいます

    ニキビ跡に悩んでいます 中2からニキビが出始め高1の今ニキビは落ち着きましたがニキビ跡が残ってしまいました 凸凹ではなく赤みのニキビ跡です 今まで洗顔したら化粧水乳液パックとしていましたが高1になって洗顔と精製水の拭き取りだけという方法に変えたら真っ赤だった顔も凄い勢いで赤みが引きました でもまだ少し赤みが残っています(;_;) 色白の方なので余計に目立っちゃって 10月に修学旅行があります それまでに完治したいです 何か他にいい方法ありませんか?

  • 肌が汚くて(ニキビ跡、クレーター)困ってます!

    21歳 女  小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。 最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、 肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。 肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;; 紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。 毎日やっているケアとしては 朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿 夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。 あと、顔を触らないように心がけています。 洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。 外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用 野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。 これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・ 顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては 自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。 それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。 どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

  • ニキビ跡 クレーター

    ニキビ跡 クレーターで悩んでいる男子です 多分ニキビ跡のクレーターが出来ています ボックスだと思います。二つだったのですが最近ひとつ増えました。増えた所にニキビが出来ていた 印象は ないのですが。 家で治せないと思いますが 直すか、薄くしたいので方法があれば教えてください。お願いします 男子なのでわかりやすくお願いします

  • できもの、ニキビ跡を直すには?

    できもの、ニキビ跡を直すには? はじめまして、私は20代前半です。 顔のできもの、にきび跡で困っております。 洗顔クリーム等を使っていますが、なかなか直りません。 直すにはどうすれば良いのでしょうか? 良い方法があれば、教えてください。 オススメの薬があれば教えてください。

  • ニキビ痕について (消えるの?)

    こんにちは。18歳の男です。 1年ほどまえからニキビが顔全体にすごくて、2ヶ月前からはニキビ痕がほとんどになりました。 今高校3年で、大学にいくまでに消したいのですが、いい方法はないでしょうか… 1年で消す事は可能でしょうか? 多分ひどい状態です。肌の中の色がかわった状態だと思います。 ほっぺたが遠くで見ても赤く、斑点のようにできています。大人になっても痕が残るでしょうか? クレーターはあまり感じません。