• ベストアンサー

ニキビ跡

ニキビ跡に困っています… クレーターとかはないんですけど、ニキビ跡のせいで顔が赤いのがすごくいやで… 2か月、3か月くらいずっとあります。 インターネットで調べても高い洗顔とかがでてくるだけで、 洗顔とかこだわりのを使うとかじゃなく、 方法があれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Nayameru-koさん はじめまして☆ 赤ら顔…気になりますよね。。 私は、クレーター派だったんですが、やはり治りかけの集合体ニキビの赤い顔は凄く恥ずかして… 人前に出る事や、人の顔を見る事も結構臆病になってしまいますよね。。 私はそうだったんです。。 洗顔ですが… やられているかとは思いますが…たっくさんの泡で私はこすらない様に洗う事を心掛けていました!!パウダー洗顔オススメです☆ あとは、顔を拭くタオルは…毛が長いさらさらした感じのタオルを毎回清潔な状態で使用すること。 そして、寝る時の枕にも気を使っています! 必ず触り心地の良いタオルを毎日変えて寝てみました!! やはり、、、少しずつ良くなってきましたよ☆ また、最近では化粧品もニキビ跡用をプラスしてしっかりとお肌を保湿してケアしてます。 強い肌を作るのが一番、回復してくると思うので… 必要な栄養は補給しなきゃいけないなぁ…と思いました。 私が使っているのは『リプロスキン』というお化粧品です。 お値段も4,000円程だったので、使い続けてますよ♪ 同じ悩みを抱えておりますので…少しでもご参考になれれば嬉しいです☆

その他の回答 (5)

回答No.5

ニキビ治療には、硫黄が効きますよ ニキビ跡の赤みも隠せます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ ニキビ跡へは、薄く塗るのが良いです 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

回答No.4

ニキビ跡の赤みは、硫黄液で隠せます 薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる 日光には、長く当てないように 洗顔の時は、できるだけ擦らないように

• kaeruyan
回答No.3

高いニキビ化粧品よりは皮膚科で相談する方が確実な気がします。 ただ、ニキビについてはいい加減にしか対応してくれない病院も割とある(私の経験上ですが)気がするのでいい先生に出会うしかないところではありますが…。 私はニキビ跡はとりあえずコンシーラーをせっせと塗っています。 以前は色の濃いのを筆でちょこちょこと塗ってパウダーでおさえてましたが、悪目立ちする場合もあるので、最近はあまり色はつかないけど光で飛ばす?感じで目立ちにくくするタイプのコンシーラー(主にシミ対策として売られてる感じですが)にしています。ざっと塗って指でたたけばいいから楽ですし、顔色が沈みません。

回答No.2

炎症性色素沈着は、肌の新陳代謝で薄くしていくしかない ファンデとかで隠していけば、どうですか 日光に当てない様に

回答No.1

ニキビ跡が顔全体なのか、ぽちぽちなのかわかりませんが・・・ 基本的に跡であれば、特別な事は何もしないのがいちばんいいです。 もちろん洗顔とか基本のケアはしますが、いじるとよけいに炎症を起こして、最悪クレーターになってしまいます。 皮膚の下に赤い大きな炎症がたくさんある状態なら、クレーターになる可能性がありますので皮膚科に行った方がいいでしょう。

Nayameru-Ko
質問者

補足

顔全体ではないんですが、ぽつぽつと特に頬のあたりに…