• ベストアンサー

普通の夫婦になりたいです。

ygygygの回答

• ベストアンサー
  • ygygyg
回答No.8

はじめまして。 大変おつらい事と思います。 残念ですが、このような方はどういう態度を取ろうと変わる事はありません。 言い返せば待ってましたとばかりに怒鳴られる。 黙って我慢すれば、「ああこれでいいんだ」と勝手に解釈してしまう。 きちんとお金は入れてくれるので、おそらく外面は良いのでしょうね。 だから余計に自分が我慢すれば・・・と言う事になってしまいます。 でもこれからお子さんが生まれて、育児の大変な時にこんなに怒鳴られていたら耐えられますか? 仮にその暴言や暴力がお子さんに向かったらどうしますか? そこも良く考えたほうが良いと思います。 とは言え今すぐ離婚と言う事は無理でしょう。 なのでなるべくご主人を怒らせない方法を取り(これ以上言うとキレるなというタイミングはもうわかっていると思うので)、ご自分名義でお金を貯めましょう。 今後何かあってもお金さえあれば何とかなります。 もしご自分がどうしても耐えられないと思った時には、そのお金を使って別居なり離婚なりを考えれば良いと思います。 また何も無く、うまくやっていけた場合はお子さんの進学資金にでもしましょう。 私もこうやって来ました。 現在夫と離婚協議中ですが、幸いな事に多少のお金はありましたので思い切った行動を取る事が出来ました。 すみません、あまり回答になっていないかも・・・

sarasa1111
質問者

お礼

幸い、独身の時のまとまった貯金があります。 いざとなったら、帰る家もなく両親は健康ですが借金があり貧乏なので このお金だけが頼りです。 出来れば、離婚はしたくはないのですが 他の方のお礼にも書きましたが 今は、無事に出産する事だけを考えて、その子が生後6ヶ月頃になるまでは耐えて我慢して夫に従い様子を見ようと思います。 ありがとうございました。