• ベストアンサー

パワーストーンと値段について

はじめまして。実は4月に関東で有名な占い師に友人と鑑定してもらいました。私的にはその占い師と相性が合わないな(話に納得できなかった)と思っていたのですが、友人はその人から5万円くらいするパワーストーンを買いました。正直人ごとだから良いのですが、私もパワーストーンがちょうどほしかったのですが、気が引けて買いませんでした。なので驚いたと同時に高額だから力があるとかってあるのでしょうか? また、その占い師の気を込めてあると説明されていましたが、やはりそういう気を入れると高額になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 5万円ですか どんな何の石なんでしょう すごい気になりますね ただ私は本業ですが 石には縁がありますので 今回は質問者さんと石は縁がなかったと言うことですよ それと石にそんなことが出来るとは初耳です (気を入れる) ご参考までに

popori10
質問者

お礼

覚えていませんが、5種類くらいの石の名前が書かれていました。 そうですね、私と縁がなかったということですね、遙か昔に私はある有名な人の水晶のペンダントを購入しましたが、持ってお願い事をするたびに悪いことがたくさん起こりました。それも相性などが関係してくるんでしょうね。 気を入れるのとか石にはできるのは少ないんですね!?素人には分かりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.5

高額だから力があるなんて有りませんよ。パワーストーンの力は値段と関係ないです。自分が気に入ったパワーストーンを選ぶのは一番いいのです。 一つ気をつけて欲しい事が有ります。気を込めてある事は、その相手は本当に良い気だけを込めてあるのかあまり良くない気も込めてあるのか、分からないといけない事です。確かめできない/分からないのなら、どうしてもパワーストーンを淨化しておくべきでしょう。

popori10
質問者

お礼

やはり他で皆さんが回答されているとおり、値段は関係ないのですね。 私も自分と合う石と出会えたらなと思います。

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.4

有名な人からだとまあ、いろいろ上乗せされているでしょう 一般的な人でもそこそこ高かったりします 素の石だったら仕入れて終わりですが、ブレスレットとかだと捜し歩いてくれますからね オリジナルで作ってもらったら2万ぐらいはするのかなとは思います まあ、パワーストーンとかのお店に行けばその人に合わせた石を選んでくれるので石が目的であればその手の店がいいと思いますよ 気は。。。 まあ気持ちを込めたってことですよね

popori10
質問者

お礼

あまり、気などは関係ないのですね。 ありがとうございました。

  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.3

あくまでも占いは真実を明かすことはないでしょう。明かすことができれば誰も苦労はしませんね。 占い師の道具で水晶玉がありますがパワーストーンもその類です。購入した金額分の散財ですね。 「気を込める」は物に対してでなく、気功師のように体に対してが現実味ありますよ。

popori10
質問者

お礼

気というものに対して誤解していたような感じでした。 ありがとうございました。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

趣味で鉱物を集めてる者です。 石好きにして見ればパワーストーン云々は馬鹿馬鹿しいとしか思えません。 ましてや気を込めたとか高額だから効果があるとかって時点で失笑です。 石から発する『何か』が効果を発揮することは有り得ませんが、気の持ちようでプラス思考になることはあるかもしれませんけど。 某パワーストーンショップでの張り紙 『盗んで手に入れたパワーストーンに効果はありません』 絶句です。 質問者さんが高価な石や壺などに手を出しませぬように願うばかりです。

popori10
質問者

お礼

ありがとうございます。大切なのは自分自身ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • パワーストーン 購入してすぐ切れました

    こんにちは パワーストーンに詳しい方に質問です。 以前もパワーストーンの件で質問しました↓ http://okwave.jp/qa/q7758563.html こちらも参照できればお願いします。 私はパワーストーンについて全くの初心者なのですが、 2日前に専門店で、店員さんに鑑定いただき、自分にあったパワーストーンを 購入しました(※そんな高価な物ではないです) その後8時間浄化して何回かしか付けてました。 しかし昨日何も伸ばしたり触ってないのにいきなりゴムが切れて石が転がっていきました。 今日専門の人に見てもらいに行ったら 専門の方も早くにパワーストーンが切れてて驚いた様子でいて、 ゴムの脚の部分が切れてるので、ストレス、足腰、冷え性などで切れた可能性があるの言われました。その後ゴムから金具に変えてもらいました。 前置きが長くてすみませんが質問です、 1.すぐに切れてしまうのは、相性が良くないのでしょうか?違うパワーストーンに変えたほうがいいのでしょうか? 2.こんなにすぐ切れるのは何かの予兆でしょうか?何か不吉な事ではないでしょうか? お願いします。

  • パワーストーンに関することですが

    パワーストーンに関することですが 私は霊感はあるのだが感じる部分が弱いらしいのか、パワーストーンも身につけていてもあまりわからず、 いいことがあったとか これは、不思議だとかていう時にやっと気づくタイプなんですが、 元々ADHDという病気でなかなかいなくて天才の卵と言われている病気ですが、集中力はないわ、話はすぐに脱線するわ、目を見た話すことが苦手だわで散々苦労をしてきました! 感じる力を鍛えたり、パワーストーンの気を感じ取るにはどうしたらいいですかおしえてください! みなさん、宜しくお願いします。

  • パワーが強いパワーストーンとは

    よくパワーストーンを選ぶとき、石の種類関係なく自分より強いパワーがあるのがいいと聞きます。 強いパワーとはどう見分ければいいのですか?霊感はまったくないです。 いつも予算内で「キレイ」と思って気にいった石か、目について欲しいと思った石を買っています。 ランクのことかと思っていましたが、「見た目や産地や品質などでランク決めています。パワーの感じ方は人それぞれですからうちの店はそのような基準では選んでいません。うちの店は石が客の波長に合わせてくれる、客が自分の波長が合う石を選ぶ考えを持っています。たとえば石が波長が弱い客をひっぱっていき、客が石より強くなれば石も負けずについていく感じですね。私どもは石がどんなに強いパワー持っていても、客もそれなりに変わる努力しないと石も力貸してくれないと思っています。石のパワーを強くするのはお客様次第ですよ。」とお店の方に言われました。 他のお店何軒かも同じ意見でした。 パワーでランク決めているお店もありましたがここでも同じで「どんなにパワーが強くても持ち主が変わるつもりでないとね・・・。予算にゆとりがあってもランクが低いほうを好まれる方もいるんですよ。」でした。 話にとても納得したのですが、どうしても強いパワーというのが気になります。 もし、パワーが強いと感じた経験がある方や霊感が強い方がいましたらどんな感じか教えてください。 あと、割れたパワーストーン(ブレスレット)はそのまま使っていいのですか? 私の石ではなく友人のものです。プレゼントにもらったらしく、使ってすぐ何故か割れて、次の日に交通事故にあってさらに割れたと言っていました。 友人は大事故の割にはかすり傷ひとつなく無事みたいですが、どうしたらいいか分からなくて困っているみたいです。

  • パワーストーンについて教えてください!

    はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします^^ パワーストーンの組み合わせについて質問します。 説明文を読んで、以下のパワーストーンを選びました。(絞りきれてません;) ・ラブラドライト ・イエロージェイド ・コーラル ・ブルーレース ・アマゾナイト ・アクアマリン これらを選んだ理由 ・今年大学受験 ・志望校は決めているが、どうしても悩んでしまう(躊躇してしまう) ・精神的に不安定 ・体調がすぐれない 過去質から石どうしの相性などは気にしなくて良いようですが、なにかよい組み合わせ、また、他にお勧めの石があれば教えてください。 今持っているのは、中3のときに買った合格の石と水晶(机に置いています)、今日買ったルチルクォーツ(ペンダントヘッドにしました)です。 気合をいれたいのと、緊張したときにリラックスできるよう何か身につけたいと思い、パワーストーンを選びました。もともと石が好きなのもあります。 ブレスレットかペンダントにしようと思っています。 「目をつぶって~~」という方法で選ぶのもいいな、と思ったのですが、時間が無いので、お店ですぐに指定して作ってもらいたいのです。 長くなってしまいましたが、お答えしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パワーストーン等処分方法について

    私は占いにはまり、数々のパワーストーンの類があります。 10年以上前に60日過ぎても効果がなかったら返金しますの 石付き金属製ネックレスを買い、今ではボロボロです。 (石、金属共に表示とは違う偽物だったと思います) これは燃やせないゴミに捨てても良いのでしょうか? 効果は全くありませんでした。 それと、最近占いをした時に、パワーストーンを勧められ、 占い師さん手作りのブレスレットや携帯ストラップを買いました。 こちらはちゃんとしたパワーストーンのようですが、 最近、占いをしていた自分を振り返り、パワーストーンなどに 頼りすぎていたと思いました。 高額でしたが、もうこういった物に頼るのが馬鹿らしくなり、 出来れば処分したいのですが、本物はどうやって処分したらよいのでしょうか?このまま持っていた方が無難なのでしょうか? どうか教えていただけましたら… よろしくお願いいたします。

  • パワーストーン

    実は、私の周りでパワーストーンが大流行なんです。 私はまったく信じていませんが、昨日、家内にお店に連れて行かれました。 お店の人が言うには、石には不思議な力が宿っていて健康に良いとか人間関係が良くなるとか・・・うさんくさいです。 確かにきれいな石もあるし、力が宿っていると言われれば否定する根拠も無いんですが・・・ 信じている方、信じていない方ご意見をお願いします。

  • パワーストーンAAA等級

    宝石の鑑定は、鑑定士がいますが、パワーストーン(鉱石)の等級は誰が決めているのですか? AAA等は、世界的基準なのでしょうか? 現地から仕入れをしているお店では、最上級品等とは書いてますが、等級がない気がします。

  • 消えたパワーストーン

    先日長年着けていたパワーストーンが朝起きると忽然と消えていました。 いつも一緒につけていた他のブレスレットは全部ありましたが、ローズクウォーツのブレスレットだけがなくなっていました。 パワーストーンが急に消えるというのはいろいろと調べて意味がある様ですが、ローズクウォーツの場合はどんな意味になるのでしょうか? 恋愛関係に力のある石なので、恋人との事についてなど気になります。 こじつけにはなってしまうかもしれませんが、考えられる事としてどういった意味が考えられるかが知りたいと思いましたので、どなたかわかる方教えてください。

  • こんな私に合うパワーストーンは?

     厄介ごとには巻き込まれたくないけど、孤独も寂しい。  友人関係が出来ても、勧誘の対象ということが多い気がする。  周りが楽しくやっていると、とても落ち込み易く嫉妬してしまう。  こんな私にこれらを跳ね返すような、または良い方向に向かうお勧めのパワーストーンはないでしょうか?出来ればmixでブレスを注文しようかなと思っています。 詳しいかた、よろしくお願いします。  * 石に頼るな等のご意見があるかもしれませんが、今回は真剣に悩んでいますので(藁にもすがりつきたく)、パワーストーンのお勧めの回答でお願いします。すみません。

  • 球体のパワーストーンについて教えてください

     球体をした形がパワーがあり安定していると聞いて部屋の浄化用にと思い、60mmほどの大きさの水晶・アメジスト・ローヅクォーツなど購入しました。  しかし、球体は悪い気も良い気も一緒に吸い込んでしまうので、部屋の浄化には不向きじゃないかと別の方から聞き、がっかりしました。 今は、少々持て余し気味です。(´_`。)グスン  球体のパワーストーンを皆さんは、どういうふうに使ってらっしゃるのか教えてください。 また、どのようにに球体のパワーストーンを扱えば、その力をいかんなく発揮してもらえるのでしょうか。