• ベストアンサー

パワーストーンと値段について

はじめまして。実は4月に関東で有名な占い師に友人と鑑定してもらいました。私的にはその占い師と相性が合わないな(話に納得できなかった)と思っていたのですが、友人はその人から5万円くらいするパワーストーンを買いました。正直人ごとだから良いのですが、私もパワーストーンがちょうどほしかったのですが、気が引けて買いませんでした。なので驚いたと同時に高額だから力があるとかってあるのでしょうか? また、その占い師の気を込めてあると説明されていましたが、やはりそういう気を入れると高額になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 5万円ですか どんな何の石なんでしょう すごい気になりますね ただ私は本業ですが 石には縁がありますので 今回は質問者さんと石は縁がなかったと言うことですよ それと石にそんなことが出来るとは初耳です (気を入れる) ご参考までに

popori10
質問者

お礼

覚えていませんが、5種類くらいの石の名前が書かれていました。 そうですね、私と縁がなかったということですね、遙か昔に私はある有名な人の水晶のペンダントを購入しましたが、持ってお願い事をするたびに悪いことがたくさん起こりました。それも相性などが関係してくるんでしょうね。 気を入れるのとか石にはできるのは少ないんですね!?素人には分かりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Cereza
回答No.5

高額だから力があるなんて有りませんよ。パワーストーンの力は値段と関係ないです。自分が気に入ったパワーストーンを選ぶのは一番いいのです。 一つ気をつけて欲しい事が有ります。気を込めてある事は、その相手は本当に良い気だけを込めてあるのかあまり良くない気も込めてあるのか、分からないといけない事です。確かめできない/分からないのなら、どうしてもパワーストーンを淨化しておくべきでしょう。

popori10
質問者

お礼

やはり他で皆さんが回答されているとおり、値段は関係ないのですね。 私も自分と合う石と出会えたらなと思います。

• rion_info
回答No.4

有名な人からだとまあ、いろいろ上乗せされているでしょう 一般的な人でもそこそこ高かったりします 素の石だったら仕入れて終わりですが、ブレスレットとかだと捜し歩いてくれますからね オリジナルで作ってもらったら2万ぐらいはするのかなとは思います まあ、パワーストーンとかのお店に行けばその人に合わせた石を選んでくれるので石が目的であればその手の店がいいと思いますよ 気は。。。 まあ気持ちを込めたってことですよね

popori10
質問者

お礼

あまり、気などは関係ないのですね。 ありがとうございました。

• kun
回答No.3

あくまでも占いは真実を明かすことはないでしょう。明かすことができれば誰も苦労はしませんね。 占い師の道具で水晶玉がありますがパワーストーンもその類です。購入した金額分の散財ですね。 「気を込める」は物に対してでなく、気功師のように体に対してが現実味ありますよ。

popori10
質問者

お礼

気というものに対して誤解していたような感じでした。 ありがとうございました。

• ferretlove
回答No.1

趣味で鉱物を集めてる者です。 石好きにして見ればパワーストーン云々は馬鹿馬鹿しいとしか思えません。 ましてや気を込めたとか高額だから効果があるとかって時点で失笑です。 石から発する『何か』が効果を発揮することは有り得ませんが、気の持ちようでプラス思考になることはあるかもしれませんけど。 某パワーストーンショップでの張り紙 『盗んで手に入れたパワーストーンに効果はありません』 絶句です。 質問者さんが高価な石や壺などに手を出しませぬように願うばかりです。

popori10
質問者

お礼

ありがとうございます。大切なのは自分自身ですね。 参考になりました。