• 締切済み

PCのテレビ表示をスムーズにできる方法があれば教えてください。

新たにテレビを買い、PCをテレビに接続し、テレビに表示することができたのですが、表示をPCのモニターからテレビに変更する際、ビデオカードのコントロールパネルから複数のディスプレイ設定としなければならず、なかなか不便です。 これをたとえばCtrl2回押しなどですばやくモニター表示からテレビ表示に変更できるようにはできないでしょうか。 方法があれば教えていただきたいと思います。 OSはwindows vista です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.2

外付けになりますがモニタ分配器または切替器の使用はいやですか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/index.html?disp_no=001003023 私の場合テレビ接続はしていませんが、二つの部屋で作業します。LANをやめて(SANWAダイレクトの)CPU自動切替器SW-KVM2AUU にしました。使いたい部屋のディスプレイの電源をいれ <Ctrlキー2回押し>で(キーボード、マウス、ディスプレイが)切り替わります。必要な場合は2台のPC共ONにしマルチディスプレイで別部屋のPCをモニターや操作しています。ノート向けはSW-KVM2AUP のようです。 想像ではご質問者さまの環境での切替にも使えるかも。メーカーに確認してください。ダイレクト価格5480円/4980円。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cpuchanger/cpu_cmp.html の一番下の表示です。

回答No.1

ノートPCなら、Fnキー+F8キーで外部モニタに信号が行きますが、デスクトップでしょうか? 接続は、HDMI端子とかでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows7(ウインドウズ セブン)のpcの画面をテレビでもみたい

    Windows7(ウインドウズ セブン)のpcの画面をテレビでもみたいのですが HIDMケーブルで繋いでみたのですが PCの設定の変更がわかりません コントロールパネルのどこを変更すればいいでしょうか? 前はWindowsXPのパソコンを使っていて そのときは複数のディスプレイに変更するという 所がコントロールパネルにあって そこでできたのですが セブンのPCに買い換えたため 設定の方法がわかりません どうか教えてくださるようお願いいたします

  • ノートPCとテレビをHDMIでつないで表示させたい

    ノートPCとテレビをHDMIでつないで表示させたいのですが、「信号を確認してください」となり、表示されません。 環境と試してみたことは以下の通りなのですが、どうすればいいでしょうか? テレビ:オリオン DN323-1B1 PC:レノボ E430c(ノートPC)Windows 7 Home Premium テレビをつないでいない状態で「画面の解像度」を見ると 「ディスプレイ:1.モバイルPCディスプレイ」、その上の画像には(1)の表示。 解像度:1366x768 向き:横 テレビをつなぐとそれが 「ディスプレイ:1|2マルチモニター」、その上の画像は(1|2) 解像度:1366x768 向き:横 複数のディスプレイ:表示画面を複製する に変わります。 「検出」ボタンを押すと 「ディスプレイ:2.ORION」が出てきて、画像も(1)と(2)に分かれるのですが、 2.ORIONを選択して「デスクトップを2のみに表示する」→適用してもテレビは「信号を確認してください」のままです。 コントロールパネル→「オーディオデバイスの管理」を開くと、スピーカーの下にORIONが追加されていますが、そちらに切り替えてもテレビから音が出ません。 テレビ側の入力切替でHDMI1とHDMI2を切り替えてもどちらでも「信号を確認してください」と出てしまいます。 よろしくお願いします。

  • コンピュータ出力をテレビで見る方法

    ビデオカード GEFORCE 7600GT のS-VHS出力端子をテレビにつなぎますと画面全部映りません。 NVIDIAコントロールパネルを調整しても良くわかりません。 どなたかモニターと同じ様にに映す方法お教え願えませんでしょうか?

  • ノートPCからテレビに接続すると解像度が変る。

     ノートPCからテレビに接続して、テレビでPCの操作をできるようにしたかったのですが、接続すると解像度が低くなってしまいました。  OSはウインドウズvistaです。 画面の設定によると(コントロールパネル→個人設定→画面の設定)、ノートPCの解像度は1440×900、テレビの解像度は1280×720が最大です。(マルチモニター時)  両方のモニターに、同じ映像を映す設定の時はPCモニターもテレビの解像度に合わせられて、変更できません。  テレビをメイン画面にした時ショートカットなどが多いと、複数のアイコンが重なってつめつめになります。 このテレビの解像度が低いところが最大なのは、テレビの性能が低いからでしょうか? PCの設定が悪いからでしょうか? またPCの解像度でテレビに映す方法はないでしょうか?

  • デスクトップPCの画面をテレビに複製したい。

    PCとテレビをHDMIケーブルを使い画面を複製させたいのですが、複製ができません。(拡張は可能) 複製をしようとするとテレビ側にPCの画面が移りますが、PCのモニタが真っ暗(スリープ状態)になってしまいます。 コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度 の複数のディスプレイの↓を押しても   ・表示画面を拡張する。  ・デスクトップを1のみに表示する ・デスクトップを2のみに表示する の3つしか出てきません 拡張はできているので解像度は問題ないと思うのですが、何が原因なのかがわかりません。どなたかご教示ください。 TVはTOSHIBA REGZA 40J7 PC ASUS OS  Microsoft Windows 7 Home Premium プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz、3601 Mhz、 です。

  • PCをテレビと接続したいのですが・・・

    この度テレビを購入したので、PCと接続し大画面で楽しみたいと思っていますがうまくいきません。 Geforce 9800GT(N98GT-1DDV-C3DX)のHDMI端子と、テレビ(Regza 42Z8000)をHDMIケーブルで接続しているのですが、テレビに映らないです。 NVIDIA コントロールパネルも見てみたのですが、テレビのほうはディスプレイとして認識されてないみたいです・・・ OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • テレビとPCのモニター

    初心者質問で申し訳ないのですが、ちょっと気になったので。テレビとPCのモニタ(ディスプレイ)は何が違うのでしょう?PCではテレビ見れるのにテレビにPCは接続できないですよねぇ、ビデオ入力みたいに簡単にできたら便利だと思ったので。

  • 「複数モニター」の項目が出てこない

    すみません。教えてください。デスクトップFMVDD4JOEOで、マルチモニターできますか。出力端子VGA,DVIがついており、今、クローンモニターはできています。しかしWin7Proでコントロールパネルから、「ディスプレー表示の変更」で「複数のモニター」の項目が出てきませんので、マルチ・モニター機能を設定できません。クローンモニターはできているのに「複数のモニター」の項目が出てこない理由は、ビデオカードがマルチモニターに対応できていないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCをTVに接続したいのですが、画面表示できません><;

    PCのディスプレイとしてPCモニタとTVの2つを同時につなげようとしています。 PC用モニタの表示は当然できるのですが、TVの認識がうまくできないのか表示できません。何を確認すればいいのかもわからず、困っています。 グラボのコントロールパネルで、チューン対象にTVがでてるので、認識されているようなのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。 【環境】 OS:Vista グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT(出力用のDVI-Dが2つ) PCモニタ:割愛(表示できているので TV:SHARP Aquos LC-37DS3(入力DVI-D端子に接続) ケーブル:DVI-D(シングル

  • PCのモニターをテレビに・・・・

    PCの使っていない液晶モニターを何かに使えないかと思いまして テレビやビデオのモニターとして使えないでしょうか? テレビやビデオから出ている黄色い線を PCモニターから出ている15ピンコードに変換して画面を表示させるような 変換コード、もしくは変換機と言うものはあるでしょうか?