• 締切済み

PCのテレビ表示をスムーズにできる方法があれば教えてください。

新たにテレビを買い、PCをテレビに接続し、テレビに表示することができたのですが、表示をPCのモニターからテレビに変更する際、ビデオカードのコントロールパネルから複数のディスプレイ設定としなければならず、なかなか不便です。 これをたとえばCtrl2回押しなどですばやくモニター表示からテレビ表示に変更できるようにはできないでしょうか。 方法があれば教えていただきたいと思います。 OSはwindows vista です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.2

外付けになりますがモニタ分配器または切替器の使用はいやですか? http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/changers/index.html?disp_no=001003023 私の場合テレビ接続はしていませんが、二つの部屋で作業します。LANをやめて(SANWAダイレクトの)CPU自動切替器SW-KVM2AUU にしました。使いたい部屋のディスプレイの電源をいれ <Ctrlキー2回押し>で(キーボード、マウス、ディスプレイが)切り替わります。必要な場合は2台のPC共ONにしマルチディスプレイで別部屋のPCをモニターや操作しています。ノート向けはSW-KVM2AUP のようです。 想像ではご質問者さまの環境での切替にも使えるかも。メーカーに確認してください。ダイレクト価格5480円/4980円。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cpuchanger/cpu_cmp.html の一番下の表示です。

回答No.1

ノートPCなら、Fnキー+F8キーで外部モニタに信号が行きますが、デスクトップでしょうか? 接続は、HDMI端子とかでしょうか?