• ベストアンサー

PCのモニターをテレビに・・・・

PCの使っていない液晶モニターを何かに使えないかと思いまして テレビやビデオのモニターとして使えないでしょうか? テレビやビデオから出ている黄色い線を PCモニターから出ている15ピンコードに変換して画面を表示させるような 変換コード、もしくは変換機と言うものはあるでしょうか?

  • ShinX2
  • お礼率57% (100/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

アップスキャンコンバータをご利用下さい。 例: http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm#sc

ShinX2
質問者

お礼

素晴らしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビとPCモニターについて。

    いつもお世話になっています。 今日は、液晶モニター(使用用途は、テレビ画面の表示とPC画面の双方を単一の液晶モニターで表示することです)について是非教えてもらいたいことが出てきました。この質問は質問http://bekkoame.okwave.jp/qa7036974.htmlから派生しています。宜しくお願いします。 質問 1)大画面の液晶モニターを1台、テレビの視聴とPC画面の表示という2つの使用目的のために購入したいと考えていますが、A)テレビを買ってきて、そこにPCの画面を入力して、テレビをPCモニターとしても使用する、B)PCモニター用の液晶を買ってきて、テレビチューナー等を取り付けて、PC用モニターでテレビも視聴出来るようにする、という2つのアイデアが出て来て居り、どちらのアイデアがより当方の需要に合っているか判断が付かないので教えてください。結果として購入できる液晶モニターの台数は1台です(置き場所の関係が有り、置ける台数は最大で1台なのです)。 2)派生元の質問の中の5番目の回答で、テレビにPC画面を入力して表示させた場合は、PC画面が鮮明には見えないと教わりましたが、これは一般的なことなのでしょうか? 3)もし既に一般論が存在するなら、テレビの視聴及びPC画面を1台の液晶モニターで視るためには(できれば、テレビもPCもどちらも鮮明に視たいです)、テレビを1台買ってきてPCの画面データを入力するのが良いのか、PC用の大画面のモニターを買ってきて、そこにテレビチューナー等を取り付けて、テレビの画面をPC用のモニターで視聴するのが良いのか教えてください(質問者が素人的に調べた限りでは、PC用の大型液晶モニターよりもテレビ用途の大型液晶モニターの方が安い様に見受けられます。これはやはり値段からみてもPC用の大型液晶モニターの方が画面表示品質が高レベルだからなのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • PCモニターとテレビの違い

    超基本かもしれませんが、PC用モニターとして売られている液晶モニターと、テレビとして売られている液晶テレビ、何が違うんでしょうか? 走査線?動画に強いような回路設計? PCモニター<テレビなんでしょうか? 要するに20型なんかの液晶テレビを買ってPCモニターとして兼用(画面切り替えの要領で)したいんですが、どうなんでしょうか?

  • 液晶テレビをPCモニタとして使いたい!

    液晶テレビをPCモニタとして使うべく、 さまざま設定しているのですが、 液晶テレビの1366*768に設定できません >< 1280*720で使用していますが、全体的にPCの画面が はみ出すのがどうにも気になっています。 ビデオカードが対応していないらしいので、 アプリやビデオカードのドライバにあるツールなどで カスタム設定などを試みてはみましたがうまくいきません。 正直限界です。どなたかご教授ください! 環境は以下の通りです。 モニタ:TH-32LX65(パナソニック・ビエラ) PCのビデオカード:WinFast PX6600GT TDH 128MB OS:WinXP

  • 液晶テレビをPCモニタとして使ったらそのままでかい

    液晶テレビをPCのモニターとして使おうとDVIとHDMI変換ケーブルでつないでみたのですが、いちおう画面がでてくるもののまるでそのまんま拡大したかのような画面になってしまってブラウザをたくさん開いて横に並べるとか考えていたのができません。 もちろん窓は増やせますがひとつひとつの枠のなかでそのまんまでかくなってるので端しかそれぞれが見れなくなってしまいます PCモニターのでかいのはみなアイコンとかそれぞれがそのままでかくなるのでしょうか? モニターだとこんな現象はおこらないのでしょうか? 作業スペースだけ広がりアイコンやバーの大きさがかわらないで大画面を利用するこはできないのでしょうか? てか液晶テレビだとダメなのでしょうか? それとも設定がダメなのでしょうか?

  • 液晶テレビをPCモニタで使うと解像度は?

    MacBookProの13インチかMacBookAirの11インチを買おうと思っています。 (1)40インチ液晶テレビはフルハイビジョン (2)MacBookはフルハイビジョンではない このような条件で、液晶テレビをモニタとして使ったら解像度はフルハイビジョンに変換されてテレビに映るのでしょうか? イラストレーターやフォトショップなどのグラフィック系ソフトを使うには画面が小さすぎるため、液晶テレビに出力かPCモニタ購入を考えています。 液晶テレビをモニタとして使うのは不便なものなのでしょうか?

  • PCの画面をPCモニターと液晶テレビで表示したい

    PCにビデオカード「AMD RADEON HD 6450」をつけています。 PCモニターと液晶テレビに出力するようにしたいです。 VGA端子(ミニD-Sub15)でPCモニターに接続しています。 HDMIで液晶テレビに接続しています。 PCの電源を押して起動しました。 PCモニターの方は、デスクトップの背景が出たところで止まってしまいます。 液晶テレビの方は、入力切替でPCに合わせてますが、「信号がありません」と出ます。 PCの構成です。 CPU: Core i7-2600K Motherboard: GIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3/G3 Memory: DDR3-1600 8GB HDD: Crucial m4 or Micron RealSSD C400 64GB Drive: LITEON IHAS324-27 VideoBood: SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 OS: Windows 7 Home Premium SP1 64bit版 TVチューナー:IODATA GV-MVP/XS2W このPCで、地デジ・BS・CSを録画しています。 このPCで録画した動画を、液晶テレビで表示したいです。 嫁が液晶テレビでテレビを見ているときは、PCモニターで別の作業をしています。 このPCで、PCモニターと液晶テレビの2画面で表示することはできますか? 両画面で表示するにはどうしたらいいですか?

  • PCのモニタとして使える液晶テレビ

    PCのモニタとして使える液晶テレビを探しています。 サイズは20インチ前後で、 PCのモニタとして使用した時に、 高解像度で表示できるものがよいです。 現在使用しているテレビでは、 1024x768の解像度が限界で、 これだと物足りなく感じています。 どなたかよい液晶テレビをご存知でしたら、 教えてください。

  • PC用のモニターにはPCモニター?液晶テレビ?

    PC用のモニターとして、 為替取引をしているので天吊りにして 26インチくらいのモニターを設置しようと思います。 ・PC用のモニターと液晶テレビでは違いがありますか? 違いがなければPC用モニターが3万円前後、 液晶テレビが6万円前後ですので安い方を考えます、 もちろん、PCモニターの場合、テレビチューナーが付いていませんので後々テレビとして使えないのは承知です。 またお勧めの商品がありましたら教えてください。

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • PC+モニターかPC+液晶テレビか?

    デスクトップPCを購入予定ですが、部屋が狭いのでPC用画面とテレビを一つのモニターで兼用したいと考えています。 ここで、 ・(テレビチューナー付き)PC本体+PC用モニターを購入するのと、 ・(テレビチューナーなし)PC本体+液晶テレビを購入する場合の それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。