• ベストアンサー

Windows7(ウインドウズ セブン)のpcの画面をテレビでもみたい

Windows7(ウインドウズ セブン)のpcの画面をテレビでもみたいのですが HIDMケーブルで繋いでみたのですが PCの設定の変更がわかりません コントロールパネルのどこを変更すればいいでしょうか? 前はWindowsXPのパソコンを使っていて そのときは複数のディスプレイに変更するという 所がコントロールパネルにあって そこでできたのですが セブンのPCに買い換えたため 設定の方法がわかりません どうか教えてくださるようお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

「コントロールパネル」の中に有る「プロジェクタへの接続」で選択出来ると思います。 PCの画面とプロジェクタ(TV)の切換えが出来ますのでHDMIの接続を確認して下さい。 他の方法としてはデスクトップのアイコンが無いところで右クリックし、「画面の解像度」を選択すると「ディスプレイの変更」に「検出」ボタンと「識別」ボタンがありますので、これを使う方法も有効ではないでしょうか?

poiuytrewq819
質問者

お礼

すぐに教えていただいて ありがとうございました 無事できました

関連するQ&A

  • PCのテレビ表示をスムーズにできる方法があれば教えてください。

    新たにテレビを買い、PCをテレビに接続し、テレビに表示することができたのですが、表示をPCのモニターからテレビに変更する際、ビデオカードのコントロールパネルから複数のディスプレイ設定としなければならず、なかなか不便です。 これをたとえばCtrl2回押しなどですばやくモニター表示からテレビ表示に変更できるようにはできないでしょうか。 方法があれば教えていただきたいと思います。 OSはwindows vista です。よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの画面をテレビに複製したい。

    PCとテレビをHDMIケーブルを使い画面を複製させたいのですが、複製ができません。(拡張は可能) 複製をしようとするとテレビ側にPCの画面が移りますが、PCのモニタが真っ暗(スリープ状態)になってしまいます。 コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度 の複数のディスプレイの↓を押しても   ・表示画面を拡張する。  ・デスクトップを1のみに表示する ・デスクトップを2のみに表示する の3つしか出てきません 拡張はできているので解像度は問題ないと思うのですが、何が原因なのかがわかりません。どなたかご教示ください。 TVはTOSHIBA REGZA 40J7 PC ASUS OS  Microsoft Windows 7 Home Premium プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz、3601 Mhz、 です。

  • PCの画面をテレビで見たい。

    ノートPCSHARPのメビウスを使っています。 テレビはSONYのWEGAを使っています。 この2つを繋げるディスプレイスリムケーブルを買って 繋げたのですが、テレビにうつりません。 うつらないというより、設定がわかりません。どうすればPCの画面がテレビにうつりますか?多分原因はテレビの設定だと思うので同じメーカーのものを持っている人や、普通にわかる人、教えていただけると嬉しいです。

  • ノートPCからテレビに接続すると解像度が変る。

     ノートPCからテレビに接続して、テレビでPCの操作をできるようにしたかったのですが、接続すると解像度が低くなってしまいました。  OSはウインドウズvistaです。 画面の設定によると(コントロールパネル→個人設定→画面の設定)、ノートPCの解像度は1440×900、テレビの解像度は1280×720が最大です。(マルチモニター時)  両方のモニターに、同じ映像を映す設定の時はPCモニターもテレビの解像度に合わせられて、変更できません。  テレビをメイン画面にした時ショートカットなどが多いと、複数のアイコンが重なってつめつめになります。 このテレビの解像度が低いところが最大なのは、テレビの性能が低いからでしょうか? PCの設定が悪いからでしょうか? またPCの解像度でテレビに映す方法はないでしょうか?

  • PCをテレビと接続したいのですが・・・

    この度テレビを購入したので、PCと接続し大画面で楽しみたいと思っていますがうまくいきません。 Geforce 9800GT(N98GT-1DDV-C3DX)のHDMI端子と、テレビ(Regza 42Z8000)をHDMIケーブルで接続しているのですが、テレビに映らないです。 NVIDIA コントロールパネルも見てみたのですが、テレビのほうはディスプレイとして認識されてないみたいです・・・ OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されません。 パソコンはTOSHIBAのDX1210 series テレビはAQUOS LC-40DX3 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても「複数のディスプレイ」などとは表示されておらず、接続されてすらいないようです。 検索を何度押しても反応すらありません。 テレビの設定は特に問題は無いようなのですが、PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 やはり、ケーブルなどが悪いのでしょうか?

  • hdmiケーブルでPS3の画面をPCに出力する

    hdmiケーブルを使ってPS3の画面をPCに出力したいのですが、うまくいきません。 PCはVAIOのWindows8です PS3をいったんオフにし、電源を五秒以上おし続けONにした後の操作です。 PS3のディスプレイの設定からhdmiに変更(30秒後にもどるやつ)を押しました。 hdmiケーブルが刺さってない状態でこのそうさをするとなにも起こらないのですが、hdmiケーブルを繋いでこの操作を行うと今まで映っていたテレビの画面が消える状態になったのですが、これはちゃんとPS3からの信号(?)が、hdmiケーブルを伝ってパソコンに行っているということですよね。(←質問1) その状態でPCのコントロールパネルのディスプレイ表示の変更から『検出』『検出』押したのですが、認識されません。 PS3の設定をまだ他にいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問2) PCの設定もどこかいじらないといけないのでしょうか。また、いじるとしたらどこですか?(質問3) 質問2、3を兼ねて、出力の方式みたいなのをPC、PS3両方とも同じにしないといけないみたいなのですが、設定が違うと映らなくなってしまう設定はどんなのがありますか?(質問4) これ以外に映らない原因となっている可能性があるミスってどのようなものが考えられますか?(質問5) ささいなことでも良いですし、すべての質問に答える必要もありません。分かることだけで良いので、みなさんの力をお貸しくださいm(_ _)m

  • Windows7のPCで画面を縦表示にして使用しているのですが、PCの

    Windows7のPCで画面を縦表示にして使用しているのですが、PCの再起動時や長時間使用しなかった時など、たまに横表示に戻ってしまう場合があります。 横表示にすることはないので横に戻らないような(固定の)設定は出来ないのでしょうか? ちなみにNVIDIAコントロールパネルの「ディスプレイの回転」の機能を用いて縦表示にしています。 もしご存じの方、宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。画面が真っ暗です。

     PCの電源を入れても、ディスプレイの画面が真っ暗のままです。困って います。どのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。  中古のデスクトップPCと中古の液晶ディスプレイを購入し、セットして PC本体の電源を入れたところ、数回はきちんと起動し、ディスプレイの 画面にもきちんとWINDOWSが現れました。  ところが、その後も起動はするのですが、ディスプレイが真っ暗に なったままという状態が続いています。  そこで、ディスプレイのみを、別個に持っているノートパソコンに つないで外部ディスプレイとしてためしたところ、ディスプレイは正常 に機能しました。  したがって、PC本体に問題があるということになるのかもしれませんが。  1度セットしたPC本体とディスプレイのケーブル類を全部はずした状態 や壁に直接ACコンセントを差し込んだ状態で起動を試みましたが、だめで した。  また、セーフモードを立ち上げようとしましたが、これもだめでした。  BIOSは、偶然うまく立ち上がりました。そこで、デフォルトの状態に セットしたところ、自動的にディスプレイにNECのロゴが現れ、続いて WINDOWSXPが現れました。様子をみようと思い、再起動をクリックした ところ、うまく起動できました。  また、CMOSバッテリーの交換を考えて、本体の内部をあけてみました。 内部は大変きれいでした。バッテリーの交換自体は、結局はやめました。  PC本体には、ディスプレイとキーボードしかつながっていません。  ・NEC:PC-VL1003D、・メインメモリー:256MB、・WINDOWSXP   Home Edtion  ・NEC:F15T52(ディスプレイ)  BIOSはなんとか立ち上げられそうなので、この段階での設定が問題だと すれば、どの項目をどのように設定変更すればよろしいのでしょうか。  どなたか、是非お教えいただきたくお願いいたします。   

  • パソコンの画面

    NECのノートパソコンでWINDOWS98を使用していますが、 ある設定をして再起動した所、画面の大きさが変わり、 640×480ピクセルに変更になり、いくらコントロールパネル の画面で設定の変更をしても、元の画面には変わりません。 その際、『ディスプレイ設定に問題があり、アダプタの種類が 正しくないか、または現在の設定はこのハードウェアでは動作 しません』と書かれています。 アダプタの設定を変えてしまったのでしょうか?