• 締切済み

ダウンロードした画像の拡張子がBMPになってしまう

フリー素材のサイトをよく利用させていただているのですが、右クリックして画像を保存する際に、BMPしか出てこなくなってしまいます。インターネットのキャッシュをクリアしたんですが、まだ治らなくて・・・。WINDOWS XP Home ブラウザはIE6です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
margaret-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

http://sunhouse.s.mepage.jp/xp1.htm 上記URLに解決策が提示されていました。参考にしてください。 Internet Explorerに関するトラブル改善策が相当数集積された、非常に有益なサイトだと思います。(IE以外のブラウザでは閲覧出来ない、というのがちょっと困りますが。。) Downloaded Program Filesフォルダ内に、破損した状態のActiveXコントロールやJavaのオブジェクトが存在する場合にそうした現象が発生する場合があるとのこと。対処法は先述したURLから確認してください。

margaret-mama
質問者

お礼

良いサイトを紹介していただきありがとうございました。今回の件だけでなく、日ごろそれとなく感じている疑問も載っており、たいへんためになりました。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

最近は聞かなくなったのですが。 インターネットオプション「全般」タブにある、インターネット一時ファイル「ファイルの削除」を試して見て下さい。 一寸時間がかかるかも・

margaret-mama
質問者

お礼

やってみようと思います。ありがとうございました。

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.1

元の画像がBMPだからでしょう ダウンロード後に 編集なりして希望の形式で保存すれば良いだけのことでしょう

関連するQ&A

  • 画像がbmpで保存に・・

    IE上にて、画像や素材が急にbmpでしか保存出来なくなってしまいました。 キャッシュ(履歴含む)をクリアしても改善されないのですが 解決策をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。。 (使用中のノートンに何か関係がありますか?) ↑IE上で画像はちゃんと表示されています。保存に関してのみトラブルが。。

  • pngがbmpになってしまう。

    winXP IE6.0を使ってます。 数日前から 素材さんなどのHP上で画像を右クリックをし 「名前をつけて画像を保存」をすると pngだけbmpに変わってしまいます。 ファイルの種類もbmpしかありません。 直す方法はあるでしょうか?

  • 色々やっても、BMPでしか保存できません

    ブラウザ上の画像を右クリックし[画像に名前を付けて保存]をする際に、保存形式にBMPしか選択できないようになってしまいました。 以前もなったことがあったので、キャッシュファイルの削除をし、インターネットオプションの全般タブ⇒インターネット一時ファイルの設定⇒オブジェクトの表示⇒破損しているファイルも手動で削除しました。 ブラウザの再起動やパソコン自体も再起動しましたが、症状は直りません。他になにかすべきことがあればと思い質問させていただきました。 知っている方がいましたら、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。(当方OSはXPです)

  • 画像がBMPでしか保存できません

    ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。 過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを 試してみたのですが、うまくいきませんでした。 「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。 超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • IEでの画像の保存がBMPのみになります

    IEでの画像の保存がJPEGではなくBMPになります (画像はプロパティからJPEGと確認済みです) 「ファイルの削除」と「履歴のクリア」してからしばらくは調子よくJPGでダウンロードできますが、10枚ほどダウンすると無題BMPになってしまいます キャッシュ削除→再起動→JPG保存→BMP と何度繰り返しても同じです なぜでしょうか? よろしくお願いします

  • 画像を保存するとき何故か.bmpになります

    ネット上にある写真を [右クリック]→[画像に名前をつけて保存] すると その写真はjpgなのに、なぜかbmpによる保存しか できなくて困っています。 保存した写真を.bmpから.jpgにかえても意味ないようです。 .bmpで保存した画像は フォトショップでひらけません。 右クリックして保存しようとしたときに.jpgなど その写真の形式で保存したいのですが どうすればいいのでしょうか。。 このような場合はどこかで設定が必要なのでしょうか? もし、お分かりならば教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像の拡張子が「bmp」になってしまう。

    今までは普通に「左クリック」→「名前を付けて保存」→「jpg」「gif」が出来ていたのに、気がついたらいつのまにか「bmp」になってしまい、素材屋さんから素材を頂いても、再度、自分で「フォトショップ」を開いて「jpg」や「gif」に変更後、使用しなければいけなくなってしまったんです。(><)原因がまったくわかりません。(ただ、すべてではなく、他のサイトの画像は同じ方法で「jpg」の拡張子が付くことがあり、フォトショップに変換しなくても使える所もあります。)

  • ダウンロードすると拡張子が変わる!

    こんばんわ~初めましてよろしくお願いします。 HP作成用として素材屋さんでアニメーションgifをダウンロードするのですが保存をすると、画像は動かなくなり拡張子もgifからbmpに変わってしまいます。素材はもちろん許可されているものです。 しかしすべての画像がそうなるわけではなくアニメーションだけが上手くいきません。 IEオプションのマルチメディアも『アニメーションを再生する』になっています。 試しにインターネット一時ファイルのファイルを削除しようとしたのですが、しようとすると「プログラムが応答しません」になり実行できません・・・出来る範囲はやってみたのですがダメみたいです。 以前はこのような事はなかったのですが・・・・知らない内に設定を触ってしまったのかと思います。 どなたかわかる方がいらしたら是非アドバイスお願いししますm(._.)m OSはXPです。

  • 画像がbmp保存されてしまいます。

    初めまして。よくある質問で申し訳ないですが、 どうしても解決に至らないので詳しい方、宜しくお願いします。 素材配布サイトを運営しているのですが、 「そちらのサイトの素材だけがBMP保存になってしまいます」との報告受けまして、 自分でも試してみたのですがやっぱりBMPになってしまいました。 しかし、その2日前には普通に保存できていました。 キャッシュが壊れているのかと思い、 Microsoftのサポートオンラインも実行したのですが効果がありませんでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810978 こちらの過去ログから「デスククリーンアップすると直る」との 書き込みも見て実行しましたがダメでした。 自分のパソコンに異常があるのでは?と思い、 自分の別サイトを見たのですがそちらでは正常に保存されます。 ではサーバーの異常?と思い、 同じレンタルサーバーの他の方のサイトを拝見したらBMP保存になりました。 さらに同サーバーの方のサイトを10件くらい拝見したのですが、 内、7件くらい同じBMP保存しかできない状況でした。 そこでサーバーさんのサポートにメールしたのですが、 「お客様のサイトを確認いたしましたところ、 画像を保存してもBMPで保存されるところがございませんでした。 弊社に原因があるのであれば、どのようなクライアントを使用してもBMPで保存されるはずです。」 との返答を頂き、解決策が見付からず困っています。 ブラウザが原因だとしても特定のサーバーさんだけが BMPになってしまうという事があるのでしょうか? 私は普段IEを使用していますがNetscapeで試したところ問題なく保存されました。 ですが、私のサイトに来てくださる方々に 「別ブラウザで保存して下さい」と言う訳にもいかないので困り果てています。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 画像をDLすると、なぜか拡張子がbmpになってしまうんです…

    すべてではないのですが、素材屋さんなどのサイトで素材をDLしようと、右クリックで「名前をつけて保存」にすると、ファイル名が「無題」の拡張子が「bmp」になってしまいます。 仕方がないので、一度メールで自分のアドレス宛に送ると、ちゃんとgifやjpegファイルになっているのですけど…。 何がおかしくなってしまったのか、まったく見当もつきません。(すべてがそうではないので、尚更判りません…) 原因や解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう