• 締切済み

ダウンロードした画像の拡張子がBMPになってしまう

フリー素材のサイトをよく利用させていただているのですが、右クリックして画像を保存する際に、BMPしか出てこなくなってしまいます。インターネットのキャッシュをクリアしたんですが、まだ治らなくて・・・。WINDOWS XP Home ブラウザはIE6です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4
margaret-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。

• ryu-fiz
回答No.3

http://sunhouse.s.mepage.jp/xp1.htm 上記URLに解決策が提示されていました。参考にしてください。 Internet Explorerに関するトラブル改善策が相当数集積された、非常に有益なサイトだと思います。(IE以外のブラウザでは閲覧出来ない、というのがちょっと困りますが。。) Downloaded Program Filesフォルダ内に、破損した状態のActiveXコントロールやJavaのオブジェクトが存在する場合にそうした現象が発生する場合があるとのこと。対処法は先述したURLから確認してください。

質問者

お礼

良いサイトを紹介していただきありがとうございました。今回の件だけでなく、日ごろそれとなく感じている疑問も載っており、たいへんためになりました。

• S-Fuji
回答No.2

最近は聞かなくなったのですが。 インターネットオプション「全般」タブにある、インターネット一時ファイル「ファイルの削除」を試して見て下さい。 一寸時間がかかるかも・

質問者

お礼

やってみようと思います。ありがとうございました。

• outerlimit
回答No.1

元の画像がBMPだからでしょう ダウンロード後に 編集なりして希望の形式で保存すれば良いだけのことでしょう