• ベストアンサー

クリスマスの飾りつけ

自宅(戸建)の周りを飾りつけしようと考えてます。 夜ピカピカするように電球がいっぱいついてるチューブ?も這わせて 毎日17時から21時頃まで2週間ほどライトアップしたら電気代って いくら位かかるのでしょう?もちろん電球の量によっても違うと思いますが 2階建てで45坪くらいの家の玄関側の一面だけつけようと計画してます。 実際やってる方がいましたら参考までに教えてください。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

たいてい消費電力が何ワットか、書いてありますので、参考までに計算してみました。 全長16m・150球・68W・8段コントローラータイプの場合、約4000W。 1W=22.43円で換算しますと、8万から9万円です。(!) 50球だと30W、100球でも25Wといろいろありますので、予算に応じて選ぶとよろしいのでは? ちなみに25Wで、3万円余りです。

8790
質問者

お礼

結構電気代かかるんですね。あまりケチって貧粗なライトアップはやりたくない って思っていましたが、ご近所さんのように豪華にはできそうもありません。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉

    電球でライトアップした家を最近よく見ますよね。 その度に思うのですが、その様に「家を電球などで飾りつける事」を指す単語(カタカナ)があったと思うのですが思い出せません。 心当たりのある方いましたら教えてください。 イルミネーション・デコレーションとかじゃなくて「家」の飾りつけのみを指す言葉だったと思います。

  • 間接照明は、部屋の円型の電球よりも電気代がかかりま

    間接照明は、部屋の円型の電球よりも電気代がかかりますか? 部屋は狭いのですが、いい感じで間接照明にするには、玄関のライト、机のライト2つ、キッチンのライトの4つをつけています。 対して部屋全体をパッと明るくするパルック?のような円型の電気がありますが、やはりこの場合間接照明が電気代が、かかるのでしょうか。 ちなみに詳しいアンペア等はわかりません。それぞれ大体手をぐーにした時よりも小さい大きさの電球です。

  • 電気を買い換えて退去しないとダメですか?

    月末に引越しなのですが、玄関の電球が切れてしまいました。 玄関の電球が点かなくてもドアを開ければ日の光で明るいし、夜は靴を脱ぐだけで部屋の電気を付ければいいので 引っ越すまでは問題ないのですが、 入居時は電気が付いてたので、電気を買い換えて退去しないとダメですか?

  • 外玄関の電球

    低レベルな質問ですみません・・・(汗) 外玄関の電球が切れて、100v40wの電球を買ってきました。 売り場には20wのものありましたが、ワット数が少ない方が 消費電力が少ないんですよね? 外玄関なので、ほぼ半日(夜)点けっぱなしになるので、できたら 電気代の安い方がよいのですが・・・ 20wだと暗いですかね? それと、40wだと12時間点けた電気代はいくらくらいになるのでしょう?

  • 洗面所に必要な明るさについて

    1坪の洗面所なんですが照明をダウンライトのみにしようと思います。 ミニクリプトン60Wの明るさで大丈夫でしょうか? 電球型蛍光灯も考えてはいますが、立ちあがりが遅いのでどうかなあ・・・と思っています。けど、洗面所経由のお風呂に入る場合洗面所の電気は消さないですよネェ?とすると電球型蛍光灯の方がいいとは思うんですが。 けど、ちょっとした用事で洗面所に入った時はすぐの明るさが欲しいような・・・ 窓のことは考えずに照明のみの明るさについてご意見下さい。 W数についてもお願いします。

  • 二世帯住宅計画

    二世帯で 戸建の新築(建替え)計画です 1階を親世帯 2階を子世帯とする予定です キッチンと風呂は 1階2階それぞれに付けたいと思います 問題は玄関で 共用の玄関一つで 中で分ける形が良いのか? 玄関を二つにして それぞれのプライバシーを保つ方が良いのか? 玄関を二つにした場合 税金面や登記費用で不利になるという話しも聞いた事があり・・実際どうなのか?教えていただけないでしょうか?

  • 建坪率と二階駐車場

    家の新築を考えています。土地を見つけたのですが、道路より下に土地があり、1階を部屋に2階を玄関、LDK、駐車場にしようと考えています。建て方は総二階を計画していますが、2階部分の周りを駐車場に するつもりです。基礎工事は駐車場を含めた工事をするつもりですが、 建築法で言う建坪はどの部分を指すでしょうか?教えてください。 一階、二階の床面積:24坪位、二階を囲った駐車場面積:24坪+10坪位

  • 廊下の電球がいつも同じところが早く切れる

    我が家の廊下には6箇所ダウンライトの電球がついています。そのうち、玄関付近に直線上に間隔をあけて3個ついており、スイッチを押すといっしょにつきますが、なぜかいつも一番玄関側の1つが早く切れてしまいます。確か、昨年10月頃に新しいものに変えたのですが、一昨日、その1つだけが切れました。前回変えた時もその1つが他より早く切れたので、主人に電気屋に相談した方がいいんじゃないか・・・と言われました。電気の配線に問題があるのか?どのなたか経験ある方、また、詳しい方、教えてください。(廊下の奥に付いている他の3つの電球については、一つのスイッチでいっしょにつきますが、取り立てて気が付くほどの差はないように思います。)

  • 間取りで悩んでます、誰かアドバイスを!

    新築一戸建てを建築計画中なのですが、間取りでとても悩んでいます。 工務店が持ってくる間取り図をそのまま添付しちゃいます 添付ファイルは、工務店が考えた間取りなのですが リビング上の空間など、スペースを有効活用できているのか 疑問で。。。。 玄関は、左下(、南西)で、玄関位置だけは変えられないようです。 悩みのタネは、以下になります。 【悩みのタネ1(狭さ)】 ・敷地面積13坪です(43平米) 高さ制限があり 2階までしか 建てられないので、1階2階あわせて26坪(86平米)が延床面積になります。 【悩みのタネ2(採光)】 東(右)の一面と、北(上)一面は隣家に挟まれていて、 出窓も作るスペースがなく、採光も望めません。 南面も良いのですが、 向かいの家のせいか、ガンガン陽が当たるわけではなく むしろ、少し影になる感じです。 【良い点】 西は公道(4m以上)に接しており、採光がとりやすいこと。 西側は、公道というより私道にちかく、新しいキレイな家が並んでいます。 南面は、、、、古い家が並んでいてちょっとテンションが下がります。 【添付ファイルについて説明】 添付ファイルは、上が北と考えてください。  玄関位置は、南西(左下)ですが、変更不可です。 希望としては、家族が過ごすリビングゾーンを広く、明るくしたいです。 1階をリビングとしたのも、子供が帰ってきてかならずリビングを通るように したかったからです。 添付サンプルを元に、何かアドバイスください。 たとえば、 「南面の採光は捨てて キッチンにしても良いのでは?」とか、 なんでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 天井の水漏れの救急対処の仕方教えてください。

    2歳の子供が便器にトイレットペーパーを何個もつめて 流したようで 二階のトイレの水があふれ、 階下にしみてしまいました。 量にすると洗面器一杯分くらいの水が一階の廊下、しかも電球の設置してあるところから落ちてました。 あわててふき取り、トイレ自体のつまりも解消しましたが 今後、トイレの床、一階廊下の天井の腐敗やカビが心配です。 どのように対処したらよいでしょうか? トイレの広さは約畳1.5です。戸建て築14年鉄筋です。 また、業者に処理を頼むと予算はいくらぐらいになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう