• ベストアンサー

国際線の持ち込みについて

始めまして お伺いしたいのですか・・・ 預ける荷物の中に1.5Lのペットボトルの持込は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

水ですか? 水でしたらオッケーですよ。 でも現地でもお水は売ってますけどね・・・・ たいていエヴィアンやボルヴィックなど日本で見かけるメーカー品も売っていますので、心配ないです。 特に理由があって持ち込みたいなら(コントレックスを現地でも飲みたいとか)持ち込みも可能。 アルコール飲料は、非課税が何リットルまでだとか何かあると思います。 持ち込んだことが無いのでわかりませんが、、 国にもよると思います。

topchan
質問者

お礼

早いご回答本当に感謝します! 何せ、明日イギリスへ出発なのに今気付きまして・・・ 手荷物は制限が沢山ありますが預けるものに関しては 1.5L大丈夫なんですね★ そのままトランクに入れてていいということですよね? ちなみにこれは緑茶です どうしても手放せなくって(笑)