topchanのプロフィール

@topchan topchan
ありがとう数15
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2008/05/21
  • イギリス旅行でオススメのクレジットカードは?

    質問させてください。 この冬、友人と1週間のイギリス旅行へ行くことになりました。 それに向けて、クレジットカードを新しく作ろうと思っています。 海外旅行は初めてではないのですが…スポンサーである親戚の大人と一緒&数日といった短期間の滞在だったので、私自身はTCと現金だけで生活していました。 過去の質問もよく見たのですが、何分知識が不足しているため、自分に合ったカードがどれであるのかまったく判断がつかず…… アドバイスをお願いします……! 私は大学生(女・成人済み)で、私名義のキャッシュカードはイーバンク銀行のもののみです。 家族がアナログ人間なので、家族の手持ちカードもケーブルテレビのカード(父名義)だけです。 ・VISAカードがいいのかなと思っています。 ・これからの海外旅行は長期休暇に少しだけ行く、といった頻度になりそうなので、国内でも実用性の高いカードがいいです。 ・英語は話せるので、現地での日本語サポート?は特に必要としていません。 ・保険は別に入る予定です。(保険の仕組みすらよくわかっていない状態なので勉強中です) ・ブランド品など高価なものを買う予定はないので、限額はイギリスで7日~10日間過ごすのに問題が生じない程度で平気です。 前の質問を見るとnicosの学生カードがいいのかな?と考えたのですが、郵便貯金の口座ではないといけない?という記事を見かけたので… 銀行の口座ならば自分のものを持っています。 同様にオススメされていた三井住友VISAのサイトも覗いてみたのですが、種類が多くて判断がつきませんでした。 こういうものには本当にうとくて……どうかよろしくお願いします。