• ベストアンサー

海外にいる家族におせち料理を

海外に住む家族に少量のおせちパックをおくってあげたい! 海外に送れる「おせち」は販売されているのでしょうか? また、それは、どのようなものなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

>海外に送れる「おせち」は販売されているのでしょうか? 海外発送をする「おせち」は知りませんが、パックタイプの「おせち」は時々見かけます。 パックタイプの「おせち」を送ってあげるというのはどうでしょうか。 盛り付けはご自分でやらないといけないので、お重に盛り付けた状態での発送がご希望なら、ちょっと合わないかもしれませんが、いかがでしょうか。 私の知る限りでは、百貨店や近所のお店などでパックタイプの「おせち」が販売されていますが、いかがでしょうか。 お重付きなど幾つかの種類がありますが、いかがでしょうか。

mokota
質問者

お礼

ありがとうございました。 arumagiroさんがおっしゃってくださるように、 送るならパックのものですよね。 でも、いくつか見てみると、私の手元に届くのが12月30日とか31日が多いんです。モスクワなので配送に時間かかりそうだし、新年に間に合わない! それで、特別な海外配送用のパックがあるのかななどと考えているところなんです。今頃、海外にも日本料理屋がふえて、おせちを送るなんて、みなさんやらないのでしょうかね。ネットで調べても見つからないのです。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

そうですね、おせちの場合は注文を受けるだけ受けて、一気に製作というのが多いのかもしれませんね。 お近くのお店で扱っていれば、早く入手出来ないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。 (確かに年末ギリギリ渡しが多いですね) また、以下の様な会社もある様ですので、一度問合せてみてはいかがでしょうか。 検索をかけて見つかった中での参考のものをあげて見ましたが、いかがでしょうか。 (玉手箱の中に慰問品としてのおせちの記載もあるので)

参考URL:
http://get.ne.jp/magokoro/index.html
mokota
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 私もネットで検索してみたのですが、なかなか関連のページにたどり着けなくていました。このページは、今後も役に立つと思います。 また、パックおせちをやっているお店などにも、早期に受け取れないかどうか たずねてみるつもりです。