• 締切済み

会社から突然、海外に行けと言われました・・・

会社から海外に行けといわれました。 仕事をしに行くのではなく、 会社が金を出し、行きたい国に行って来い。 期間も自由だ。 若いうちにいろんなことを体験して、海外に行って 何かをつかんでこい。 と言うのです。 個人への投資でしょうか?? 社長としては、もちろんなにかビジネスを思いつけば 願ったり叶ったりだとは察します。 ですが、仮に思いついたビジネスの失敗のリスクもあれば、 何にも思いつかないこともあり得ます。 どこの国に行っていいのかも判りません。 そして、何をしていいのかも判りません。 皆様なら、どうなさいますか???

みんなの回答

回答No.3

普通に考えると「物凄い期待をされて」という事になるかと思いますが そういう事で良いのでしょうか? そういった事を担当する部署で そういった責任のある立場という事ですか? 業界によって行く国が変わるかと思いますが あなた自身には皆目見当もつかないという状況でしょうか? であれば どういった業界なのかは 記された方が良いと思いますが? IT業界であれば インドとか韓国となるんでしょうし ファッション系ならヨーロッパでしょうし 業界によって行くべき国、面白そうな国が違うと思いますよ。

yunkun519
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 小生の業界は、土木・港湾工事に使用する製品の製造元です。 製造業ということになります。 社長は、異業種のビジネスでも出資はするとのことです。 現状は、公共工事は減少の一途をたどっており、そういう背景から 多角経営を模索しているのだと思います。

• kuzuhan
回答No.2

海外に行けるのはチャンスだと思いますよ。 会社にとってリスクがあるとは思いますが、グローバル化が進む中で国内だけではなく、世界を見ようとする社長さんの意気込みが見えますね。 自分の職種の中で今一番ホットなことはなんなのか、それについて今一番にぎやかな国はどこなのかを考えるのがいいんじゃないでしょうか。 自由だというのですから、この際自分の興味のあることを中心に決めてしまってもいいと思います。

yunkun519
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね・・・チャンスですよね!! 今、一番にぎやかな国ですか・・・ 個人的にはUAEなんか興味あります。

• takuranke
回答No.1

本気で好きな国へいくか、今現在の業務を考慮して、関連のある国にいきます。 または、海外留学でも良いのでは。 素晴らしい社長ですね、うらやましい。