• ベストアンサー

すごく甘いワインに合うおつまみは?

タイトル通りですが、甘口ワインのお供と言えば何でしょうか? 普段は辛口しか飲まないもので・・・ 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hailie
回答No.4

甘口のワインに甘いものではなく、塩っけのある物を合わせるのが好きなのですが・・・簡単なところでは「ナビスコリッツ&プロセスチーズ」が合います☆「とんがりコーン塩味の先にマヨネーズをつけて」なんていうのも美味しいです☆お菓子ばかりですみません(汗)あの・・生ハム入りのシーザーサラダはめっちゃ合いますよ!!

gongon008
質問者

お礼

ありがとうございます。 とんがりコーン塩味の先にマヨネーズ これは良いかも!油分で酔いを抑えかつ口直しに 今回は在庫がなくできませんでしたが是非次回はそれで飲んでみます。

その他の回答 (3)

• kakatoo
回答No.3

チーズはやはり定番ですが、 甘めのワインなら・・・ 1の方もおっしゃっていますが、 意外とワインとチョコレートっていけますよ! (あと実は甘納豆もいけると私的には思ってるんですが^^;) 2の方のフルーツというのも、いいと思います!

gongon008
質問者

お礼

やはりNo1の方同様甘いものですかあ・・・・ 甘いものには甘いもので対抗!ということなのでしょうか? 今回は仕方が無く 塩から~~~いチーズで口直ししながら飲みました。 高かったので甘すぎる!と言って捨てるわけにもいかず飲み干しましたが(苦笑

• kinarou
回答No.2

甘口ワインは食前酒、もしくはデザートですよね。 お供は、フルーツかアイスクリームは、いかがでしょうか?

gongon008
質問者

お礼

食前酒にしても甘すぎのワインで困ってました・・・・ フルーツですか 今度また甘口を買うようなことがあれば試してみます。

• uratan
回答No.1

私は、甘口派です。 私が飲むときは、チーズ系をつまみにします。 クリームチーズなどが一番すきですね。 後は、麦チョコとか・・・。 ま、チーズとチョコが好きってのもありますが。 私は合うと思っています。 辛口を飲める人って「大人の人」って感じで憧れます。(*^^*)

gongon008
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコに甘口ワインとは・・・甘党ですねえ でも食事中の辛口ワインは結構合うんですよ。