• ベストアンサー

英語を勉強するためのサイト

こんにちは。 非常に大雑把な質問ですが、初心者が英語を勉強するのにお勧めのサイトやパソコンソフトがあったら、教えていただけますか。 今現在は、何かの本(BigFatCatの世界で一番簡単な英語の本ですけど)で「とにかく英文をどんどん読め」と書いてあったのを見て、いろんな簡単な物語を買って読んでいるところですが、せっかくパソコンを持っているので、他にも色々勉強していきたいと思いまして。 よろしくお願いします。

• onca
  • お礼率91% (419/457)
  • 英語

みんなの回答

• Evianus
回答No.5

アルクのサイトがお勧めです。 左側の空欄に英語の単語を打ち込めば、その単語の意味と さまざまな使用法&近いスペルの単語の意味、日本語を 打ち込めば英語に変換もできます。 その他、さまざまなサービスが充実していて使っていて飽 きないと思います。 僕は本を読むとき必ずこのページを開いていて、わからない 単語があった場合、即辞書を引くようにしています。 とても重宝していますよ。

参考URL:
http://www.alc.co.jp
onca
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、有難うございました。 頑張って勉強します、今後ともよろしくお願いします。

• eliot55
回答No.4

広島大学教育学部の柳瀬先生のサイトのリンク集です。 参考になさってください。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/yanase/link.html
onca
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、有難うございました。 頑張って勉強します、今後ともよろしくお願いします。

• 0shiete
回答No.3

以下のサイトはいかがですか? 「インターネット英語学習の広場」

参考URL:
http://www.worldvillage.org/lang/index.html
onca
質問者

お礼

• adjective
回答No.2

私はネットで英字新聞を読みます。例えばasahi.comですね。 ちかい日本語訳もすぐ手に入ります。自分の読み取った内容が合ってるか確かめられます。一語一句あってなくても大体の意味がわかれば良いわけなんで便利です。 ペーパーバックなんかを読んでると自分の英語力ではほんとに意味を正しく取っているか不安になりますが、そんなこともないです。 どこの新聞のHPでも記事検索が出来るので、例えば"nakata"と入れればサッカーの中田に関する英語の記事が出てきますよ。 コツ自分の得意な分野を攻める。知っていることの方が楽しく読めるので長続きします。 で過去にさかのぼっても調べられますし、新聞にはいろんな分野があるし、自分の興味のあることや趣味の英語が出てくると思いますよ。 で新聞も3大紙をはじめ他にもあるしとにかく情報量は多いと思いますね。 ではお互いがんばりましょう!

onca
質問者

お礼

• taknt
回答No.1
onca
質問者

お礼